新春!おうちで才能レストラン

受付は2017年2月 8日(水)10:00で終了しました。

165482_1934_zmq5yjq2mdq5ztg3o
165482_108418_108197_o0400029913534286726
165482_1934_zmq5yjq2mdq5ztg3o
165482_108418_108197_o0400029913534286726

全国で大人気のワークショップ、Zoomでオンライン開催です!

このような方におすすめ

メニューをつくりたい方

期待できる効果

メニューができる

受付は2017年2月 8日(水)10:00 までです。

新春!おうちで才能レストラン

ようこそ、いらっしゃいませ。

当店は、2014年10月31日にオープンいたしました、
まちの「才能レストラン」、料理長の横山でございます。



数あるレストランより、
当店をお選びいただき、誠にありがとうございます。




当店の特長は、お料理の素材が、野菜やお魚、お肉ではなく、




お客さまの「才能」だという点です。



私、人の才能を見つけることが、
趣味でございまして、
「才能」という良質の材料を、どう組み合わせて、
どう料理していくと、
最高に美味しいメニュー(商品)になるか、
知恵を絞ることに生きがいを感じております。

同時に料理長の私自身も、
自分の才能を日々メニューにしながら、
お客さまに喜んでいただく日々を過ごしております。

今回も「フリーランス女性のためのメニュー開発」という、
テーマでメニューをご用意しております。

参加された方のお食後のご感想としては…

・私の知らなかった才能が、
 こんなに美味しく料理できるなんて知らなかった!
・自分の才能だけでなく、ほかの参加者さんの才能がわかり、
 相性が良さそうなので、共同で美味しいメニュー開発したくなった!
・明日からでも、美味しい新メニューをお披露目したくなった!

というお言葉が予想されます。






当店自慢のレシピで、お客様の才能を、
ぐんぐん引き出してまいりますので、お楽しみくださいませ。
果たしてどんな化学変化が起こるでしょうね?



わたしは、魅力をことばに変換することが大好きです!

あなた自身や、商品の魅力を、
才能レストランでネーミングさせていただきたいと思います!

お互いの才能を料理しあって、

楽しいながらも、
場がばしっと展開していって、

才能レストランが終わるころには、
お目めキラキラスキップるんるんで、
手をつないで会場を後にする。

そして、また再会を誓いあうなんて、
想像するだけで楽しみではありませんか?

才能レストランは、こんな方におすすめです。
・自分でつくるメニューにマンネリを感じている人
・自分では気づいていない才能の気づきたい人

・人とは違うメニューをつくりたい人
・キャッチーなネーミングのつくり方を知りたい人
・新しい年、新しいメニューをつくりたい人

才能レストランで得られるもの

・第三者の意見からつくるメニューに新鮮さを感じることができます。
・自分では気づかない視点で、メニューをつくることができます。
・すでの「ある」才能の組み合わせでのメニューのつくり方がわかります。
・キャッチーなネーミングのつくり方がわかります。
・新しい年、新しいメニューができます。

☆横山才能レストラン お客さまの声の一部はこちらです☆

★参加前の気持ちは、自分が持っていない才能、得意分野をお持ちの方の話を聞き、
また自分の話を聞いていただくことで、私の新らしい可能性を見つけたかった。

参加後の気持ちは、思いがけず、ポン!と商品ができあがり、
コラボしたくなるようなご縁がつくれたことは予想外の収穫でした。
参加者のみなさん、どんどんアイディアが出て、参加して良かったです。

自分探しをしている方、起業したいと思っている方におすすめです。
(N・Wさま)

★参加前の気持ちは、
自分メニューの名前がピンときていなくて「うーん」と思っていました。

参加後の気持ちは、皆にアイディアを出してもらって、
「これだ!」と思うメニューができて、うれしくなりました。

ふだん地元ではビジネスについて語る機会がほとんどないので、
思いっきり話せて気持ちよかったです!

