『新規顧客を月に100人集める集客講座』応用編

受付は2016年12月16日(金)10:00で終了しました。

149563_1334_ywvhmgjhmzu2ogmwz
149563_1334_odq4y2nhotezmjm3o
149563_1334_ywvhmgjhmzu2ogmwz
149563_1334_odq4y2nhotezmjm3o

集客を半自動化させて、月に100名以上のリストを取ります。

1334_800px_colourbox1679356 10501_83118423_10158317312023643_1965343740063121408_o

このような方におすすめ

もっと集客したいと思っている方。新規のリストを月に100人以上欲しい方。うまく集客できていない方。集客はできているが毎日ブログ記事を書いていて大変な方。もっと簡単で時間をかけない集客を目指している方。自分の強みを活かして、自分のファンを作りたい方。自分のサービスに自信のない方。自分のサービスを募集するページを上手く書けるようになりたい方など。

期待できる効果

集客力が確実に上がる。労働型ブログから、半自動型集客ブログへの移行。売れる募集ページが作れる。時間に余裕がでる。毎日、ブログやメルマガの記事に追われなくなる。SEOのプロから検索にヒットする裏技を多数学べる。友人ができる。良いお客様だけが集まる。

受付は2016年12月16日(金)10:00 までです。

『新規顧客を月に100人集める集客講座』応用編


※12/10 キャンセルで1席空きが出ました。

アメブロなどの労働型集客 → 自然とアクセスが集まる半自動型集客へ。



この講座は面倒で苦労する集客から、半自動で集客できる仕組みへと変え、


もっと自身が本当にやるべきことに集中してもらうための講座です。


そして、継続的に新規のお客様を毎月100名以上集めるための方法を、惜しみなくお伝えします。


私は、この方法で、2カ月で400名以上のリストが取れました。



みなさんは、色々な方法で集客していると思いますが、こんな悩みがありませんか?



うまく集客できない・・・

もっと簡単に、時間をかけない集客ができたら・・・

アメブロとフェイスブックは毎日更新してるし、読者登録もペタもコメントもしているのに・・・

それなりに集客はできているが、毎日ブログ記事などを書いていて大変・・・

新規のお客様がこなくて、この先不安・・・

自分の商品(サービスなど)を上手に説明できず、募集や販売ページに何を書けばいいのか分からない・・・

アメブロを使っているけど、商用目的なのでいつ消されるか不安・・・

施術やスキルアップに時間を使いたいのに、集客にかなりの時間を費やしている・・・

集客の前に、そもそもの方向性が合っているのか不安・・・

ワードプレスも、ステップメールも使っているけど上手く行ってなくて・・・

毎回メルマガを出すのは疲れるし、嫌われそうで躊躇してしまう・・・


これらの悩みは、集客をする人なら誰でも感じていることかと思います。




上記にあった悩み、この講座で解決しませんか?


アメブロなどを毎日更新するような労働型のブログ集客から


自然とアクセスが集まり、新規顧客がどんどん増えていく、半自動型の集客にシフトしていきましょう。



この講座は、ワードプレスのインストールが出来てさえいれば、どなたでも参加可能です。


まだワードプレスのブログをお持ちでない方は、半自動で集客できるシステムをゼロから作るを受講してくださいね。




アメブロで毎日記事を書くのは疲れませんか?
この方法なら、1度書いた5年前の記事からも集客できます。



多くの方が、無料で簡単なことからアメブロを使って集客をしていると思います。


アメブロはコミュニティ型のブログなので、読者登録数がそれなりにあれば、記事を見てもらえる数(PV:ページビュー)は増えます。


しかし、あくまで最近の記事に限られ、過去に書いた記事はまず多く見られることはありません。


また、検索エンジン(ヤフーやグーグル)で、その記事が検索されることは少なく、


そもそもアメブロなどはそういう方針ですから、


常に新しい記事を書き続けなければ、PVはどんどん減っていきます。


せっかく時間をかけて、とてもよい記事を書いても、それが読まれるのは書いたあと数日間、自分のブログの読者やお気に入りに入れている方くらいです。





しかし、ワードプレスを使うことで、せっかく書いた良い記事は、3年前だろうと5年前だろうと、ヤフーやグーグルから検索され続け、その記事はずっと資産として残ります。


ですからもう、アメブロで同じような記事を何度も何度も書き続ける必要がないんですね。


ただし、アメブロやその他のブログをされている方は、今まで通りに使ってください。(頻度は減らしてもいいですが)

