いっしょにアーティスト・ウェイ!~サードシーズン~

154908_img_3650
154908_img_3654
154908_13115593_10208906224042455_424268683_n
154908_13084283_10208906122319912_915827192_n
154908_img_3650
154908_img_3654
154908_13115593_10208906224042455_424268683_n
154908_13084283_10208906122319912_915827192_n

「ずっとやりたかったことを、やりなさい。」~人生が花ひらく12週間の旅~

このような方におすすめ

人生を開花させたい方、クリエイティブに、自由に、楽しく生きていきたい方。アーティスト・ウェイをやりたい方。アーティスト・ウェイを共に歩む仲間が欲しい方。

期待できる効果

個性や才能が開花し、ありのままの自分で生きていけるようになる。アーティスト・ウェイができる。アーティスト・ウェイを共に歩む仲間ができる。

受付は2017年1月28日(土)00:00 までです。

いっしょにアーティスト・ウェイ!~サードシーズン~

「ずっとやりたかったことを、やりなさい。」
という本をご存じですか?

原題「アーティスト・ウェイ」
創造性開花のワークがぎっしり載っている
全世界ベストセラーの古典的名著で、
クリエイティブに自分を表現して生きていきたい
全ての方に超!オススメのプログラムなのです!
本に沿って12週間、色々なワークをしていきます*

BBSH(バーバラ・ブレナン・
スクール・オブ・ヒーリング)をはじめ、
多数の良質なスクールやセミナーで
テキストにされているというこの本。
しっかりやれば、この本だけで人生が劇的に
変化する方も沢山いらっしゃるんです!
(HANAも人生変わりました!)

HANAは現在この本のワークを繰り返し、
もう10年近くやっていて、とてもとても良かったので…
皆さんにオススメしているんです*

でもこの本、12週間(3ヶ月)毎週たっぷり
色んなワークをこなしていくプログラムで、
途中で挫折してしまう方も多いんですね。

そこで!このコースではHANAが12週間のあいだ
ホールドスペースし、皆さんが12週間やり通せるように
今までの経験をシェアして、サポートさせて頂きます!

HANAは自分自身が、創造性が阻まれたところから
回復したアーティストであるだけでなく、
プロのアートセラピストとしての臨床経験、
ファシリテーターとしての経験も豊富です。
人の創造性が花開くお手伝いをさせて頂くのが
幸せで、ライフワークにしています*

具体的には、メンバーのみの非公開のfacebookグループを作り、
一週間ごとに課題ををシェアします。
あわせてオンラインチャットでの定期的な読書会も開催します。
期間中にオフラインでのイベントも企画します。
また期間中のHANAのワークショップ、個人セッションなどに
割引でご参加頂けます。
最終日は、ゴール・セレブレーションとして
開花した創造性を発揮する場を設けたいと思います*
(※オフラインでのイベントは東京近郊を予定しています。
遠方などで参加できない方は、ご相談ください。)

仲間と共に取り組むことで、1人でやる時の
何倍も楽に、クリエイティブになることができます!

2017年1月28日の新月の日から始めます

「やってみたい!」という方は、取り急ぎ
下記の本とノートをご用意してお待ちくださいm(_ _)m

「ずっとやりたかったことを、やりなさい。」

それでは、アーティスト・ウェイで、お待ちしていますー!

セカンドシーズン共同画


参加者のご感想


ゆかりさん(絵本作家)

ゆかりさんゆかりさんの絵たち

AWの3カ月、味わう暇もないくらい次々に新しいことが起きまくりでした。

HANAさんがゴールのお祝いを企画してくださったので、

卒業旅行の気分ででかけることにして、

せっかくだしセラピーも受けようと思い立ったのでした。


セラピーで描いた絵を見るほど、美しさに見とれてしまいます。


一番やっかいな自分が、一番美しかったなぁ・・・と、

意外な結果にも驚いています。


ずっと憧れていた調和のとれた柔らかく優しい世界も描いたけど、

火のような熱にどう接していいのかわからなくて

ブロックでフタしていたのかもしれないと思いました。


自分の気持ちを解放してだれかと心でつながる体験を繰り返すことで、

私は幸福になれると思いました。


いままでは本当の自分を解放することがとても怖かったけど、

楽しい時間を誰かと一緒に過ごせばいいということを、

HANAさんのセッションと翌日のゴールセレブレーションが教えてくれました。


あっという間の楽しい2時間、1日、そして12週間でした。


実は、今日はブロックが外れたせいなのか、

色々溢れたり飛び出したりして、少々大変です。

やっかいだけど、どんな自分もこれからは愛してやりたいと思います。

本当に、ありがとうございました。
またまた、よろしくお願いします。

* * *


Mさん(30代女性)

Mさん
一緒にやれば、最後までできる。


私がアーティストウェイを知ったのは今を遡ること何年前か…。

なんだかいいらしいという噂に憧れて、何度かチャレンジしたものの、

毎回途中で止まっていました。


それが、この「いっしょにアーティストウェイ!」のおかげで、

毎回コメントに返信をくださるHANAさんの励ましもあり、

なんとか2回も終わることができました!

しかも1回はモーニングページを1日も欠かさずに走り切ることができました。

グループの力はすごいです!

