Top_1
Top_7
Top_2
Top_3
Top_4
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents_no Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
Uketuke_syuuryou
【3月26日(日)PM@東京 高円寺】 こども手帳術◆◆親子講座
起きてから寝るまでを考える
H_taisho
ガミガミ言わなくても自分でできるようになってほしい方/怒り・怒られるの悪循環を何とかしたい、親子のコミュニケーションを柔らかくしたい方
H_kitai
世界でたった一つのオリジナル手帳を作ります。
169084_0086_xlarge
169084_子ども本
ママと子どもたちの笑顔を増やしたい
Professional
 
 
あな吉手帳術 ディレクター
星野 けいこ
ママと子どもたちの笑顔を増やしたい
 
▽あな吉手帳術 ディレクター・講師
▽こども手帳術 講師(考案)
▽自分deカウンセリング 講師


■著書
・2014年 9月 こども手帳術 親子で楽しく! 自主性、自立心が育つ!(PARCO出版)
・2016年 7月 あれこれ言わなくても大丈夫! 自分で考える子になる「こども手帳術」(日本実業出版社)

 

 

 

 

☑ もう怒りたくないのに、また怒っちゃった・・・
☑ 何度言ってもできるようにならない・・・

☑ 親が言わなくても、自分でできるようになってほしいな・・・

☑ 今から身に着けてほしいことがあるけど、どうやったらいいのかな・・・

☑ 「ほめる育児」なんていわれるけど、ほめ方がわからない・・・

 

 

 

こんな生活を何とかしたい!

 

そんなアナタにおすすめなのが、こども手帳術です。

 

 

世界でたった一つのその子だけの手帳

 

これを活用することで、

親がガミガミ言わなくても、子どもは自分のことは自分でできるようになります。

 

 

生活習慣を身につける年頃の子どもたち。

そのころから、自分の予定、やることなどを手帳を介して自分で考えることで、
日常生活の中から自己管理するを身につけることができます。

 
子どもたちが自己管理する意識を持つようになれば、
毎日忙しいママたちは、子どものマネージャー業務から解放されるかもしれません。

 


この講座では、親子でご参加いただき、

 

世界でたった一つの、その子のだけのオリジナル手帳を作ります。

 

 

 親子



 

 
【講座の内容】
日常生活を親子で話ながら、自分の手帳を作ります。

 

 

 

 

 

【受講特典】

★フセン&特製リフィルプレゼント

★色柄豊富なマスキングテープ使い放題(必要な分だけ手帳に貼ってお持ち帰りいただけます)

★個別相談OK(作業中、個別のお悩み質問にお答えします)

 


【持ち物】
◎必須

・予定がわかるもの(学校、塾、習い事など)

・筆記用具(色分けして記入がおススメ。カラフルなペン、色鉛筆など)

・油性マジック(フセンに記入するため、細書き推奨)

 

◎任意

・A5システム手帳バインダー

・フセン(フィルムフセン、タックシールなど)

・穴あけパンチ

・はさみ

・シール

・マスキングテープ

・手帳に挟みたい紙ものなど

 

 

 

【受講条件】
原則これまでに「こども手帳術基礎講座」を受けたことのある保護者+お子さんのペア

 

おおむね小学生対象ですが、

未就学児、中高生親子のご参加も大歓迎です。

 

 

※手帳を持っていなくても大丈夫です。
※親のみ、こどものみの参加は不可

※こども手帳術は、どんな年齢のお子様でも活用していただけます。

 

 

※大人1に対して子ども1名がおススメです。

1:2になると大人の作業量が多く、一人一人のお子様と向かい合う時間が少なくなってしまいます。

 

可能でしたら、1人のお子様と受講いただき、自宅に帰ってから、もう一人のお子様と手帳をつくっていただく方がお子様の満足度は高いと思います。

1:2でもご参加いただく場合は、その旨申込フォームへ明記お願いします。

 

 

 

【参考本

講座の予習や、復習にお役立てください。

 

こども手帳術 親子で楽しく! 自主性、自立心が育つ!