その方が、アメブロなどのブログとワードプレスの両方から別々にアクセスが集まるので、今までの数倍のアクセスが集まります。







2人の異なる分野のスペシャリストが、16年以上の経験から生み出された、ブランディング、コピーライティング、マーケティングをお伝えします。


講師:藤永 真至(ただし)プロフィール    (通称:ふじふじ) 


1975年生まれ。早稲田大学第一文学部卒業。

卒業直後から起業、17年のIT業界歴をもち、ITを駆使した集客のスペシャリスト。

数百のサイト、アプリをプロデュースし、プログラミングスクールや起業講座の参加者は1万人を超える。


自身で手掛けたアプリのダウンロード数の累計は、なんと1200万ダウンロードで、日本最速。

現在でも日本に10名程度しかいない。


特にSEOによるサイトやブログへのアクセス流入を得意とし、SEOのプロの方に指導する、講師の講師として活躍。

また、近年ではそれに加えてステップメールも極め、クライアントの100%がアクセスアップを実現している。


アクセス数の実績は、月間30万pvのサイトを半年後に100万pvブログ立ち上げ3ヶ月で月間10万pv
前年比2倍の集客は当たり前のようにコンサルティングで行っている。


現在は、ウェブ集客のコンサルティング、セミナー、IT企業の社員研修などを行っている。


趣味は登山で、好きなことはギター。


とてもフレンドリーで話しやすく、講師に珍しく聞き役タイプ。

話を引き出すのがとてもうまく、クライアントに寄り添って、しっかりと問題点を改善し結果を出させている。


【参考記事】アメブロ依存の集客の脆弱性について


※日程が合わない、または1対1で学びたい方には、この講座と同内容の【個人コンサルティング】もございます。 ⇒ こちらです。 



講師:木村 哲雄 プロフィール


1975年生まれ。

株式会社Aitree 代表。


大手スピリチュアル系企業の、ワークショップマネージャーを7年務めた後、独立。

7年では売り上げを5倍以上、赤字経営から無借金の黒字経営へと転換させる。


今では超人気のクンルンネイゴンとクォンタムタッチを海外から発掘し、本田健氏、ジェームズ・スキナー氏、西田文朗氏のセミナーなども企画。


スピリチュアル業界の16年の間に、数多くの超人気講師を発掘、プロデュースする中で、独自のブランディング、コピーライティング、マーケティングを構築する。(スピリチュアル以外でも、いくらでも応用可)


売れる募集ページ(ランディングページ)とスピリチュアルマーケティングを得意とし、とても少ない労力にもかかわらず、独立後の9年間、安定して成果を上げ続けている。


この講座のある方法を実践し、月2カ月で400名以上の新規顧客を作る。


コンサルティングで手掛けたAitree以外の講師では、ヴォイス社のトレイシー・アッシュ氏、リサ・ロイヤル氏、アルミラ・アリエル氏、グスタボ・カスタニエール氏、ジェイミー・プライス氏、アニー・ボッシンハム氏など。


好きなことは、子育てと、家族と過ごす時間。

趣味は、子育てと(笑)、自然に行くことやドライブなど。







ワードプレスは、SEO対策の80~90%がカバーでき、とても良い選択です。
by マット・カッツ(googleの検索部門責任者)



サイトを作っているプロの方は、「WordPress(ワードプレス)」を使っている方が多いです。


WordPress.comによれば、 「ワードプレス」は世界で1800万以上のサイトで使われているそうです。


今でも、ワードプレスのユーザー数は年々増えており、世界的に見てもトップクラスです。


2010年には、マイクロソフト社が顧客向けサービスの一部にワードプレスを正式採用しています。
それでいて、ワードプレスは無料です。


無料ですが、デザイン性は抜群、SEO(検索エンジン最適化)対策も万全と、プロが使う訳ですよね。


あのGoogleの検索エンジンを作っている部門の責任者であるマット・カッツ氏も、


ワードードプレスは SEO対策の80~90%がカバーできる機能があるので、とてもいい選択です。


と言っています。グーグルの検索部門の責任者がこう言っているのですから、


グーグルとしてはワードプレスを今後も推していくことが容易に予想できますよね。


ではアメブロは? グーグルは米企業ですし、正直アメブロは見てないですね。。。


ワードプレスでブログを作り、優良な記事を書きためていけば、検索エンジンから大量のアクセスを集めることが可能ですし、一度上がったアクセス数は、簡単には下がることはありません。







毎日、自動的にメルマガを送っているのに、嫌われない方法とは?


