お客さまからお客さまへと伝わる「口コミブログ」の作り方セミナー【4/15名古屋】

最強集客術・「口コミ」を起こすための「人間力」を磨き、好かれる・愛されるブログを作りましょう。

このような方におすすめ

アメブロを使って集客活動を行っているが、思うような結果が出せていない方。 口コミによる集客方法をマスターしたい方。 今以上に業績を上げたい方。

期待できる効果

最強の集客手段である、「口コミ・紹介」が起きるブログの書き方を習得できます。 「口コミ・紹介」を起こすことができる、人間力を身につけることができます。

受付は2017年4月15日(土)00:00 までです。

お客さまからお客さまへと伝わる「口コミブログ」の作り方セミナー【4/15名古屋】

こんにちは! 売り込まずに売れる、お人柄コンサルタント・デザイナーの三浦猛です。





僕の仕事は、アメブロをビジネスのツールとして使っているビジネスユーザーの方に、ブログのカスタマイズから始める、「集客」のトータルサポートですが、実はそのサービスを開始してから3ヶ月間、サービスの売上は「ゼロ」でした。



毎日しっかりとブログで募集告知記事を更新し、サービスの価格も同業者と比べても低く設定したにも関わらず、です。



いきなり申し込みが殺到することなどはないとは覚悟していましたが、それでも3ヶ月間という長い期間1件も売上がないというのは予想もしていませんでした。



それまで2年間ダイエットブログを書き続け、「オンラインダイエットサポートサービス」を作り、ブログとメルマガで集客し、50,000円のダイエットサービスを毎月コンスタントに10名のお客さまに販売してきた僕は、同じようなやり方をすれば、ブログサポートサービスもうまくいくと思っていたのです。



高額な教材を買ってブログをカスタマイズする技術を学び、同じく高額のインターネットビジネスの起業塾に入り、コンサルタント養成のノウハウを学び、これならイケる!と自信満々で門出をしての、惨敗結果でした。



こんなはずはない・・・ 何かがおかしい・・・  何度も何度もお問い合わせフォームに自分の名前とメールアドレスを入力して、申し込みフォームに不具合がないかどうかを確かめていたのも、今となっては良い思い出です。



あれから1年半・・・



現在の僕は、月に10件以上のブログカスタマイズ依頼とチラシ作成依頼、5件以上のブログサポートサービスを受注できるまでになりました。



一体僕は何をどう変えて、3ヶ月売上「ゼロ」の状態から、現在のような申し込み受付を一時中断しなければいけないほどの状態まで変えることができたのでしょうか?



当時からさらにサービス価格を値下げしたから?



ブログの更新頻度を、1日1回から3回に変えたから?



ブログの他に、メルマガ・Facebookなどを使って、販路を拡大したから?



上記のことを行えば、売上が上がることはあると思います。 自分の事業がうまくいっていないという人は、上記のように何かしらの手段を使って、売上を上げることに専念しなければいけません。



でも・・・   僕が行ってきた集客術は、そのいずれでもなかったのです。 さて、なんだったのでしょう・・・



三浦さんは告知が弱い! もっとブログのあちらこちらに、申し込みページへのリンクバナーを作った方が絶対にいい!



三浦さんは売り込まなすぎ! ランチ会やセミナーの懇親会に参加したら、もっと自分をアピールして自分のサービスを売り込まなければダメ!



ブログカスタマイズの他にブログサポート(コンサル)サービスもやっている、と言うけれど、どこにその案内があるの? 料金は? 期間は?



この1年間、たくさんのダメ出しをいただいてきました。 



でも、それらの集客手段を使わなくても、順調に依頼をいただけるようになりました。



それでは、僕の1番多い集客手段とはなんだったのでしょう?・・・



ズバリ、口コミと紹介、この二つです。



1件承ると、そのお客さまが違うお客様を紹介してくれて・・・ そのお客さまがまた別のお客さまを紹介してくれるという、嬉しい連鎖反応が自然と起きるのです。



ここで、これまで僕が仕事を承ったお客さまの声をお聞きください。










ありがたいことに他にもたくさんの声をいただいていますが、いただけた声は、僕の方から「良かったら感想を記事にしてくださいね」とお願いしたことは一度もありません。



よく、サービスを提供した後、感想をくれることを条件にして料金の値引きなどをする方がいらっしゃいますが、それも僕はやったことがありません。



そう、こちらからお願いしなくても、自然とお客さまから感想を記事にしてくださるんですね。



しかも、感想だけではなく、お客さまが友達や同業者の方などを紹介してくれるという現象がおきるんです。



全て口コミがおき、そしてその口コミが紹介へと繋がっていき、結果としてこのようなお声をいただけるようになっているんです。






あなたが一生懸命お客さまのためにサービスを提供したとして、そこで終わりになってしまったら実にもったいないですよね。



あなたが出した素晴らしい結果をお客さまが喜んでくれて、「感想を書かずにいられない!」「いい人・いいサービスだからぜひ人に紹介したい!」と思わせることが、何よりも大事だったりするわけです。



