【満席】山梨初開催♪6/9(金)藤原綾子先生のアロマアナリーゼグループセッション

精油を使った心理分析で自分の可能性を探ってみませんか?

このような方におすすめ

アロマが大好きな方・アロマに興味を持つ方・自分を見つめたい方・自信を持ちたい方・可能性に気づきたい方など

期待できる効果

未来に希望を持ち、精油を通して自分のことを深く理解できるようになります。

受付は2017年6月 6日(火)12:00 までです。

【満席】山梨初開催♪6/9(金)藤原綾子先生のアロマアナリーゼグループセッション

アトリエ紗泡14周年記念講座

後援:一般社団法人地域女性活動サポートラボ


精油の翻訳家藤原綾子先生のアロマアナリーゼグループセッション


14周年を記念して特別セミナーを企画しました。


アロマアナリーゼを考案された

精油の翻訳家 藤原綾子先生が直接してくださる

アロマアナリーゼのグループセッションを6月9日に

山梨で開催できることになりました♪


アロマアナリーゼで選んだ精油で作る香水はお持ち帰りできます。




藤原先生は雑誌「セラピスト」などにも理系のアロマセラピストとして紹介され

スターコーチの企画やパーティーなどのイベント、

そして、魔女ラボというアロマセラピストのコミュニティも運営されています。


精油に関する知識や施術からセラピストとしての在り方まで

幅広く様々な媒体で発信し、

アロマ業界の底上げのために情熱を持ってスクールやサロンをされています。


アトリエ紗泡のすぎもとかおるは、

コーチングスクールで綾子先生と出会い、かれこれ4年以上になります。


現在は、BLM(ビジネスリーダーマインド養成塾)
という女性起業家のためのステージアップのための経営塾を共同開催しています。


私は常々綾子先生を山梨へお招きしたいと考えていたことが今年実現することになり、

とてもワクワクしています。


富士山の見える素敵な会場コムファーストビルさまの会議室で行います。





======

<アロマアナリーゼとは?> HPより引用。

藤原綾子が考案した精油を使った心理分析方法。

アロマ(Aroma)アナリーゼ(Analyze)精油の香りの印象を深く掘り下げることで、

クライアントの深層心理を理解し、さらには本能的、本質的に要望する精神状態や環境を分析する方法。

具体的には、嗅覚より刺激されたイマジネーションを言語化、視覚化することで本人の深層心理を明確化し、

精油の薬理作用、生理作用、心理作用等多角的に分析する。

アロマアナリストは、クライアントのイマジネーションと精油がどのような作用を起こすのかを「メッセージ」として伝える。

それによって、クライアントが自分自身の可能性をポジティブに受け入れることで、

今よりも明るい未来、希望を持って過ごすことが出来るようになることが目的。

注意すべき点は、アロマアナリストが必要なことは、精油の基本的な知識と深い理解であって、特別な能力や不思議な霊性などではい。

また、クライアント本人以上の力を生む特別なメソッドではないので、スピリチュアルに用いられるものではない。

======


(綾子先生のブログからお写真お借りしました)


アロマが大好きという方、施術やクラフトでアロマを仕事にしている方

自分の可能性を精油から探ってみたい方にはまたとない機会です。


ぜひご一緒に綾子先生の直接のナビゲートでアロマアナリーゼを体験してみませんか?


2017年6月9日(金)

10時から12時

13時15分から15時15分

午前、午後共に満席になりました。

ありがとうございます。


タイムラグによってご希望時間がお受けできないことがあります。

※午前と午後、同じ内容で2回開催します。


定員になり次第、締め切りとなります。

ご入金を持ってお申込み確定となります。

キャンセル待ちは、開催近くなって空きが出た場合のみ

募集をさせていただきます。


参加費:4980円(材料費込み)

会場:コムファーストビル

(富士吉田市中曽根2-4-21)


申込みから1週間以内にお振込みまたはペイパルでお支払いください。

お振込み完了の連絡を持って申込みとさせていただきます。


※ご注意

一旦お振込みいただきました参加費はご返金には応じられません。

荒天、諸事情で中止(延期)になる時は前日までにご連絡いたします。


推薦者/後援者の声

一般社団法人地域女性活動サポートラボ

人材の【地産地育】を理念に仲間作りと起業の軸を持つことを目的とした、地域に根ざした女性起業支援コミュニティーです。

人材の【地産地育】を理念に仲間作りと起業の軸を持つことを目的とした、地域に根ざした女性起業支援コミュニティーです。

藤原綾子先生はアロマセラピストを数多く輩出されている素晴らしい先生であり、お客様に真摯に向き合い、セラピーをされている本当に素敵なプロフェッショナルとして多方面でご活躍です。
山梨に来県していただけるということになり、サポートラボでもこの企画を後援し、地域の方に先生が考案されたアロマアナリーゼを体験していただけたらと考えています。
ぜひたくさんの方のご参加をお待ちしています。
受付は2017年6月 6日(火)12:00 までです。

すぎもとかおる

誰もが心穏やかに。

誰もが心穏やかに。

開催要項

開催日時
2017年6月 9日(金) ~ 2017年6月 9日(金)
開始 10:00
終了 2017/6/ 9 15:00
場所

コムファーストビル

山梨県

富士吉田市

参加費

山梨初開催♪AM・PM選べます。6/9(金)藤原綾子先生のアロマアナリーゼグループセッション 参加費  4,980 円

キャンセルポリシー

4980円(材料費込み)

お支払方法
定員

12 名

【満員御礼】

申込受付期間

2017/3/26(日) 00:00  ~ 2017/6/ 6(火) 12:00まで

主催者

すぎもとかおる

お問い合わせ先

すぎもとかおる

お問い合わせ先電話番号

080-6629-6341

お問い合わせ先メールアドレス

saposoap423@gmail.com

受付は2017年6月 6日(火)12:00 までです。
PR
smtp06