メルマガもブログとは違った悩みがありますよね。

本当はもっと送りたいんだけど、毎回書くネタがないし、本当はもっと告知がしたい・・・


しかし読者は、宣伝ばかりのメールだとすぐに解除されてしまいますから、なんとか嫌われまいと宣伝を減らし、いろんなことを苦労して書きます。


これでは、ブログ同様に書く記事に追われ、常に労働型のメルマガになってしまいます。


しかし、これも半自動型で、しかも嫌われるどころか、むしろ喜ばれるメルマガにシフトすることができるんです。


それがステップメールマーケティングです。




ステップメールは、「◯◯のメール講座」といったお客様にとって有益な情報を第1話から順番に送りながら、自分のサービスを知ってもらい、お客様との信頼関係をコツコツと作っていくものです。


その仕組みや使い方は、詳しくは講座でしっかりと説明しますが、私たちが使ってるこの【リザーブストック】という素晴らしいシステムを使うことで、今まで書いてきたメルマガですら簡単にステップメールにすることもできます。


すでに過去の記事がある程度ある方は、すぐにでも毎日自動で送られるステップメールの仕組みが作れますよ。


リザーブストックは、顧客管理システム、予約システム、各種マーケティングツールなど、本当に様々なツールが組み込まれていて、これをアメブロやワードプレスやフェイスブックと連動させることで、半自動で集客できるシステムを作ることができます。(無料でも使えます。招待制のため、事前にご招待します)


エクセルなどでの顧客管理や予約管理が、このシステムを使えば、これも半自動で行え、とても事務作業が減りますよ。


 受講後に得られること 





半自動型の集客システムが得られます。一度構築してしまえば、ずっと使えます。



学んだことをしっかりやると、2カ月~半年で自然とアクセスがくるようになります。それ以降はグループコンサルでさらにアクセスアップと成約率が上がります。



毎日、ブログやメルマガの記事に追われなくなる。



売れる募集ページ(ランディングページ)の作り方。



SEOのプロが使う、ワードプレスに設置するSEO対策用のプラグインの導入と使い方。



イベントやセッションに来られたお客様は、すでにファンになっているので、当日がとてもやりやすくなります。



自分にとって良いお客様しか集まらなくなります。



拡散される記事や検索される記事の書き方がわかります。



同業種の仲間が増えます。それによって、一緒に協力もでき、情報も共有できます。



受講者同士のグループでアクセス数を上げる方法。これもすごい威力がありますので、講座で秘密をお話しします。



受講後も講師に気軽に相談することができます。




 こんな方にお薦めです。 



ビジネスはしているが、うまく集客できていない方


そこそこ集客はできているが、もっと集客したいと思っている方


集客はできているが、毎日ブログ記事を書いていて大変な方


自分の強みを活かして、自分のファンを作りたい方


一緒に進んでいける友人作りたい方


ステップメールの威力をまだ知らない方


自分のサービスを募集するページを上手く書けるようになりたい方


もっと簡単に、時間をかけない集客を目指している方


労働型ブログから、半自動型集客ブログに移行したい方


メールマガジンを用意してるけど登録者が増えない方






当日のカリキュラム 


この講座は、ワードプレスが開設済みの方になります。


朝の部 10時30分~13時30分 担当:藤永


1)みなさんの課題に答えます。
講師自ら、受講者の運用しているブログとステップメールを拝見し、改善点をあぶり出します。


そもそもどんな人にどんな情報を提供して、なにをしてもらいたいブログなのか?

あなたのサービスを手段だとすると、お客さんの真の目的は何か?

どんなキーワードの流入をあげたいのか?

目標の月間PV数、リスト獲得数はどれくらいなのか?

いま課題に思っていることはどんなことか?


集客にまつわる素朴な疑問から、深い問題まで、講師になんでもご質問ください。


【ブログのチェックポイント】

累計記事数と月間PV数(1記事あたりの平均PV数)

記事ごとの月間PV数(人気記事と不人気記事)

流入キーワード(PV数、検索順位)

記事の内容、導線設計

必要なプラグインが入っているか?


