【福岡:3月5日:午前の部】感情リセット・リリース・心の重さをゼロにする心理学・ダイジェスト体験お話会

受付は2017年3月 5日(日)10:30で終了しました。

藍色シアンの新しい心理学・アイ・リセット心理学の立ち上げ記念

このような方におすすめ

今ある問題や悩みから超自由になる方法を知りたい。心が楽になりたい。ただの気付きだけではなく、心が自由になる方法を知りたい。藍色シアンの会いたい。今の悩みを相談したい。

期待できる効果

問題の解決ではなく、問題から超自由になる方法がわかる。リバウンドしない幸せを作る方法がわかる。常識にとらわれなくなる。

受付は2017年3月 5日(日)10:30 までです。

【福岡:3月5日:午前の部】感情リセット・リリース・心の重さをゼロにする心理学・ダイジェスト体験お話会



藍色シアンの新しい心理学として、アイ・リセット心理学を立ち上げました。


その立ち上げ記念として、感情のリセット・リリース+心の質問力

心の重さをゼロにする心理学のダイジェスト体験お話会を開催します。


--------------------------------------

心の重さをゼロにする心理学

--------------------------------------



嫌な感情を感じている時って心が重いですよね。


不安だと感じている

暗い気持ちだ

悲しいと感じている

無気力で何も出来ない

怒っている

傷つけられた

傷つけてしまった

悪いことをしてしまった

できなかった

役に立てなかった

迷惑をかけた

お金がない

頑張りすぎている

我慢しすぎている

嫌われた

無視された

人に振り回されてしまう

自分の意見が言えない

自信がない


こんな時きっと心は痛くて重い状態になっているかもしれません。

逆にこんな自分だったり、こんな現実だったら、


明るくて

元気で

楽しくて

爽やかで

にこやかで

自信があって

感謝できて

人を愛おしいと感じ

我慢していないし

頑張りすぎてもいないし

自由だし

自分の気持ちをはっきり言える



心は軽くなっているかも、しれませんよね


そして僕らはいつも、心が重くなる現実を解決すれば心は軽くなれるって

信じているんですよね。



でもそれが間違っているんです。

そしてここではっきりさせておきましょう!!



実は、


自分の心が重いと、重いのに見合った現実がやってくるってこと。

逆に心が軽いと、軽い心に見合った現実がやってくるってこと。


ここを間違って理解しているから、嫌な現実=問題からいつまでも

自由になれないんです。


--------------------------------------

問題は解決するんじゃなく、自由になるもの。

--------------------------------------




問題を解決すれば、心は軽くなって、幸せな気分になれるはず、

って思ってますよね。


でもそれが違っていたとしたら、どうでしょう??


ある現実が問題だと感じるのは、その現実が起きた時に、

「痛い怖い苦しい辛い悲しい嫌な感情」を感じるからです。


もしその感情を感じなければ、あなたにとってその現実は、

問題にはならないはずですよね。


だから問題を解決しようとした時点で、すでに心は重い状態に

なってしまっているということ。


ちょっとショックかもしれません。


だって、問題を解決することが幸せの道だと信じてきたのに

解決すると決めた瞬間にはもう、幸せからは遠ざかっているんですから。


もちろん現実を自分の思うように変えていきたいというのは自然です。

ただ、問題を解決するという意識ではなく「変えなくても大丈夫だ」と

心がわかった時に、現実はあなたにとってぴったりとした方向に

勝手に変わりだします。


だってそれはもう「問題」ではないからです。


現実の中から問題がどんどんなくなっていけば、それはもうリッチで自由な人生に

なってしまうと思えませんか??


じゃあどうすれば、問題と思える現実を「変えなくていい」と思えるのかといえば、

その現実が起きた時に感じる
「痛い怖い苦しい辛い悲しい嫌な感情」を

手放せればいいんだってこと。


現実を変えるのではなく、感情を変えるんです。


ただ誤解しないでくださいね。感情を変えるというと普通は、

感情を「我慢する」ってことをするんですが、

そうじゃなく、感情を手放していく(リセット・リリース)するんです。


それが出来るんです!!


--------------------------------------

感情を変化させるということに誤解がある。

--------------------------------------




嫌な感情を感じることを僕らは避けたいと思っています。

していい感情だけになれればいいと思っています。


これが幸せなんだと思っています。


そして嫌な感情を避け、いい感情にするには

いいと思える現実=幸せな現実にすればいいと考えています。

それからもう一つは、嫌な感情を「我慢」すればいいと思っています。


でもこれがもう違うんだって、だんだんわかってきたんじゃないですか?


