12月11日(日)開催 「

うつからの卒業!!

」眞邊明人先生による特別セミナー

受付は2016年12月 9日(金)12:00で終了しました。

154959_3147z
154959_dsc_4551zms
154959_img_5995z
154959_3147z
154959_dsc_4551zms
154959_img_5995z

=家族間でのコミュニケーションの『秘訣』をお伝えします!

このような方におすすめ

夫婦または親子間でのミスコミュニケーションを減らしたい方。ご本人の体調の影響を受け心身のバランスを崩しやすいご家族の皆さん。 ご家族にもっと自分の気持ちを理解して貰いたいうつご本人の皆さん。子供さんのうつに親としてどう対応したらいいか知りたい方。パートナーの不調にどう対応したらいいか悩んでいらっしゃるご夫婦の皆さん。

期待できる効果

毎回すぐに定員に達してしまう眞邊明人先生からお一人お一人直接アドバイスを聴く事ができる貴重な機会です。 打てば響くアドバイスに、ご本人とご家族の関係がその日から大きく変わります!!

受付は2016年12月 9日(金)12:00 までです。

12月11日(日)開催 「 うつからの卒業!! 」眞邊明人先生による特別セミナー

皆さまへ


今年春に開催しました眞邊明人(まなべ あきひと)先生のコミュニケーションのセミナーを、

秋にも開催できることとなりました。


自分の気持ちをどうやったら上手く伝えられるのかに悩んでいるご本人の皆さん、

そして夫婦または親子の間で、もっといいサポートをしたいと思いながらも、ミスコミュニケーションによる家庭内の不必要なぶつかり合いが起きてしまい、自己嫌悪に陥ってしまうとお悩みの皆さん、 

12月11日(日)の眞邊明人先生のセミナーにぜひいらして下さい。



ご本人がうつから回復するまでには、家族同士のミスコミュニケーションによるぶつかり合いや、

理解し合えない事態などは、どこのご家庭でも起こる事だと思います。



不必要なぶつかり合いから、

だいたいの場合は時間、体力共に失い、その結果お互いに疲れ切ってしまいますが、

それは、ご本人に決していい影響はありません。


うつの改善に大変重要なものの一つに、うつご本人、ご家族との良いコミュニケーションがあります。



コミュニケーションがスムーズに取れる事によって、


ご本人にとっては、孤独感がなくなり、 家庭が安心して療養できる場所になります。


またご家族にとっても、よりストレス少なくご本人をサポート出来る環境作りに繋がります。


ご本人はうつの症状もあって、上手く自分の気持ちや、要求をご家族へ伝えるのが大変難しい状況にあるので、

ご家族が、多分本人はこう思ってるに違いない、またはきっと喜んでくれると思い、

良かれと思ってしている事が、本人にとっては焦り、負担、ストレスになっているケースがあります。




かつて私がうつだった時には話す相手が担当医、妻しかなかったため、

妻には不満、辛い気持ちを朝方まで話し続けた覚えがありますが、

それでも妻はどうして判ってくれないのか、と結局最後まで納得できずに終わった事を覚えています。



うつから回復し、「うつの家族の会 みなと」を携わってから判った事ですが、

うちのケースの様に家族が本人のためにと思い、長時間話に付き合っていると、家族は間違いなく潰れてしまいます。 

妻もそうでした。


ご家族が体調を崩さないためには、お互いに時間を限って話す事も大事ですし、

今までの伝え方、聞き方を工夫する事も必要です。


それによってもっとお互いに理解し合え、

その結果ご本人は、ご家族からもっといいサポートを受けることができます。



12月11日(日)に開催致します「うつからの卒業!」では、

「うつ卒倶楽部」の顧問もお願いしています眞邊明人(あきひと)先生をお招きして、

家族同士でのコミュニケーションの『秘訣』について具体的なアドバイスを伺う特別セミナーを開催致します。


ご家庭でのコミュニケーションの改善には、必ず役に立つセミナーですので、どうぞこの機会をお役立て下さい!