もしあなたが、




以上のようなことでお悩みだとしたら、この度のセミナーでその全ての解決の糸口が見つかります。



口コミ・紹介ほど強力な宣伝媒体はありません。



現在行われている多くの集客セミナーでは、「口コミが重要です」「紹介されることが最強です」というようなお話がでます。



ですが、具体的に何をすればいいのか?という核心の部分というのはほとんど語られることはありません。



これだけ重要であると言われながら、「口コミ」に特化したセミナーや勉強会が行われないのには理由があって、



●お客さま最優先で、お客さまのために尽くしたサービスを心掛けてさえいれば、口コミは自然に起きる


●良質なサービス(商品)を提供して満足いただければ、自ずと紹介してもらえる



という迷信があるのだと思います。



ですが今の時代、残念ながらそれだけでは「口コミ・紹介」は起きません。



もはや良質なサービス・商品を展開するということは当たり前の話であって、そのうえでプラスαの要素を出さないと、お客さまを感動させることができません。



お客さまにサービスだけではない、真の「感動」を提供することで、はじめて「口コミ・紹介」が起きるのです。



あなたは集客するために、毎日一生懸命ブログを更新していることと思います。



たくさんのセミナーに出たり、コンサルを受けるなどして、日々努力をされていると思います。



ですが、それでも思ったような反応がなく、結果として集客に繋がっていないとしたら、「口コミ・紹介」を起こすことで、その悩みは解決されます。



この度の「お客さまからお客さまへと伝わる『口コミブログの作り方』セミナーを受講すると、以下のことが解決されます。




お客さまに「口コミ・紹介」を起こしてもらうために必要なサービス・人間力は、すでにあなたはお持ちです。



後はそれをどう使って、どう広げていくか、ということだけです。



あなたが持っているサービス・人間力をどのように使えば集客に繋がっていくのか?



具体的にどのように広めていけば、お客さまは口コミを起こし、紹介してくれるようになるのか?



あなたの持つサービス・人間力を、お客さまからお客さまへ伝染させるには、どのようにすれば良いのか?



その答えを、この度のセミナーでは用意しています。



僕と一緒に、「口コミ・紹介」を起こす術を身につけていきましょう!







なお、セミナー終了後には、懇親会も予定しております。



楽し学んだ後は、楽しく飲み、食べ、たくさんお話しましょう!




あなたのご参加を、心からお待ちしております。




受付は2017年4月15日(土)00:00 までです。
受付は2017年4月15日(土)00:00 までです。

個人事業専門ホームページ制作・アメブロカスタマイズ

三浦 猛

個人事業主、これから起業をお考えの方に、集客できる・お申し込みの入るホームページ制作、名刺、ロゴなどのデザイン制作を提供します。
Professional_s

個人事業主、これから起業をお考えの方に、集客できる・お申し込みの入るホームページ制作、名刺、ロゴなどのデザイン制作を提供します。

2002年よりHTMLを独学で学び、趣味のホームページ制作を開始。

その後2009年にオンラインのリサイクルショップを開業。 

ヤフオク、Amazonでの出品の他に、自作のホームページでも販売を行い、開業初年度で年商1,000万円を超えました。

2015年からはこれまで培ったWEB知識、経験を元にアメブロカスタマイズサービスを開始。

これまで100作を超える制作実績があります。

同年秋からはビジネスコンサルタントとして、コンサルティング業務も兼務。

集客できるブログ構築、ホームページ構築のコンサルティングを行ってきました。

2017年より、ホームページ制作の受注を開始。

細部までこだわり、徹底した「お客さま目線」でのWEBサイト作りは、お客さまから「お申し込みが3倍になった」「これまで1件もなかったホームページからの売上件数が月に8件になった」というお声をいただいています。

開催要項

開催日時
2017年4月15日(土)
開場 13:10
開始 13:30
終了 16:30
場所

今池ガスビル7Fエメラルドルーム

地下鉄今池駅10番出口直結

ホームページ

参加費

お客さまからお客さまへと伝わる「口コミブログ」の作り方セミナー 参加費  5,000 円

キャンセルポリシー

5,000円(税込)

お支払方法
定員

12 名

【満員御礼】

申込受付期間

2017/2/13(月) 20:00  ~ 2017/4/15(土) 00:00まで

主催者

三浦 猛

お問い合わせ先

お人柄コンサルタント 三浦 猛

お問い合わせ先電話番号

09065275614

お問い合わせ先メールアドレス

takeshi.miura.2018@gmail.com

受付は2017年4月15日(土)00:00 までです。
smtp06