Top_1
Top_7
Top_2
Top_3
Top_4
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
Uketuke_syuuryou
【仙台開催】スポーツ選手の競技パフォーマンスを高める脳と心の仕組み
〜わずか3ヶ月のメンタルコーチングで柔道日本一になった大住有加の秘密(JR東日本)〜
H_taisho
試合で思うような結果を残せずに困っている人
H_kitai
活躍する為に必要な事を学ぶ事が出来ます。
人生の目的・「スポーツを通じて『人の幸せに貢献』する。」 コーチングの使命『全ての人が自分の可能性に従って生きていける社会』を創ること。」
Award52
Professional_s
 
 
Re-Departure合同会社 スポーツメンタルコーチ
鈴木颯人
人生の目的・「スポーツを通じて『人の幸せに貢献』する。」 コーチングの使命『全ての人が自分の可能性に従って生きていける社会』を創ること。」
 
1983年イギリスで生まれ、日本人の父とフィリピン人の母との間に生まれました。幼少から野球をやってました。東京の駒澤高校にスポーツ推薦で入学するも1度もメンバーに入る事が出来ませんでした。なぜ活躍出来なかったのか?原因を探る為に脳科学や心理学、スポーツ科学を学び、様々な競技で活躍する選手を研究し、そのノウハウを生かしたコーチングを極限の集中力を要するトップアスリートを中心に提供しております。現在はトライアスロンを通じて一生現役でトップアスリートを支援してます。
最新の脳科学、心理学、そしてスポーツ科学を駆使したコーチングを提供しております。


☆コーチング実績☆
U-18アイスホッケー日本代表(男子)
ロンドンオリンピック競泳選手
プロサッカー選手
大学野球(日本代表)
トライアスロン(日本代表)
陸上競技
プロゴルフetc..
 

スポーツメンタルコーチの鈴木といいます。

私は、東京の等々力で月に2回様々な競技で活躍するアスリートに向けた講演を開催してます。

そこで、「脳科学」や「心理学」などの「スポーツ科学」を交えたメンタルコーチングについてお伝えしております。

また、アスリートを対象に年間で500回を越える1対1のメンタルコーチングを開催しています。

プロで活躍する野球、サッカー選手、ゴルフ選手。

オリンピックを目指す水泳、卓球、柔道、フェンシングなどのトップアスリートを中心にサポートしております。


先日、4月に開催された全日本選抜体重別大会(柔道)で

私のコーチングを受講して頂いていた大住選手(JR東日本)が日本一になる事が出来ました!!!

実は私のコーチングをわずか6回(約3ヶ月)しか受けていない状況での快挙でした!!!>.<

なぜ彼女はこの短期間で日本一になる事が出来たのか?

その秘密を脳と心の仕組みを紐解きながらお伝えするセミナーです^^

【内容】
1、スポーツのパフォーマンスを高める為に理解したい脳と心の秘密
2、パフォーマンスを最大限に引出す目標設定
3、成功する選手とそうでない選手の行動の違い
4、大住選手が勝つ事が出来た最大の理由
5、質疑応答

【大住選手のプロフィール】
柔道は3歳の時に始めた。徳島北高校から環太平洋大学に進学すると、4年の時には学生体重別団体で優勝を飾った。2011年にJR東日本所属となると、2012年の講道館杯70kg級では2位となった。2013年の選抜体重別でも2位だった。その後、「70kg級だと国際大会でパワー負けするが、63kg級に下げれば174cmの長身が活かせる」として階級を63kg級にすると、実業個人で優勝した。ワールドコンバットゲームズ団体戦では70kg級での出場となったが、3戦全勝でチームの優勝に貢献した。講道館杯63kg級では3位だった。2014年の選抜体重別では、決勝で大学時代の同期であるコマツの片桐夏海を指導3で破り優勝を飾った。(参照 Wikipedia)

