Top_1
Top_7
Top_2
Top_3
Top_4
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
Uketuke_syuuryou
傾斜鑑定講座
潜在的な可能性・潜在能力・人生の傾向・人生上の注意ポイント
H_taisho
九星の象意を理解している方向け(初心者不可)
H_kitai
傾斜盤を用いた鑑定方法を学び傾斜の理解を深めましょう。
178676_uchu_s
178676_neko
悩みや不安を単なる「困った」にせず、悩みや不安によって更に成長できる世の中に!
Professional
 
 
キポログ 
長谷部 矩子
悩みや不安を単なる「困った」にせず、悩みや不安によって更に成長できる世の中に!
 
社会運勢学会 会員
日本ダウザー協会 プロダウザー・ダウジングインストラクター
村山幸徳先生の社会運勢学としての九星気学風水を学びながら、「真理」を追いかける学びを続けております。気学に出会ったのは2007年1月。気学は行動が伴う学問。気学を学び始めて自分の人生が大きく変化しました。私の気学と易学の学びの旅は、まだ途中です。一緒に学んでみませんか?
 

傾斜鑑定講座

オンライン受講OK/再受講制度あり

傾斜とその仕組みについて学ぶ講座です!

傾斜とは、現代的な言葉に言い換えると「傾向」の事です。

傾斜は人生の傾向であり、同じ本命星であっても、

生まれ月が異なると人生の傾向が違います。

傾斜法という鑑定方法

傾斜法は、近代気学の始祖とも云われる

園田眞次郎の弟子である小林四明が、

年盤と月盤の重なりから運勢を判断する同会法を改良し、

傾斜法として新しい手法を発見した事から始まりました。

昭和初期に日本で流行した鑑定方法です。

傾斜とは、月命の影響を受けた本命の傾向であり、

本命の裏にある隠された可能性、潜在的な可能性、

隠れた能力、潜在能力、

潜在的な物事のとらえ方や考え方を示すものです。

傾斜の星の象意の事柄は、

本来、自分が得意としている事であり、

自分が本当に好きな事や、潜在的にやりたい事を示します。

傾斜は潜在的な可能性と能力であり、

能力を開く扉のカギのようなものだといえるでしょう。


この講座では、転居や仮吉方で吉方を取る場合にも、

確実に押さえておきたい傾斜についてと、

傾斜盤を用いた鑑定方法として、

それぞれの傾斜についての特徴や、人生上の注意ポイント、

本来の傾向、潜在的な能力、傾斜の用い方などを学びます。

 

講座の内容

傾斜とは?

算出方法

傾斜の顕現について

遁甲盤の見方

本命盤の見方

傾斜盤のポイント

傾斜盤の4種類の傾き

恵まれる事柄と自分の役割

苦労が廻座する場所

一白傾斜

二黒傾斜

三碧傾斜

四緑傾斜

六白傾斜

七赤傾斜

八白傾斜

九紫傾斜

月命五黄と傾斜

本命星と月命星が同じ場合の傾斜

傾斜と年運

 

参加条件

九星の象意を理解している方向けの講座です。初心者の方はご遠慮ください。

 

最小催行人数

受講者が2人以上集まれば開催します。

 

持ち物

筆記用具をお持ちください。
鑑定ハンドブックと遁甲盤手帳をお持ちの方はご用意ください。

 

開始時間が12時からとなっておりますので、

お昼ご飯(片手で食べられるようなもの)を食べながら受講いただいてもOKです。

 

講師

長谷部矩子

 

参加した人の感想

Aさま

自分のことが気になったので参加しました。

すごくタメになりました。また参加したいのでよろしくおねがいします。

最初からもう一度、受講したいと思いました。

 

Bさま

本命だけでなく傾斜も知り、日常に活かしたいと思ったので参加しました。

さらに毎日が楽しく過ごせそうです。

最大吉方を活かして、傾斜を表に出す事をすぐに実行したい。

 

Cさま

傾斜についてくわしく学びたいと思い参加しました。

深い!の一言です。

これをどう取り入れ、どう活かすか、復習大事だなと思いました。

 

Dさま

自分自身をもっと知る(自己分析)ために参加。

自己分析を深めるための目的が、自分の周囲の人たちの傾斜が気になり、

めちゃくちゃ頭の中で考えてしまった。

最大吉方を使って、もっと傾斜を広げたい。

 

キャンセルについて
キャンセルのご連絡は、講座開催の1日前の昼12時までにご連絡ください。
体調不良などやむを得ずキャンセルする場合は必ずお知らせください。
無断欠席のあった方は、今後のすべての講座にご参加いただけません。ご了承ください。

 

注意:お申込み前にご確認ください
softbank.jpのメールアドレス、AOLのメールアドレスに、

キポログ運営事務局からの返信メールがお届けできない事例が多発しております。

Yahooメールの場合は、迷惑メールフォルダに入る可能性が高いのでご確認ください。
迷惑メールフィルタ等で携帯メールにメールが届かず、ご連絡できないことも多くございます。
お申し込み後、3日以上経っても返信が無い場合は、キポログ運営事務局までご連絡ください。

開催日時
2017年4月22日(土)
開場 11:30
開始 12:00
終了 17:00
場所 キポログ本部/オンライン受講OK
横浜/元町中華街駅徒歩4分(詳しくはメールでお知らせします)
参加費
参加費:10,000円
(※再受講:5,000円)
 
支払方法

当日お支払い/銀行振り込み

領収書はメールで発行いたします。

定員 6 名
申込受付期間2017/3/23(木) 20:49 ~ 2017/4/22(土) 11:00まで
主催者キポログ
Releaf_touroku
こちらのイベントもオススメです
傾斜鑑定講座、参加する方もできない方もメッセージをどうぞ!
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional

長谷部 矩子

Mission
悩みや不安を単なる「困った」にせず、悩みや不安によって更に成長できる世の中に!
Senmon

九星気学風水,社会運勢学,気学,易学,方位,姓名鑑定,家相風水,顔相,ダウジング

社会運勢学会 会員
日本ダウザー協会 プロダウザー・ダウジングインストラクター 村山幸徳先生の社会運勢学としての九星気学風水を学びながら、「真理」を追いかける学びを続けております。気学に出会ったのは2007年1月。気学は行動が伴う学問。気学を学び始めて自分の人生が大きく変化しました。私の気学と易学の学びの旅は、まだ途中です。一緒に学んでみませんか?

B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック
運営会社概要 ご利用約款