4/16(日)

Stage

Delight®

ストーリー・ベーシック(講師:神崇仁トレーナー)

受付は2017年4月16日(日)09:45で終了しました。

170209_3012_445352838991999_1853022443352662641_n
170209_3012_445352838991999_1853022443352662641_n

オープニングとクロージング

このような方におすすめ

オープニングとクロージングで巻き込み力を高めたい方

期待できる効果

どうして良いか分からなかった、プレゼンの冒頭で聴衆に聞く姿勢が生まれ、アクションに起こすクロージングが作れるようになります

受付は2017年4月16日(日)09:45 までです。

4/16(日) Stage Delight® ストーリー・ベーシック(講師:神崇仁トレーナー)

聴き手が「自分ごと」になり、魅力的な変化への期待が生まれ、行動に移すことを決める!
そんなプレゼンをすることができるようになります。

この「ストーリー・ベーシック講座」は、こんな受講生の『声』から生まれました。

  • プレゼンで聴き手が「自分ごと」として、聞いてくれる方法を学びたい!
  • プレゼンが終わったときに、参加者が次のステップに進みたくなる終わり方を教えて欲しい!
  • プレゼンによって人を魅了する「影響力」についてもっと学びたい!

プレゼン講座に来られる方の最大の悩みとは?

「はじめに、何を話せば良いかわからない!」ということです。

プレゼンをするために、ほとんどの方はメインとなる「本題」を
十分に準備して本番を迎えていると思います。
しかし、残念なことにプレゼンテーションでは、いきなり本題から始めることはありません。

聴衆を巻き込んで、行き先に連れていけるために、
言葉と場で未来を生み出す「グループマインドの公式」を使って、
オープニングとクロージングを作っていくのが、この講座の大きな目的です。

あなたにとって、コンテンツを最も良い形で伝えて、そして伝え終わったあとに良い形で、
その人の人生に持ち込んでもらうために、オープニングとクロージングを磨きます。

このワークショップは、
あなたを「型」にあてはめるような定型的なプレゼンを学ぶものではありません。

また、人を操作して動かそうとするようなものでもありません。

これは、あなたの新しい提案(コンテンツ)を、より心に響くものにして、
聴衆をもっと巻き込み、行動に起こしてもらえるようになる!
そんなことを手にできるワークショップなのです。


“トークは観客を誘う旅だ。
素晴らしい目的地への完璧なルートは見つかったかもしれない。
だけど誰かを連れ出すには、その旅を魅力的なものに見せなくちゃならない。”

–クリス・アンダーソン


旅の地図は、あなたの『コンテンツ』であり、あなたが聴衆を旅に連れ出すためには、
まずは聴衆のところに行く必要があります。
そして、聴衆が「旅をはじめたい!」と思ってもらえるために、
重要な役割を持つのが、オープニングトークなのです。

人に影響を与える上で重要なロバート・チャルディーニ教授の6つの影響力のパターンを活用していくことで、
『場』の方向性を導くプレゼンを作り出します。


このワークショップで具体的に手に入ること

  • 聴衆が向かいあう存在=『敵』ではなく、『仲間』となる『グルーピング』テクニック
  • 私-あなた-私たちをさらに進める『インクルーシブ』テクニック
  • あなたへの巻き込みを加速させる『ギア・チェンジ』の話法
  • 次のステップに繋げるプレゼンのクロージング

あなたのアイデアを届けるためには、技術が必要です。
そして、こうした技術は、何もプレゼンだけに必要なことではありません。

1対1のコミュニケーションのとき、ミーティングであなたの意見を伝えるとき、
営業職の方であれば顧客に提案するとき、あるいは大切な人を食事に誘うときにも…
みなさんの人生やキャリアで、大きなプラスの変化を経験できるようになる一生もののスキルです。

あなたがこのプレゼンの仕方を自分のもにしていけば、あなたのプレゼンは確実に変わります。
あなたのプレゼンテーションに違いがもたらせられたら、聴衆の受け取り方が確実に変わります。
聴衆の受け取り方が変われば、聴衆が行動を起こす確率がさらに高まりまるのです。
今までの確率からは、全く異なる大きな違いとなります。


あなたの個性をそのまま大事にしながら、今までと違うコミュニケーションスタイルが手に入ることで、
仕事、プライベート、さまざまな所でこれまで以上に望ましい結果を生み出すことが可能になるのです。
ぜひ、このワークショップでの学びとご自身の変化を楽しみにご参加ください。


受付は2017年4月16日(日)09:45 までです。
受付は2017年4月16日(日)09:45 までです。

野村光恵

その人にしか表現できないもので貢献していくことで、どんどん世界は幸せな循環が起きる!

その人にしか表現できないもので貢献していくことで、どんどん世界は幸せな循環が起きる!

ジェネラティブチェンジ協会認定 ジェネラティブ・コーチ
一般財団法人日本生涯学習協議会(JLL)認定エンパシーライティング・コーチ
一般社団法人話し方上達協会認定 ステージデライト・ベーシックレベルトレーナー
米国NLP協会認定 NLPプラクティショナー
米国NLP協会認定 NLPマスタープラクティショナー
インテグラルアソシエーション認定 NLPトレーナー
全米NLP協会認定 タイムラインセラピー™プラクティショナー
全米アライアンス認定 日本ヨーガ瞑想協会(綿本 彰指導)
ヨーガ指導者トレーニング修了(RAJA、POWER YOGA)
米国クリパルセンター公認ヨガ教師
ソフトウェア開発技術者 「あなたにしか表現できないもの」を創り出すための
お手伝いをしています。

システムエンジニアを7年。多忙でストレスが多い会社員時代を経験後、
ヨガをすることで心身が整うことを周りの方達へ届けたいと思い、
ヨガティーチャーになりました。

ココロとカラダの繋がりの重要性、
さらに変化の激しい時代をしなやかに生きるために、
自らを変容させ成長できることの
重要性を感じました。

私たち誰もが本来持つ
「クリエイティビティー」を発揮し、
世界に最も表現したいものを創り出し
ていくとき、
それに共感する
仲間が集まり、誰もが自分らしく
生きていける
世界になっていくと
信じています。

開催要項

開催日時
2017年4月16日(日)
開場 9:45
開始 10:00
終了 18:00
場所

都内近郊(お申込み後に詳細をご案内)

参加費

無料

キャンセルポリシー

 
 

定員

20 名

申込受付期間

2017/2/ 6(月) 09:36  ~ 2017/4/16(日) 09:45まで

主催者

話し方上達協会(受付担当:野村光恵)

お問い合わせ先

野村光恵

お問い合わせ先電話番号

09065624957

お問い合わせ先メールアドレス

info@yoga7.jp

受付は2017年4月16日(日)09:45 までです。
PR
smtp06