怒りを手放したいママのためのイライラと上手につきあう3ステップ講座

受付は2017年1月27日(金)00:00で終了しました。

5495_profile1 8600_019689

このような方におすすめ

感情に振り回されないようになりたい方 怒らないママになりたい方

期待できる効果

イライラなどの感情が起きる原因を自分で分かるようになり、コントロールが可能になる。

受付は2017年1月27日(金)00:00 までです。

怒りを手放したいママのためのイライラと上手につきあう3ステップ講座

怒りを手放したいママためのイライラと上手くつきあう3ステップ



いくら言ってもいうことをきかない。

何度言ってもいうことを聞かない。

注意しても直らない。

子どもが間違ったことをしているはずなのに、

泣きわめいて、地団駄踏んで・・・


最初は冷静に話していたはずなのに、

だんだんとイライラが湧いてきて、

ついに爆発!

すると子どもも輪をかけたように大騒ぎ。

なおさらイライラしてきてコントロール不可能になる。



夜布団に入ると、そこには可愛い子どもの寝顔。

その寝顔にむかって

「ごめんね。怒り過ぎちゃったね。」とポツリ。

そして、また今日も怒りすぎちゃったと自己嫌悪の涙。


そんな経験はあなただけじゃないはずです。

もちろん、私もわが子がもっと小さいころ同じ経験をしました。


何よりも大切に思っているはずなのに。

もっと笑顔で接してあげたいのに。



でも、何よりも誰よりも大切に思っているからこそ、わが子に対して真剣になるんですよね。



●可愛いわが子なのはずなのについ怒ってしまう。

●可愛いわが子なのについ怒ってしまう。

●泣かれるとつい根負けして甘くなりがち

●おばあちゃんやパパと育児のことでケンカになる

●子育てがしんどく感じる

●わが子にためにできることを知っておきたい

●ママ友と愚痴ってもすっきりしない

●ときどき泣きたくなる(私何度も泣きましたけど・・・)

もっと子どもや旦那さんとも、

そして自分ともうまくやっていきたいなという方

子どもが怒りのコントロールがうまくできないけどどう接すればいい?


そんなママに受けて欲しい講座です。



《講座ではどんなことをするの?》

1.それぞれのイライラエピソードをお聞きして、今まで気づいて上げられなかった

  自分の思いに耳を傾けイライラの種になっている感情を癒します。


2.イライラした時に夫や子供に当たらず、自分で感情を処理できるようになる為の

  簡単なイライラ撃退法を伝授します!


3.参加者同士のイライラをシェアしていただき、自分と同じ部分や人それぞれの違い

  を知ったり、色々なパターンのイライラへの対処法を聞くことができます。



《心の仕組みを知ることで心の土台を安定させる》

自分の感情をコントロールするのは難しいと感じますか?

特に子どもを相手に怒りがこみ上げた時はどうでしょう。


なんでも土台は大切ですね。

土台がしっかりしていないと、いくら素晴らしい上物をその上に作っても、ちょっとしたことで崩れてしまいます。


心の土台も同じです。

子どもはいつも全力でぶつかってきます。

ママが心の土台をしっかりしていないと、

子どものちょっとした行動や、

周りの声に揺さぶられてしまうんです。


心の仕組みを知っていると、土台の安定につながります。

なので、感情が必要以上に大きく揺れることが減るのです。

結果、イライラの感情をコントロールしやすくなるのです。




《イライラをコントロールできるようになると》

ついつい子どもを怒りすぎて、

イライラや怒りもコントロール不能な状態になってしまう。


「怒鳴りたくないのに、ついイライラして最後は怒鳴ってしまうんです」

「なんだか最近怒ってばっかりで・・・」


このイライラを自分でなんとかできたら・・・。


実は怒りやイライラはコントロールできるんです!


イライラが爆発する心の声を聞いて根本原因に向き合いうことで、

どんなママでもイライラや怒りをコントロールできるようになるんです。


普段は自分でもわからない心の声。

その心の声がイライラを引き起こす元。


講座では自分の心の声に耳を傾けてイライラをひき起こす元を見つけていきます。


イライラや怒りのエネルギーは爆発するほど大きなもの。

心の土台を作り、イライラをコントロールすると、

その大きなエネルギーもイライラしていた時間も自分の好きなように使えるようになります。

その期間自分の心が安定することで

イライラをコントロールできたら

エネルギーも時間も好きなように使えます。



そして、もっと自信をもって子どもとも向き合えるようになっていきます。


心の仕組みを知って、心の土台をしっかり強くする。

そんな方法をお伝えします♪


受講料:今だけモニター特別価格3000円(来月以降は通常価格7500円になります)

___________________


*初めてご参加の方へ
ママスクの催しに参加する方はすべてメール会員にご登録をお願いしています。
登録はカンタン!

まずはこのページを下の方にスクロール



このオレンジのお申込みボタンをクリック

フォームの下部にこんな風に表示されます。





ここのチェックをしておいていただけると自動でママスクメール会員になります!

一度会員になっておけば、ママスクの様々な催しに参加いただけますよ!

 
ママスクすべてのスケジュールはこちら



受付は2017年1月27日(金)00:00 までです。
受付は2017年1月27日(金)00:00 までです。
自分スタイルで輝く笑顔のママを増やしたい!思考を変えて自由に未来を創り出すお手伝いします!

心理カウンセラー

伊藤佳子

自分スタイルで輝く笑顔のママを増やしたい!思考を変えて自由に未来を創り出すお手伝いします!

Collabotimes
地域の親子が楽しく子育てライフを送るお手伝いをします

ママスク

地域の親子が楽しく子育てライフを送るお手伝いをします

開催要項

開催日時
2017年1月27日(金)
開場 10:20
開始 10:30
終了 12:00
場所

Meal&Cafe MUJI 青葉台東急スクエア店

横浜市青葉区青葉台2-1-1 青葉台東急スクエアS-1 2F

ホームページ

参加費

無料

キャンセルポリシー

3000円(モニター特別価格) 別途ご自分の飲食代はご負担ください

 

定員

5 名

申込受付期間

2016/12/13(火) 22:28  ~ 2017/1/27(金) 00:00まで

主催者

ご記入ください

お問い合わせ先

いとうよしこ

お問い合わせ先電話番号

080-5005-1633

お問い合わせ先メールアドレス

yoshiko.soleil@gmail.com

受付は2017年1月27日(金)00:00 までです。
PR
smtp06