特に、どんどん変化が起こってくる周囲の人を見ていると、

自分もついていきたくなり、なんだか頑張ってしまいました。


さて、私自身の変化ですが、コース中は物を作る回数は増えた気がしますが、

具体的なアーティストになってきているかはわかりません。

ただ言えることは、どんどん自分に正直にはなってきているということです。

嫌なことを我慢する回数を減らし、やりたいことに着手する躊躇いがどんどん減っていき、

フットワークが軽くなりました。それは美術に限らず、苦手な人と一緒にいないとか、

調子の悪い時に無理しないとか、そんなことも少しずつできるように。

外から見たら少し子供っぽい風になっているかもしれませんが、

自分は少しずつ幸せ度が上がっている感じがします。


12週間が終わった今では、異世界から戻ってきてしまったような、変な気持ちです。

自分を大切にすることは前よりできていると思うのですが、

さらに新しい自分を求めて、新たな12週間に旅立ちたいです。


* * *


雅 美子さん

美子さん

いっしょにアーティスト・ ウェイ セカンドシーズンのゴールを終えて


4回目のアーティストウェイ。
自分がずっとやりたかったことを見ないふりして

できない理由を正当化して身動きがとれなかったわたし。
ドイツ在住のヒーラーのかたに勧められてこの本と出会いました。
毎朝モニペをかきはじめて課題をこなしていくとさまざまな変化が巻き起こりました。
一度目のゴールはひとりで迎えましたが、
あまりに顕著にたくさんのことが現実化してくるので弱腰になり

しばらくアーティストウェイから離れていました。


そんな頃にハナさんのページをみつけて
ハナさんに会いに八王子まで出かけてしまいました。
そこから、横浜の中華街でのモニペやハナさんの

感情を描き出すアートセッションなどを体験しました。

ハナさんの生き方お人柄そのものがすでにアーティストウェイとなっていて、

わたしも次第にまたアーティストウェイにもどっていきました。


仲間をつくってのアーティストウェイは、それまでのひとりでのものとは異なり、
力強く継続することにつながりました。
自分の視点とは違うものも得られましたし、共感を得ることで心強くもありました。
そこには同じ志を持ったアーティストの仲間がいてくれました。

その存在がわたしを励まし強くしてくれました。


『全てのひとは生まれながらにしてアーティストである。』


そして、わたしでさえも自らをアーティストと呼べるようになっていましたよ~!(笑)
それは、自分で存在価値を見いだし認め受け入れた瞬間でした。
書きたくて描けなくての不毛の日々は、仲間と歩いたかけがえのない時にかわっています。

暗闇のなかでもがいていたわたしも自分を信じる強さ

仲間たちのなかで学び得てきたように思います。


セカンドシーズンを終えてやっとひとつの作品をつくりあげることができました。
まだまだ、手直しも必要ですが、諦めずに取り組めたことが何よりの財産です。
たくさんの不安は書き続けることによって消えていきました。

描いているうちに見てくださる方々がどんなふうに捉えるかよりも

私自身が何を伝えたいのかに集中していました。


これからもわたしのアーティストウェイは続きます。
今まで出逢ったすべての存在に感謝しています。

そして、これから出逢うであろう存在たちにワクワクしています。
どんなわたしに出会えるかも心待にしています。
ずっとやりたかったことをわたしにさせてあげる勇気をありがとう。
まだ見ぬわたしが見たかった景色をたくさん見せてあげたいと思います。
旅は続きます
みんなみんなありがとう。

受付は2017年1月28日(土)00:00 までです。
受付は2017年1月28日(土)00:00 までです。

アートセラピスト

波奈

全ての人が生まれながらに持っている創造性を開花させ、ありのままの個性を発揮して生きてゆくことをサポートしています。
Professional_s

全ての人が生まれながらに持っている創造性を開花させ、ありのままの個性を発揮して生きてゆくことをサポートしています。

表現アートセラピーファシリテーター
日本臨床美術協会認定臨床美術士
産業カウンセラー

人生はアート。人は皆アーティスト。

多摩美術大学卒業後、専門学校講師、Webデザイナー等を経て、アートセラピストとして専門的なトレーニングを受け、およそ15年にわたり、都内の福祉施設や自助グループ、カウンセリングルーム、企業等で、延べ約3500人の皆さまの創造性開花をサポート。

「芸術的才能が開花し、忘れていた個性に気づき、本当に好きな事が見つかり邁進できるようになる」と好評を得ている。

絵画やイラストなどのビジュアルアーティストをはじめ、音楽家や踊り手、作家、教育者、ファシリテーター、子育て中の主婦まで、幅広い属性の個性的な人々が、居心地よく自分を発揮できるコミュニティ作りに定評がある。

クリエイティブに生きていきたい全ての人が、生まれながらに持っている創造性を開花させ、本来の個性を発揮して生きていくことをサポートしている。

多摩美術大学美術学部絵画科日本画専攻卒
芸術造形研究所臨床美術士養成講座ベテスダ修了
表現アートセラピートレーニングコース修了
産業カウンセラー養成講座修了

表現アートセラピー研究所スタッフ

開催要項

開催日時
2017年1月28日(土) ~ 2017年1月28日(土)
開始 0:00
終了 2017/1/28 00:00
場所

世界のどこでも(オフラインでのイベントは東京近郊)

ホームページ

参加費

無料

キャンセルポリシー

モニター価格30,000円

1/12まで早割20,000円(早くfacebookグループにご参加頂けますので、お得です!)

リピート価格10,000円(セカンドシーズンまでにご参加の方)

 

オープニング・セレモニー(1/29(日)半日)

ハーフポイント・ギャザリング(調整中)

ゴール・セレブレーション(4/22(土)終日予定、調整中)
のイベント参加費を含みます(飲食代別途)

※オフラインでのイベントは東京近郊を予定しています。
遠方などで参加できない方は、ご相談ください。

「ずっとやりたかったことを、やりなさい。」を各自でご購入ください。

定員

12 名

【満員御礼】

申込受付期間

2017/1/ 3(火) 21:00  ~ 2017/1/28(土) 00:00まで

主催者

HANA

お問い合わせ先

HANA

お問い合わせ先電話番号

09041683154

お問い合わせ先メールアドレス

87iijima@gmail.com

受付は2017年1月28日(土)00:00 までです。
smtp08