【3月7日(火)@東京

中野】こども手帳術◆基礎講座

アナザーキッチン あな吉手帳術、ゆるベジ認定講座

168902_0135_xlarge
168902_子ども本
168902_0135_xlarge
168902_子ども本

親子で楽しく!自分で考える子になる!

12433_aaa 14624_profile1

このような方におすすめ

ガミガミ言わなくても自分でできるようになってほしい方/怒り・怒られるの悪循環を何とかしたい、親子のコミュニケーションを柔らかくしたい方

期待できる効果

お子さんの年齢に合わせた手帳の活用法を知る/

受付は2017年3月 7日(火)08:00 までです。

【3月7日(火)@東京 中野】こども手帳術◆基礎講座


キャンセル待ち申し込み→キャンセル待ちエントリーフォームより





子どもとの生活は、毎日同じことの繰り返し・・・



☑ もう怒りたくないのに、また怒っちゃった・・・
☑ 何度言ってもできるようにならない・・・

☑ 親が言わなくても、自分でできるようになってほしいな・・・

☑ 今から身に着けてほしいことがあるけど、どうやったらいいのかな・・・

☑ 「ほめる育児」なんていわれるけど、ほめ方がわからない・・・




こんな生活を何とかしたい!


そんなアナタにおすすめなのが、こども手帳術です。



世界でたった一つのその子だけの手帳


これを活用することで、

親がガミガミ言わなくても、子どもは自分のことは自分でできるようになります。



生活習慣を身につける年頃の子どもたち。

そのころから、自分の予定、やることなどを手帳を介して自分で考えることで、
日常生活の中から自己管理するを身につけることができます。



子どもたちが自己管理する意識を持つようになれば、
毎日忙しいママたちは、子どものマネージャー業務から解放されるかもしれません。



まずは、親が話を聞き、実際のこども手帳を見て、
こども手帳術のある生活を体感してみてください。




親子写真






【講座の内容】
こども手帳術の基礎を保護者の方に学んでいただきます。


※お子様は同席いただけますが、内容は、保護者向けです。


▼こども手帳術って?
▼こどもの特徴とは?
▼手帳の作り方・使い方(3ステップ)

▼親の見守り・声掛けのポイント

・・・etc



おみやげ

・コピーして使えるオリジナルリフィル(月間・デイリー・できたよシート)



【持ち物】
筆記用具




【受講条件】
どなたでもご参加いただけます。

※こども手帳術は、どんな年齢のお子様でも活用していただけます。

一番のおススメは、生活習慣を身に着ける年ごろ、3歳~小学校6年生程度のお子さんが、親と一緒に手帳を作り活用していくことです。


そのため、 講座の内容は、3歳~小学生程度のお子さんの事例を中心にお話します。




【参考本

講座の予習や、復習にお役立てください。


こども手帳術 親子で楽しく! 自主性、自立心が育つ!

あれこれ言わなくても大丈夫! 自分で考える子になる「こども手帳術」


【キャンセル規定】

・5日前~前々日にキャンセルの場合… お支払金額の50%
・前日~当日にキャンセルの場合…お支払金額の100%のキャンセル料がかかります。
・ご返金の際は、振込手数料をご負担いただきます。


※キャンセルの場合

下記問い合わせフォームに、受講日・講座名を明記の上、キャンセルの旨お知らせください。

確認メールを送信いたします。


http://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/17804






Q:私(親)は手帳術をやっていないのですが、参加できますか?


A:ご参加いただけます。

大人向け(あな吉手帳術)をベースに考案した「こども手帳術」ですが、あな吉手帳術をまったく知らない方でも理解いただけるような講座内容となっています。

安心してご参加ください。




Q:指定されたものを購入しなくてはならないのでしょうか?


A:いいえ。

おススメのアイテムは紹介しますが、市販されているものばかりです。

実際にはご本人が気に入ったものを選んで使っていただくのが一番だと思います。



Q:子連れで一緒に参加できますか?


A:はい。

ただし、託児はありませんので、見守りながら受講をお願いいたします。

講座の内容も、保護者向けの内容です。


お子様が同席される際は、お手数ですが、お申し込み時にお子様の月齢・年齢と人数をお知らせください。




お会いできますこと、楽しみにしています!


今日も感謝
ありがとう





受付は2017年3月 7日(火)08:00 までです。
受付は2017年3月 7日(火)08:00 までです。
主婦のストレス値を下げるお手伝い(あな吉手帳術、ゆるベジ他)

アナザーキッチン あな吉手帳術、ゆるベジ

主婦のストレス値を下げるお手伝い(あな吉手帳術、ゆるベジ他)

Collabotimes
ママと子どもたちの笑顔を増やしたい
Professional_s

あな吉手帳術トップディレクター・こども手帳術講師(考案)・emifua-style主宰

星野 けいこ

ママと子どもたちの笑顔を増やしたい

開催要項

開催日時
2017年3月 7日(火)
開場 10:20
開始 10:30
終了 13:00
場所

中野駅前レンタルルーム(ナカノF)

東京都中野区中野4-3-1オフィスサンクォーレ301

参加費

無料

キャンセルポリシー

受講料4,000円

 

 

定員

9 名

【満員御礼】

申込受付期間

2017/1/31(火) 15:18  ~ 2017/3/ 7(火) 08:00まで

主催者

星野けいこ

お問い合わせ先

星野けいこ

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

info.thanks.keiko@gmail.com

受付は2017年3月 7日(火)08:00 までです。
smtp06