幸筆初級講座【静岡県島田市開催】

受付は2017年1月 6日(金)23:59で終了しました。

このような方におすすめ

味のある筆文字を書きたい方

期待できる効果

味のある筆文字を書ける、人間関係を円滑にするコミュニケーションツール

受付は2017年1月 6日(金)23:59 までです。

幸筆初級講座【静岡県島田市開催】


あなたも、たった3時間半

これが書けるようになります!



字が苦手な人でも大丈夫!

常識の枠を外す7つのコツ

あなたも味のある字が書ける

人に感動してもらえ自分も喜びを感じる!


幸 筆 初 級 講 座




講座の風景動画をご覧ください。







あなたはこんなことを思うことはありませんか?


「自分が好きなことで、人が喜んでくれてお金になったらいいな」

「自分が熱中できる趣味がほしい!」

「字が下手だけど味のある字を書きたい!」

「自分に自信がない」

など・・・


こんにちは、書家詩人の宗明(そうめい)です。




昔の僕は夢も目標もない自分に自信もないサラリーマンでした。

しかし、筆文字と出逢い路上に出て人に言葉を筆で書くという路上詩人を始め人生が

変わりました



路上詩人として活動するようになり
沢山の人から『想い』を聴いて
書き下ろしをさせて頂き
笑顔になってすごく喜ばれるようになりました。


お客さんの「喜び」が自分の「喜び」に変わり
自分に自信もついていきました。


また路上で出逢う人やイベントに出店したりして
沢山の人と知り合い、繋がりあうことが出来ました。



路上詩人をしていた頃は、とにかく僕が書く筆文字の言葉(書き下ろし)で
目の前のお客さんに喜んでもらい
感動してもらうという事を続けていました。




自分でも味のある字を書いてみたい!というあなたへ


書き下ろしをしていた時に

「自分でも書いてみたい!」

と言う方が多くいました。


そこで現在は今までの経験を元に
「味のある筆文字の書き方のコツ」
「書き下ろし」のノウハウ
教える幸筆講座を開催しています。



幸筆を通じて
「幸せの輪を広げていきたい」
「5つの愛を広めたい」
そんな志で幸筆をしています。



5つの愛とは、

沢山の人と繋がる『つながり愛』
お互いに足りないところを補い合う『おぎない愛』
はげましあう『はげまし愛』
「ありがとう」と沢山言われ
自分も感謝を感じる『感謝し愛』
そして成長を感じられるようになった『成長し愛』

この5つです。




夢も目標もなく、人脈もなく特技もなく、自分に自信もなく
ましてや字にコンプレックスを持っていた僕でも、
今はこうして幸せいっぱい

感じることができるようになったのも、この5つの愛を手に入れて体系化した幸筆のおかげだと思っています。






幸筆講座で味のある字が書けるようになると・・・


例えばこんなことができるようになります


・出会った人に筆文字で名刺やお礼のハガキを渡すと感動してもらえます


・人とのコミュニケーションツールとなります

誕生日のおめでとうハガキなどビジネスの活動につなげるキッカケにもなります


・自分の個性が出る字を書けるようにもなります


・初級講座を受けるとフェイスブック秘密のグループ幸筆コミュニティに参加できるので他の受講生とも繋がれて、他の方の作品を見ることができて交流が図れます


・幸筆では味のあるスキル以外にも想いを大切にしています

そのための在り方の部分も触れるので、心の在り方でも成長につながります




字が苦手でも大丈夫です。

僕自身、ボールペンやえんぴつの字は下手でコンプレックスでした。(今でも下手)


筆文字を書いているときは集中することができます。

日常の中で好きな事に没頭することは少ないかもしれません。

しかし、その集中時間は心地よいもので、さらに人に筆文字作品をあげることで

喜ばれ =自分も嬉しい、幸せな感情になります






とっても濃い具体的な内容は?


「5つの愛」

まずはこの幸筆講座のコンセプトでもある5つの愛をみんなで共有していきます。

あなたが幸筆を通して、たくさんの人と触れ合え、ありがとうとたくさん言ってもらえ、自分も感謝を感じられるようになるためにも大切な在り方です。

この5つの愛の在り方ができるようになることで、お互いに励まし合ったり、自分の成長を感じられる生き方ができるようになり、常に幸せを感じられるようになっていきます。



「筆ではなく何故筆ペンなのか!?」

幸筆ではいつでもどこでも気軽にできる筆ペンを使用しています。

どこでも手に入る、揃え方もお伝えします!

カラーも種類があり、それだけ筆文字の需要が増えているということ。つまり温かみのある手書きの文字を感じたい人が増えているということです。あなたが初級講座で味のある字を書けるようになって、あなたの大切な人にプレゼントしてください!



「想いが大事」

幸筆では「想い」を大切にしています。

何の為に書くのか?

どんな想いで書くのか?