眞邊先生は、教育者である一方、映画監督・脚本家・演出家という顔もお持ちです。

最近では、四年前に立命館大学での日本、中国、韓国の学生が互いの大学を行き来しながら一緒に学ぶという画期的なキャンパスアジアのプログラムの立ち上げに関わられて、現在も特別講義を担当なさっていらっしゃいます。


眞邊明人先生の詳しい情報は、⇒こちらをご覧ください。


私たちは、ご縁があって眞邊先生とは有り難いことに長いお付き合いをさせて頂いていますが、

かつて私たちもミスコミュニケーションによるぶつかり合いが起きてしまった時、

今までに何度も眞邊先生のアドバイスに救われて来ました。



今年は眞邊先生が関西でのお仕事が中心のため、現在も日帰りで東京と関西を行き来していらっしゃる程ですが、

今回も皆さんのお役に立てるのなら、と今回も快くスケジュールを調整して下さいました。


今回も皆さんからのご質問に、その場で具体的なアドバイスを頂ける滅多にないチャンスとなっています!


私たちも皆さんに、眞邊先生の特別セミナーを今年もう一度ご提供できることが、大変嬉しいです。


眞邊先生から、今回もお一人お一人丁寧にアドバイスをさせて頂きたいと言うご希望を伺っていますが、

毎回応募開始と同時に定員に達し、キャンセル待ちの状態になるので、今回は眞邊先生にお願いして定員を20名にして頂きました。



今回も早いタイミングでお申し込みが一杯になると思いますので、

参加ご希望の方は、チャンスを逃さないようにお早めにお申し込み下さい。





受付は2016年12月 9日(金)12:00 までです。
受付は2016年12月 9日(金)12:00 までです。

代表

砂田康雄

一人でも多くの方に一日も早く、症状が治まるだけでなく、再発のない安心と充実した人生を手にする事が目的となります!
Professional_s

一人でも多くの方に一日も早く、症状が治まるだけでなく、再発のない安心と充実した人生を手にする事が目的となります!

うつ専門パーソナルメンタルコーチ
現状分析「KOTSU」認定講師
ライフクルーズナビゲーター 2001年に、当時働いていた会社の倒産がきっかけで、
過労からうつになり、症状の回復までに約10年、
社会復帰までにさらに4年間を経て、
完全復活を成し遂げました。

療養中には、薬の副作用に大変苦しみ、
もうこれで「私の人生は終わった」という
とんでもない体験もし、社会復帰どころか、
普通の生活さえもできないと思っていました。

そんな状況の中、
家族、そのほか色々な分野の専門家の方々の助けのお陰で
現在、「うつの家族の会 みなと」の代表として、
今度はうつで苦しんでいるご本人、ご家族の徹底した
サポートをしております。

私自身が今まで体験、経験した事、
そして「うつの家族の会 みなと」を始めてから
新しく学んだ事や、新しい情報、
そしてクライアントのサポートの経験も踏まえて
まずは、回復のためには、必要な事、
何が間違って今まで改善すら出来なかったのかを
見つけ出し、徹底したサポートを行う事で
再発のない、新しい生き方を目指す事がゴールとなります。

また、ご本人の回復にとって、ご家族の存在も大変大きく
ご家族が健康を維持するためのサポートも同時に行っております。

一日も早く、本当の意味での
「うつからの卒業」を
果たして頂きたいと思っております。

砂田康雄
うつの家族の会 みなと 代表

開催要項

開催日時
2016年12月11日(日)
開場 13:30
開始 14:00
終了 17:30
場所

東京メトロ有楽町線護国寺駅周辺です。 お申込み頂いた方に別途ご連絡差し上げます。

参加費

無料

キャンセルポリシー

対象は、うつご本人、ご家族とさせて頂きます。
 

お一人 3,500円
お二人以上でお申し込みの場合 お一人 2,500円となります。

 

定員

20 名

【残 5 席】

申込受付期間

2016/11/13(日) 17:42  ~ 2016/12/ 9(金) 12:00まで

主催者

砂田 康雄 

お問い合わせ先

砂田 康雄

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

info@utsu-minato.net

受付は2016年12月 9日(金)12:00 までです。
smtp08