【大住選手のコーチングを受けた感想】
『勝つイメージがわかない、負け癖がついている、自分に自信がない…でもオリンピックチャンピオンになりたい。』

こんな葛藤から抜け出したくて辿り着いたのがメンタルコーチ鈴木颯人さんのもとでした。早速1月に行われた目標設定セミナーに参加しました。他競技の意識が高いアスリートに出会い、今まで曖昧な目標しか立てていなかった自分に落胆しつつも、アドバイスを頂き明確な目標をたてることができました。

その後、試合までに計6回鈴木さんとのコーチングを行いました。イメージトレーニングや自信の作り方、苦手意識の克服法を学びました。そして学んだことを実践し、試合まで後悔しないよう、できる準備は全てやる気持ちで柔道に取り組みました。

その結果、「負ける気がしない」というメンタリティーを手にいれることができました。試合当日は体調も良く、ワクワクしながら試合に臨み念願の初優勝。日本一という栄冠と共に大きな自信を得ることができました。

3カ月間コーチングを受け感じたことは、明確な目標を持ちそのための小さな成功を積み重ねることで自信が生まれるということ。そして、その目標にふさわしい人間になることが達成の条件であるということです。人間的成長なくして競技での成功はないと実感しました。

こんなに短期間で結果が出せたことには自分でも驚き、そこまで導いて下さった鈴木さんには感謝でいっぱいです。しかし、私にとって日本一は通過点です。これからまたオリンピックチャンピオンという大きな目標に向かって、2人3脚で一歩一歩着実に前進していきたいと思います。

 

 

Q&A

 


Q1、中学生ですが参加できますか?

A、ご参加に際して年齢制限はありません!!^^

 


Q2、スポーツはしてませんが参加しても大丈夫ですか?

A、はい!大丈夫です!起業家の方や営業マン、会社社長にもお越し頂いてます^^

 


Q3、毎回写真をとってますが、写真に入らなくても良いですか?

A、勿論OKです!^^個人情報については厳守しておりますのでご安心下さい^^

 

開催日時
2017年3月26日(日)
開場 18:45
開始 19:00
終了 20:30
場所 仙都会館貸会議室・3階会議室
宮城県仙台市青葉区中央2-2-10
ホームページ
インターネットエクスプローラー 7(IE 7)以前のブラウザでは地図の編集はできません。 こちらからバージョンアップをおこなってください。
拡大地図
参加費
5,400円(税込)
支払方法 その他のオプション
口座振込
 
三菱東京UFJ銀行 青山通支店
店番号084
普通預金0257934
リデイパーチヤーゴウドウカイシヤ
定員 30 名
申込受付期間2017/1/14(土) 22:01 ~ 2017/3/26(日) 17:45まで
主催者鈴木颯人
Releaf_touroku
こちらのイベントもオススメです
【仙台開催】スポーツ選手の競技パフォーマンスを高める脳と心の仕組み、参加する方もできない方もメッセージをどうぞ!
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional_s
スポーツメンタルコーチ

鈴木颯人

Award52
2016年 年間ファン増加数ベスト50
Mission
人生の目的・「スポーツを通じて『人の幸せに貢献』する。」 コーチングの使命『全ての人が自分の可能性に従って生きていける社会』を創ること。」
Senmon

脳科学、心理学、スポーツ科学、キャリアコーチング、経営者、エグゼクティブコーチング、トップアスリート

1983年イギリスで生まれ、日本人の父とフィリピン人の母との間に生まれました。幼少から野球をやってました。東京の駒澤高校にスポーツ推薦で入学するも1度もメンバーに入る事が出来ませんでした。なぜ活躍出来なかったのか?原因を探る為に脳科学や心理学、スポーツ科学を学び、様々な競技で活躍する選手を研究し、そのノウハウを生かしたコーチングを極限の集中力を要するトップアスリートを中心に提供しております。現在はトライアスロンを通じて一生現役でトップアスリートを支援してます。 最新の脳科学、心理学、そしてスポーツ科学を駆使したコーチングを提供しております。


☆コーチング実績☆
U-18アイスホッケー日本代表(男子)
ロンドンオリンピック競泳選手
プロサッカー選手
大学野球(日本代表)
トライアスロン(日本代表)
陸上競技
プロゴルフetc..

  xrkxw649
B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック
運営会社概要 ご利用約款