自分ひとりで、あれこれ考えて煮詰まっている人におすすめしたいです。

前向きな方ばかりで、とても元気をいただきました。
料理長、とてもすてきでした。
(ほかぞのかよさま )

★参加前は、自分でも何かはじめられる才能を見つけられるのかな、
見つけてもらえるのかなと期待する気持ち。

参加した後は、少し参加は早かったかな。か始めてから(始めることを決めてから)参加すると大変有効だと思う。
やりたいことがあり、コンセプトとして整理したい人におすすめです。
(M・Sさま )

★参加前は、どんなものができあがるんだろうと、ワクワクでした♫

参加した後は、人前で自分の好きなこと、やりたいと思っていることを声に出すことで、これからの指針になりました。

また、みなさんのアドバイスからたーくさんのヒントもいただけて、
とても学ばせていただきました。ありがとうございます。

これからコンテンツを創っていきたい人、自分を知りたい人におすすめです。

マイマイの引き出す力、相手軸からの話し口、ネーミング力に脱帽です。ありがとう。(嶋尾かの子さま)

★・参加する前は、自分の中の気付いていないものを見つけられる期待感。

・参加した後は、楽しかったです。今まで全面に押し出すつもりのなかったことに焦点があたりました。

・自分の売りを知りたい人におすすめワークショップです。

☆彡12月才能レストランの記事を、書いてくださいました!おひとりさま上手のインナーボイスセラピストやっちゃん、どうもありがとうございます!

ステキな記事は、こちらです。
http://shivai.hatenadiary.com/entry/20141209/1418133344
(石川靖子さま)

★・参加する前は、初めて公の場での自分の持っているもの確認でドキドキしてました。

・参加した後は、固まってきたような...?
自分が思ってる以上にやりたい方向があった(明確だった)と確認できた感じです。みんなでワイワイ楽しかったです。

・自分のことが見えなくてモヤモヤする人におすすめしたいです。

・ほかに実践の場があると役に立ちます。(荻野菜美さま)


★・参加する前は、ワクワク。何が見つかるんだろうと、楽しみでした。

・参加した後は、みなさんの才能がみれて嬉しかった。遊び場をどんどんつくる!

・一人でもんもんしている人、世の中にあるマーケティングにあきあきしている人におすすめワークショップです。

・とっても楽しかった!!まいまい、ステキな場をありがとう!!(富森一実さま)

★S・Hさま
・参加する前は、即興料理で、心体魂のことは比較的何でも出来るのが強みだけれど、 それゆえに、どうメニュー提示ができるのか、ideaがわかず、フリーランスになる足がかりがほしかった。

・参加した後は、まずは、人と出会うための1stステップになるアクションがわかり、ちょっと楽しくなってきました。

・いつもと違う視点がほしい、いつもと違うフィールドをみつけたい方に、おすすめワークショップです。

★・参加する前は、ワクワクした気持ちでした。

・参加した後は、具体的な形に近づいてきましたが、
でもまだ一歩踏み出せない心境です。

・考えることが大好きな人におすすめワークショップです。

・ほかにどんな講座があるとよいか、いまは思いつきませんが、こんなようなセミナーがあるとうれしいです。

・とても楽しかったです。皆さん色々なものをお持ちですごいな、すてきだな...と思いました。(S・Iさま)

★匿名希望さま
・参加する前は、おもしろい名前でワクワクした。
・参加した後は、新らしい自分が発見できた。
・自分の才能に気づいていない人、才能はわかっているけど広め方がわからない人、とにかく新らしい自分を見つけたい人。
・楽しかった。

★帰り反芻して、「開始モード」になって来てました(笑)
「自分が今本当に出来るのか」「受け入れてもらえるのか」という視点で固まっていたのが

「材料は既に有る」「出来ることからはじめられる」「私はこの技術、自分の特性を使って稼ぎたい」

という事を素直に自覚しました。何重にも巻き付いた「失敗への恐れと言う言い訳」がだいぶ緩みました。

次の才能レストラン、お昼参加是非させてください(o^^o)
後ワンパート、やりたいです!(清水の舞台から降りました、今(笑))
本当に今日はありがとうございました‼︎(M.Oさま)

