気学講座

基礎1

(4/1開催)

受付は2017年4月 1日(土)10:00で終了しました。

164009_sora1
164009_sora1

気学を迷わずに学ぶための学び方

このような方におすすめ

気学の本質的な基礎を理解して気学を活用したい方、生き方や人生を変えたい方のための講座です。

期待できる効果

知識だけでなく腑に落ちる理解によって気学を活用できるようになっていただきます。

受付は2017年4月 1日(土)10:00 までです。

気学講座 基礎1 (4/1開催)

[初心者向けの気学講座]

気学講座 基礎1

気学の基本

気学を迷わずに学ぶための学び方


貸し会議室のネット環境が不安定なので会場を変更しました。

開催場所は、渋谷東口駅前の貸し会議室から、

キポログ本部(横浜/元町中華街駅周辺)に変更となりました。


気学の基本と基礎を中心に学べる気学講座です。

しっかり学んで、実際に生活に、人生の選択に、

気学をツールとして使える事を目的としています。


学ぶ事で幸せに気付く!

心が満たされる!

そんな気学の学びを体感してください。


この講座は、気学を学ぶ上での基本的な考え方と、

気学の歴史的な背景や、学ぶ上での心構え、

そして、九つの星の特徴についてもご紹介します。


気学を学ぶということは、気という目に見えないものを扱いますので、

どうしても、欲望中心の自分勝手な状態に陥りやすいのです。

そこで、この講座では、気学を学ぶ上での前提となる

物事の考え方や学ぶ上での指針をご理解いただきたいと考えております。

何事も最初が肝心です。


気学講座 基礎1を受講された方は「メーリングリスト参加権」が付いてきます。

メーリングリストは1年間のみ無料で参加いただけます。
全7回ですが、単発での参加もOKです。気軽にご参加ください。



講座の内容

気とは何か?
気学は天体学
運命学とは?
占いの意味
気学を学ぶ心構え
気全体の構造
陰陽五行
暦の仕組み
本命星
月命星
後天定位図と九星の特徴



受講形式

教室での受講、または、オンラインでの受講。

どちらかをお選びいただけます。



参加条件

誰でもご参加いただけます。

基礎1~基礎7までを順番に受講したほうが理解度は深まりますが、

この回だけでもOKです。
受講したい講座を自由に選んでご参加ください。



メーリングリスト参加権(1年間無料)

気学講座 基礎1を受講された方だけの特典として

メーリングリスト参加権が付いてきます。

希望者のみ、参加いただけます。

キポログのメーリングリストは会員のみが参加できるもので

自由に質問したり、意見交換ができるコミュニティーです。

メーリングリスト会員は、

毎月開催しているオンラインイベントに無料で参加できます。

1年間無料ですが、2年目以降は年会費が必要となります。



再受講割引

キポログのテキスト(気学はじめて講座 または 気学講座 Vol.1 自分の命を知る)をお持ちの方は再受講価格:5,000円でご参加いただけます。
基礎1 気学の基本 の講座を受講した事がある方は再受講価格:5,000円でご参加いただけます。
再受講価格でご参加いただけます。

⇒気学講座 Vol.1 テキストのみ購入

⇒気学はじめて講座 テキストのみ購入



持ち物

筆記用具



鑑定ハンドブック
鑑定ハンドブック(1500円)はご希望の方に販売いたします。

郵送での販売を希望される方は送料が必要となります。



講師

キポログ/長谷部 矩子



キャンセルについて

講座開催の前日昼12時までにご連絡ください。

当日キャンセルはご遠慮ください。
無断欠席のあった方は、今後のすべての講座にご参加いただけません。

ご了承ください。



注意:お申込み前にご確認ください
お申し込みいただいたメールの状況によって、ご連絡ができない場合があります。

フリーメール(Yahooメール・AOLメール・gmailなど)の場合は、

ゴミ箱のフォルダに入ってしまう可能性が高いので必ずご確認ください。

携帯電話のメールアドレス(softbank/au/docomo)からお申し込みする場合は、

迷惑メールフィルタ等で携帯メールにメールが届かず、ご連絡できない事が多発しています。

携帯電話のメールアドレスでお申し込みする方は、

必ず、info@kippolog.comを受信可に設定して

お申し込みいただけますようお願いいたします。

お申し込み後、3日以上経っても返信が無い場合は、

キポログ運営事務局まで電話番号を明記の上ご連絡ください。

受付は2017年4月 1日(土)10:00 までです。
受付は2017年4月 1日(土)10:00 までです。

杉山 晏里

悩みや不安を単なる「困った」にせず、悩みや不安によって更に成長できる世の中に!
Expert_s

悩みや不安を単なる「困った」にせず、悩みや不安によって更に成長できる世の中に!

村山幸徳先生の気学を学びながら「真理」を追いかける学びを続けております。気学に出会ったのは2007年1月。気学は行動が伴う学問。気学を学び始めて自分の人生が大きく変化しました。私の気学と易学の学びの旅は、まだ途中です。一緒に気学や易を学んでみませんか?

開催要項

開催日時
2017年4月 1日(土)
開場 12:30
開始 13:00
終了 17:00
場所

キポログ本部/オンライン受講OK

神奈川県

横浜/元町中華街駅徒歩4分(詳しくはメールでお知らせします)

ホームページ

参加費

無料

キャンセルポリシー

8,000円(再受講:5,000円)

 

 

キポログのテキスト(気学はじめて講座 または 気学講座 Vol.1 自分の命を知る)をお持ちの方と、基礎1 気学の基本 の講座を受講した事がある方は再受講価格:5,000円でご参加いただけます。

⇒気学講座 Vol.1 テキストのみ購入

⇒気学はじめて講座 テキストのみ購入

 

定員

6 名

【残 1 席】

申込受付期間

2017/1/ 7(土) 20:31  ~ 2017/4/ 1(土) 10:00まで

主催者

キポログ

お問い合わせ先

キポログ運営事務局

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

info@kippolog.com

受付は2017年4月 1日(土)10:00 までです。
smtp06