人に喜ばれる心の在り方をストーリーを交えて想いの大切さを知って頂きます。



「筆に慣れよう」

「ありがとう」という文字と「感謝」の文字を2パターンのスタイルで書いて頂きます。

コツを伝授させて頂き練習して書いてもらいます。

細い線から太い線、太い線から線が書けるようになったり、違うスタイルで書くことにより字を書くことの価値観が変わります



「常識の枠を外す7つのコツ」

味のある字を書く7つのコツを伝授して練習して書いてもらいます。

学生の頃に習ってきた習字と違い、幸筆は書き順や「トメ」「ハネ」「払い」を変えて書いたりします。

「常識の枠を外す7つのコツ」=「味のある字を書く7つのコツ」

になり、アート性、自由性が非常に高いです。

今まで「こうしなければいけない」という思いから自分の好きなように書くことで心も解放されるかもしれません。



「命を吹き込む落款」

落款の意味を説明し、自分の落款を筆ペンで自由に書いて頂きます。

自分だけの落款を書くことで作品にもっと愛着を持てるようになり価値も高まります

また宗明の落款に葉っぱが描かれているのですが、その意味もお教えします。



「アナログとデジタルを組み合わせる」

SNSで筆文字作品を投稿することで、それを見た人に元氣や癒し、前に進むきっかけになったりします。

あなたの筆文字で誰かが今日も救われます



「コラボの可能性は無限大」

筆文字は色んなこととコラボができます。

写真、パステルアート、似顔絵、、、

あなたが上記の事を出来なくても、それを出来る人とのコラボ。

可能性は無限大です。



「であいに感謝」

地球上にいる70数億人の中で講座で3時間半一緒に学べる確率はすごい確率だと思います。

一緒に参加したメンバーとハガキに「であいに感謝します」と筆文字で想いをこめて書き、そのハガキを交換しあいます。

そのハガキをもらった、あなたは喜びを感じることでしょう。

あなたが書いたハガキをもらった方も同じように喜びを感じることでしょう。

この喜びを他の出逢った人たちにもシェアして頂くことを提案します。




「自分だけの筆文字作品」

今まで習ってきたスキルと想いで自分だけのオリジナル作品を創作して頂きます。

カラーの筆ペンも使ってそれぞれの想いで世界で一つだけの筆文字作品を創って下さい。

自分の想いが形になります。



「言霊と想いのエネルギー」

スキルだけではどこか何か足りない字になってしまいます。

「想い」が重要で筆文字に「想い」のエネルギーをこめることで、さらに味のある字になります。



「自分の名前を3パターンで書く」

コツを伝授させて頂いた3パターンのスタイルで自分の名前を書き提出して頂きます。

自分の名前が、このスタイルで書いたらこんなに可愛く感じた等、自分の名前を好きになれるかもしれません。



「幸筆コミュニティーにご招待」

フェイスブックの秘密のグループに幸筆初級講座を受講した方は招待させて頂きます(任意)

他の会場に参加した人と幸筆について交流が出来たり、作品が見れたりと、人とつながることができます。









幸筆で静岡をそして日本、世界を幸せにする


あなたも愛と感謝を筆文字で表現して

人に喜ばれ、自分に自信が付き

感謝される人生を送りませんか?


受講料:16,800円


テキスト、見本用ハガキ10枚付き



今回の特典


・筆ペン太字タイブ(1,000円相当)


幸筆初級講座受講者の方から皆さんへコメントをいただいたのでご覧ください。






お申し込み方法


幸筆初級講座のお申し込みは「申し込みはこちら」をクリックして、名前とアドレスを入力して送信してください。

自動で返信メールが届きますので、そちらの確認URLをクリックして申し込み完了となります。


受付は2017年1月 6日(金)23:59 までです。
受付は2017年1月 6日(金)23:59 までです。

幸筆 宗明

筆を使い幸せの輪をひろげる

筆を使い幸せの輪をひろげる

2009年5月、あるイベントに出て人に言葉を書く「書き下ろし」をして、同月、静岡駅の地下でも「路上詩人」を始めました。

同年7月、8月には、静岡県の焼津市から福井県にある永平寺まで平和のメッセージを発信しながら、また集めながら行脚(歩いて)の旅に出ました。

詳しいことは、ここでは割愛させてもらいますが、
「人それぞれ役割がある」
「人間は慣れの生き物」
「大変は大きく変わるチャンス」
「人は支え、支えられ生きている」
そんなことを旅で気づかされ学びました。

路上ではたくさんの人たちと出逢い、筆文字で言葉を書かせて頂きました。

現在は新浜松駅前の路上、イベントでブースを出店して書かせてらったり、大きな用紙に音楽に合わせて即興で筆文字で書くというパフォーマンス、筆文字名刺の創作、お店や企業の筆文字ロゴやTシャツの文字などを書かせてもらっています。

これまで8000人以上の人たちに筆文字で言葉を書かせてもらっています。

僕は筆文字と出逢い人生がガラりと変わりました。

この筆文字を僕だけではなく、そんな筆文字で言葉を書いて、あなた自分自身も、そしてまわりの人も人生が輝き、愛に溢れた幸せな世界を実現してほしいと思い、幸筆講座も開催しています。

開催要項

開催日時
2017年1月 7日(土)
開場 12:45
開始 13:00
終了 16:30
場所

【静岡県島田市】ラ・ミニョン

〒427-0022 静岡県島田市本通6-7814

ホームページ

参加費

Paypalの場合のお支払い  17,445 円

キャンセルポリシー

16,800円(税込)

お支払方法
定員

10 名

申込受付期間

2016/12/25(日) 23:25  ~ 2017/1/ 6(金) 23:59まで

主催者

幸筆 宗明

お問い合わせ先

幸筆 宗明

お問い合わせ先電話番号

08030632534

お問い合わせ先メールアドレス

funseki@yahoo.co.jp

受付は2017年1月 6日(金)23:59 までです。
PR
smtp06