★今日はありがとうございました!仕事探しのきっかけになりました^_^
良かったらこれからもよろしくお願いします(*^_^*)
(W.Sさま)

★色々な才能をお持ちの方がいて、ウキウキしました。
そして、多方面からの視点でみんなでメニューを考えていくのは、
新たな自分を発見できて、良かったです。
特に、今日は自分のベースを確認できて、「才能レストラン」に来店できてよかったです。ありがとう。

★ワークがたくさんで、みなさんのお話が聞けたり、
聞いてもらったり、楽しかったです。人の話を聴くと頭が活性化します。

★いつもと違う方々とご一緒できて、新鮮でした。
主婦の方々とお話できて、夢をもっていらっしゃることを知れてよかったです。
自分の場を持って欲しいという想いに共感しました。岡山でも応援しています。


才能レストランメニュー
(ご来店者さまに合わせて、内容を若干変更する可能性もございます)

<イントロダクション>
才能レストランとは?(素材をおいしく料理するコツ)
<下ごしらえ編>
・あなたの中にある材料を出してみよう!(ワーク)
<料理編>
・材料を組み合わせて自分メニューを作ろう!
・みんなでフィードバックして、お互いの料理をグレードアップ!
<デザート編>
・さっそくモニター募集しちゃおう!


★才能レストラン ご来店特典

その1:料理長愛用、3種類のメニューづくり用ワークシートプレゼント!
料理長横山が、自身のメニューづくりに実際使っている3種類のワークシートをプレゼント。
このワークシートを使ってつくった料理名は、
「見ただけで、食べたくなった(申込みたくなった)!」というお客様が続々です。

才能レストランにご来店いただき、実際ワーク体験を通じて、
商品開発のコツがわかり、
ご自身で、ご自宅でもどんどん商品開発ができるようになります。

その2:メニューづくりだけでなく...
つくったメニューを実際に売るときに役立つ

・自分マーケットのつくり方
・チームビルディングのコツ
・巻き込み方、広め方のステップ

についても、体系的に具体的に後日
限定無料メール講座にてお伝えします。

あなたの才能をおいしく料理する「才能レストラン」、
ご来店を心からお待ちしております。


事前にプチ宿題がございます。

お振込いただいた方に、メールにてお送りします。

1月16日までに横山のメールアドレスにご返信くださいね。


お申し込みはこのページ下の「お申し込みはこちら」のボタンからどうぞ!


ご来店を、心からお待ちしております。

受付は2017年2月 8日(水)10:00 までです。
受付は2017年2月 8日(水)10:00 までです。

言語化

まいまい

波長があうお客さまに出会う言葉づくり

波長があうお客さまに出会う言葉づくり

東京育ち、岡山在住。大手IT企業のメルマガ企画・編集進行管理などを経て、フリーランスの方の言語化サポート。人が集まりたくなる企画が得意。

https://gengokamaimai.hp.peraichi.com/ あなたのアタリマエは、だれかのトクベツ。その才能が、必ずだれかを笑顔にする!企画・文章のチカラで、あなたがあなたの才能に気づくお手伝い。その才能を商品として世に出し、笑顔の循環を巻き起こします。

〇あなたの才能を商品化するお手伝い。

開催要項

開催日時
2017年2月 8日(水)
開始 10:00
終了 13:00
場所

ご自宅(Zoomにて)

参加費

新春!おうちで才能レストラン 参加費  8,000 円

キャンセルポリシー

8000円(ご自宅でじぶんでメニューがつくれるようになるテキスト付き、

講座後メニューの広め方無料メール講座付き)

お支払方法
定員

4 名

申込受付期間

2017/1/15(日) 08:27  ~ 2017/2/ 8(水) 10:00まで

主催者

横山麻衣子

お問い合わせ先

横山麻衣子

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

kokodemaimai@gmail.com

受付は2017年2月 8日(水)10:00 までです。
PR
smtp06