 

 

あれこれ言わなくても大丈夫! 自分で考える子になる「こども手帳術」

 

【キャンセル規定】 
・5日前~前々日にキャンセルの場合… お支払金額の50%
・前日~当日にキャンセルの場合…お支払金額の100%のキャンセル料がかかります。
・ご返金の際は、振込手数料をご負担いただきます。 

※キャンセルの場合

下記問い合わせフォームに、受講日・講座名を明記の上、キャンセルの旨お知らせください。

確認メールを送信いたします。

 http://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/17804

 

 


 


Q:私(親)は手帳術をやっていないのですが、参加できますか?


A:ご参加いただけます。

大人向け(あな吉手帳術)をベースに考案した「こども手帳術」ですが、あな吉手帳術をまったく知らない方でも理解いただけるような講座内容となっています。

安心してご参加ください。

 

 

 

Q:指定されたものを購入しなくてはならないのでしょうか?

 

A:いいえ。

おススメのアイテムは紹介しますが、市販されているものばかりです。

実際にはご本人が気に入ったものを選んで使っていただくのが一番だと思います。

 


Q:こども手帳術基礎講座未受講ですが、本を読んで使っているので、親子講座受講できますか?

 

A:

こども手帳術親子講座は原則、保護者の方にこども手帳術基礎講座を受講してから参加いただくことをおススメしています。
 
 
親子講座は、作業が中心の講座ですので、こども手帳術の概念などを詳しく説明する時間はほとんど取れません。
 
そのため、こども手帳術基礎講座受講にて親子講座に参加される場合、多くの方は初めて実際のこども手帳を見ることになります。
多くの疑問が出ると思いますが、時間に限りがあるため、すべてにお答えするのが難しい状況になります。
 
せっかくご参加いただいたのに、満足いただけないままお帰りいただくことになりかねません。
これはとても申し訳ないと思っています。
 
 
親子講座では、楽しく作業をすることに専念していただけるよう、事前にこども手帳術基礎講座を受講していただいてからの親子講座受講をおススメしています。

 

しかし、親子講座は作業中心で、理念等の話の時間があまり取れないことをご理解いただいた上で、基礎講座を受講にて、親子講座に参加いただく方もいらっしゃいます。

 

お申込みの際には、「こども手帳術基礎講座未受講での参加希望」と明記いただけますと幸いです。

 

 

 

お会いできますこと、楽しみにしています!


今日も感謝
ありがとう

 

 

 

開催日時
2017年3月26日(日)
開場 13:50
開始 14:00
終了 16:30
場所 高円寺ヒトツナ
東京都杉並区 高円寺南3丁目23-16
ホームページ
インターネットエクスプローラー 7(IE 7)以前のブラウザでは地図の編集はできません。 こちらからバージョンアップをおこなってください。
拡大地図
参加費

受講料4,000円+材料費200円

※親1名+子1名のペア価格

※子ども1人増えるごとに材料費+200円

 

 

支払方法

(事前振り込みをお願いいたします)

定員 8 名
申込受付期間2017/2/ 1(水) 10:37 ~ 2017/3/26(日) 08:00まで
主催者星野けいこ
こちらのイベントもオススメです
【3月26日(日)PM@東京 高円寺】 こども手帳術◆◆親子講座、参加する方もできない方もメッセージをどうぞ!
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional
手帳術講師

星野 けいこ

Mission
ママと子どもたちの笑顔を増やしたい
Senmon

こども手帳術 あな吉手帳術 時間管理 スケジュール管理 子育て

▽あな吉手帳術 ディレクター・講師
▽こども手帳術 講師(考案)
▽自分deカウンセリング 講師


■著書
・2014年 9月 こども手帳術 親子で楽しく! 自主性、自立心が育つ!(PARCO出版)
・2016年 7月 あれこれ言わなくても大丈夫! 自分で考える子になる「こども手帳術」(日本実業出版社)

B_facebook
B_twitter
B_homepage
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック
運営会社概要 ご利用約款