嫌だと感じる現実(問題)を

苦労し
努力し
我慢し
犠牲的になり
悲しみながら
怒りながら
無力を感じながら
自分を責めながら
人を非難しながら
人の期待に応え
人の機嫌を取り
やりたくないことをやり
やりたいことを我慢し

解決しようと毎日を生きていくことを選び続けますか?

それとも

問題から自由になり解き放たれるために、
あなたの「感情」の本当の意味を知りそれを、

リセット・リリースするという方法を知ってみるのは

悪くない話だと思うんですが、どうでしょう?

そしてそれが出来るようになれば

感情に振り回されるだけの不自由な生活から脱出できるんです。


自分にこう問いかけてみて下さい。


感情に振り回されなくなったら、どんな自由が手に入りますか?


その答えがこのアイ・リセット心理学の求めているものです。



ーーブログラムーー


前半(約2時間)

1.問題解決って意味がない

2.問題解決と感情の関係

3・罪悪感って幻

4.問題から自由になる方法

5.心の重さをリセットする体験


後半(約1時間)

Q&A

グループセッション



参加してくれた方には、参加後に「心の重さをリセット&ゼロにする」

という内容の無料テキストもお送りする予定にしています。



これ読むだけでもきっと、体験会の復習ができてしまうすぐれものになるはずです

楽しみにしていてくださいね。




受付は2017年3月 5日(日)10:30 までです。
受付は2017年3月 5日(日)10:30 までです。

Beリセットアカデミー LLC 代表

藍色 シアン

絶対的いい気分ファーストで持続する至福と豊かさを実現し望む人生を創造する。
Expert_s2

絶対的いい気分ファーストで持続する至福と豊かさを実現し望む人生を創造する。

BeリセットアカデミーLLC代表

心理カウンセラーとして、不安や悩みから解放され、持続するリラックスと至福を今ここで味わいながら、他力が叶えてくれる、想像を超えた自分・仕事とお金・人間関係・人生を経験できる「他力マインドセット」へあなたをガイドする活動を行っています。

カウンセラーとして独立してから3年間で、個人セッションは延べ600人以上、セミナー参加者は延べ2400人以上が参加し、多くの人が感じていた、辛くて苦しい現実をなんとか変えたいが、思い通りにならない、という悩みを、人が持つ3つの心の常識を破壊することで、今ここで持続するリラックスと至福を味わいながら、今までとは違う人生を歩む勇気を持ち、幸せな変化が実感できたと、喜びの声が数多く寄せられています。

外資の医療機器の会社に入社し30年務める経歴を持ち、後半15年間はクレーム対応の部署の創立と運営の総責任者として従事し、外科医・厚生労働省・海外メーカーとの苦情処理の業務を行う。

累積で37,000件のクレーム処理を行い、クレーム対応には心理を知ることが不可欠であると考え、心理学を勉強し、レベルの高いクレーム対応を行っている会社であるとの評価を内外から得る。

15年間の長期にわたる重責から鬱となり、2年間の休職を経て退職、それまでの収入をすべて失うが、それがきっかけとなり心理カウンセラー活動を開始、東京と沖縄の二重生活もあわせてスタートする。



2014年にBeリセットアカデミーLLCを設立、代表となる。
鬱で会社を辞めたことが、自由な人生を実現できる転機となった体験を通じ、他力が叶えてくれる、想像を超えた自分、仕事とお金、人間関係、人生を経験できる「他力マインドセット」の発想を得ることになり、それを広める活動を心理カウンセラーとして続けています。

1958年9月 山形生まれ、現在は愛妻と愛猫3匹と暮らしながら、東京と沖縄を拠点として、全国で心理カウンセラー活動を行っています。

開催要項

開催日時
2017年3月 5日(日)
開場 11:10
開始 11:30
終了 14:30
場所

リファレンス 駅東ビル F会議室

福岡市博多区博多駅東1丁目16-14

ホームページ

参加費

心の重さをゼロにする心理学 ダイジェスト体験お話会 参加費  5,000 円

3月1日までの先行割引 参加費  3,000 円

メールレター読者割引 参加費  3,000 円

キャンセルポリシー

3月1日までのお申込み割引があります。

藍色シアンのメールレターに登録していただくと割引があります。

お支払方法
定員

20 名

申込受付期間

2017/2/24(金) 14:12  ~ 2017/3/ 5(日) 10:30まで

主催者

藍色 シアン

お問い合わせ先

藍色 シアン

お問い合わせ先電話番号

08050583633

お問い合わせ先メールアドレス

aiiro-cian@mbr.nifty.com

受付は2017年3月 5日(日)10:30 までです。
smtp08