11/19

<今と未来>今と未来をより良く生きるワークショップ・基礎固め編

受付は2016年11月19日(土)00:00で終了しました。

149977_久美子とひまわり
149977_真澄まっすぐ
149977_167_large
149977_172_large
149977_久美子とひまわり
149977_真澄まっすぐ
149977_167_large
149977_172_large

「誰もが自分の本当の望みにつながり、居心地よく生きられるような世界に生きたい。」

このような方におすすめ

自分も周りの人も居心地良くいられる世界に住みたいと思う人

期待できる効果

自分の本当の望みにつながり、自分とも周りともよりよい関係性を築くことができるようになる

受付は2016年11月19日(土)00:00 までです。

11/19 <今と未来>今と未来をより良く生きるワークショップ・基礎固め編

<今と未来をより良く生きるワークショップ・基礎固め編>

「誰もが自分の本当の望みにつながり、居心地よく生きられるような世界に生きたい。」

そんな思いを実現するために、このワークショップを企画しました。

「居心地いい今と未来を選ぶ」。

そのためには、体も心も健やかであることが必要で、
私がお手伝いできることとしては、心の健やかさに貢献することだと。

NVC(共感的なコミュニケーション)と、コネクションプラクティスの洞察。
そのふたつを合わせて活用したとき、
私が想像していた以上の気づきや変容を、愛のエネルギーをベースに引き起こすことが
できるんだ、ということに気づきました。

私自身、NVC、それにコネクションプラクティスを組み合わせて
洞察と共感を合わせた時のその、神秘的で畏怖さえ感じるようなエネルギーと
結果に圧倒されながらも、日常生活をより生きやすく、居心地いいイマ、そして未来への
希望とともに生きていることに感謝でいっぱいです。

このスキルをひとりでも多くの人に伝えていきたい。役立てて欲しい。

ただ、NVCのスキルは、1日習っただけでできるようなものではなく、
毎日の生活の中で、実践していくことで、本当に使えるものとして
自分の体の細胞にしみわたっていきます。

その、実践の場としてのコミュニティをつくりたい。
そして、定期的に開催していくことで、私が身につけてきたたくさんの
スキルを、周りの人たちにも伝えていきたい。

お互いに安心安全な場で、暖かな空気感とともに、
共感的に聴きあえる、そんな場を作りたい。

実際にやることとしては、下記のような内容を考えています。
1年ぐらいかけて、じっくり少しづつお伝えするつもりです。
最初の数回はNVCを日常的に使っていく上で欠かせない、
基本の考え方や、共感的なやり取りをワークをしながら身につけて
いってもらう予定です。

最初はまず、東京(押上)でスタートし、少し先には、
関西(京都)でもやっていこうと思っています。
関西で興味ある、という方も連絡お待ちしております。

(やっていく予定のこと)
・NVCの基礎の基礎(ニーズとは。観察やリクエスト、共感的聞き方の練習)
・イマココのための1日(身体感覚)
・過去を癒す1日(コアジャッカル、インナーチャイルド)
・ただ真実を見つめる1日(観察)
・セルフケアのための1日(自己共感やフグ)
・居心地のいい未来のための1日(フューチャーバージョン)
・自分と仲良くなる1日(ジャッカルワーク)
・人生をお祝いし前に進むエネルギーを得る

一緒にぜひ、実践的な学びの場に、参加しませんか? 

(久美子より)

comming soon!
(ますみより)


----------
このワークショップでは、
NVC(非暴力コミュニケーション)の考えをベースに、コネクションプラクティスのクイックコヒーランスによる洞察を加えて、居心地のいい今と、未来を作り出していくスキルを実践的に学んでいきます。

練習会ではまず、NVCの基本スキルを実践することで、日常生活において、自分とも他人とも思いやりある、つながりの質を高めるコミュニケーションを自然な流れの中で出来るようになることを目指します。

そして、洞察を得ることで、深く効率的な気づきや変容を起こしていきます。

参加者の皆さんとは、
Facebookの秘密のグループで、
コミュニケーションを取り合い、
メンバー同士での学び、気づきをサポートします。
また、メンバー同士で共感パートナーを設定して、
定期的な共感練習を行っていきます。

<こんな方におすすめ>
*日常生活において、やさしい共感的なコミュニケーションを自然に出来るようになりたい
*過去の心の傷を溶かしたい
*抑えていた感情を感じきり解放したい
*人生の中でいきずまりを感じており、指針が欲しい
*誰かに頼るのではなく、自分自身で欲しい答えを見つけるチカラが欲しい
*自分の本当の望みにつながりたい

*毎日、心おだやかに、平和な気持ちで過ごしたい

*ストレスに耐えられるレジリエンス力を鍛えたい
*現実を切り開く、直観力を養いたい


<こんなことをやります>
*NVCの前提と意図
*出来事を観察する
*自己共感を深める
*相手に共感する
*共感サークル
*洞察とリクエスト
*感謝を表すワーク
*やさしくつながる対話スキル
*過去の心のトゲを抜くワーク
*自分を責める声と仲良くする
*洞察と共感による自己統合
*未来の自分とのつながり
など。

1日にすべてをやるのではなく、
その場で必要なワークを参加者のみなさんと
相談しながら決めていく予定です。
最初はまず、基礎を固めていきます。

<スケジュール>
2016年11月19日(土)

 午前の部 コネクションプラクティス入門編 10:00〜12:00
 午後の部 NVCの基礎と実践 13:00〜18:30

<会場>
押上近辺
*お申し込みいただいた方にお伝えします。

<受講条件など>
*コネクションプラクティス基礎コース受講済みの方は、午後の部のみ、参加可能。

*午前中は、コネクションプラクティスの入門編を開催し、まず、共感の基本をカードで学び、
クイックコヒーランスで洞察を得る方法を学びます。

*次回の開催は、12月10日(土)押上にて。ぜひ、スケジュールを開けておいてくださいね。

<今後の予定>


12月10日(土)押上


12月13日(火)京都


1月28日(土)@押上


2月25日(土)@押上

 アメリカのIIT報告会予定



受付は2016年11月19日(土)00:00 までです。
受付は2016年11月19日(土)00:00 までです。

代表

川口久美子

Expert_s
Award51

コネクションプラクティス認定講師「マスターラスール」
NVCの共感とコヒーランス方をベースにしたコネクションプラクティスの認定講師資格「ラスール」を2015年、米国にて取得。
NVCとNLPを組み合わせた共感的コーチングのスキルも組み合わせ、個人セッションやオンライン、オフラインにてワークショップを提供。
人がより輝きながら豊かさと共に自分自身の人生を生きるお手伝いをさせていただいています。
ゆめのたね放送局にてラジオ番組のパーソナリティとしても活躍中。月曜夜9時半〜。

開催要項

開催日時
2016年11月19日(土)
開場 9:50
開始 10:00
終了 18:30
場所

押上近辺

東京都墨田区押上2-9-2

参加費

無料

キャンセルポリシー

午前と午後通し=12,000円 / 午後のみ=9,000円

定員

10 名

申込受付期間

2016/10/15(土) 00:00  ~ 2016/11/19(土) 00:00まで

主催者

川口久美子

お問い合わせ先

川口久美子

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

koumeyukari@gmail.com

受付は2016年11月19日(土)00:00 までです。
smtp06