【ブログの改善策】

タイトル

カテゴリー設定

タグ設定

論点とその目的(導線設計)

文章構成(目次構成)



【ステップメールのチェックポイント】

現状のリスト数(累計と月間新規)

目標のリスト数

ステップメールの構成(ステップ数、それぞれの目的)

各記事の開封率

フロントやバックエンドへの誘導数

記事の内容、導線設計



【ステップメールの改善策】

タイトル

論点とその目的(導線設計)

文章構成

出だしと終わりの文章

フロントやバックエンドへの導線設計


2)ステップメール&ブログの具体的な運用術を教えます。
グーグルアナリティクスの見方や、検索流入の分析方法など、日々の運用に必要なことをお話します。
検索から流入してくる記事の書き方も、次第に分かってくることでしょう。


Googleアナリティクスの見方

サーチコンソールの使い方

ワードプレスの効果的な設定方法

SEOのしくみについて

リザーブストックの効果的な使い方


3)グループワーク:キーワード研究

各参加者のアクセスアップを図りたい検索キーワードで、競合ページを実際に見て研究していきます。


どんな記事が好まれているのか

その記事は、自分だったらどう書くのか

違った論点提示はできるのか?

間口を広くすべきか、ニッチに絞るべきか


4)実際に改善作業をしましょう。

記事のリライト、タイトルの変更、カテゴリーやタグの設定などを、講師のサポートのもとに行っていただきます。
また、便利で効果のあるプラグインなども入れていきましょう。
わからなかったら、都度質問できる、痒いところに手が届くワークです。



昼の部 14時30分~17時30分  担当:木村


5)自分の強みを見出し、売れる要素を作る

アクセスアップや募集ページの作り方といったテクニックの前に、売れるコンテンツ(個人セッション、施術、セミナー、教室、物販、スクールなど)でなければ、100万アクセスあったろこところで売れません。(確率なので多少は売れるものもありますが。)


全ては商品力ありきで、 商品力 × 募集ページ × アクセス数  なのです。


ですから、まずは自分の商品が客観的に見て魅力的なコンテンツなのか、もう一度見直します。

そこから、自分の強みや魅力を見出し、磨きをかけます。


自分のコンテンツと自分自身の強みは何か?

人の気持ちが動くコンテンツとは?

商品力(コンテンツ力)を上げるには?

オリジナルコンテンツの作り方とは?

どう他と差別化していくか?


6)良い文章が下りてくる方法とは?

文章は思考とヒラメキとのバランスで書くのが一番よく、ヒラメキは特に重要です。

いくら時間をかけても全然良い文章が書けない時がありますが、文章は下りてくる時があり、短時間で良い文章が書ける時があります。

これを意図的に起こすための秘密をお教えします。完全オリジナルな方法です。


7)集客できる募集ページの作り方(ライティング術)

自信のある魅力的なコンテンツがあったとしても、募集ページでしっかりと魅力を伝えられなければ、成約につながりません。

商品説明、これがとても難しく、どう書いていいのか分からない方も多いでしょう。


悪い募集ページ → 良い募集ページへ 実例を見ながら分かり易く説明します。


内容、順序、導線、構成について

惹きつけるタイトル、キャッチの作り方

リード文の正しい書き方

効果的な写真の使い方


8)スピリチュアルマーケティング

あなたのコンテンツを本当に必要としている人が、日本には必ず一定数います。その人たちに自分の情報を伝える方法があれば、楽ですよね。

それを可能にするのが、このマーケティング手法です。


9)グループコンサルティング

少人数ですので、講師二人が個別に、具体的で的確なアドバイスを行います。


交流会 18:00~20:00頃 自由参加 4000円~5000円程度

ここでも、講座で聞けなかったことなどを講師に聞けますので、ぜひご参加ください。

これを機に、コミュニティを作っていけたらと思っています。






よくある質問


Q:これから独立、開業したいと思っているのですが、そういう人でも大丈夫ですか?


A:もちろんです。ワードプレスの開設が済んでいれば問題ありません。これからやろうと思っている方は、リスト作りまでに時間がかかるので、サービスを作る前にリストを作る必要があります。まずはこの仕組みを作ってからの方が独立、開業しやすいのは確実です。

独立してさあ始めようとサービスを開始してもお客様が入らず、やっぱり難しいと辞めてしまう方も結構いらしゃいますので、まずは仕組みを今から作っておくと独立、開業の時にとてもスムーズにスタートできますよ。



Q:アフターフォローはどこまでありますか?


A:出来る限りメールにてフォローさせて頂きますので、ご安心ください。

また、フェイスブックグループで、みんなで協力して続けていけるような仕組みがあります。




受講料を他と比較してみました。


現在では、フリーランスで様々な仕事をされている方が増えていますので、それに伴って集客セミナーや高額な起業塾などが沢山ありますね。


そこで、他の講座を色々調べまして、この講座と比較してみました。


集客をしようと思うと、まずはアメブロの集客講座や個人コンサル、マーケティングやコピーライティングの講座などに出る必要がありますね。


それか、アメブロとSNSを使った、30万円以上するような高額な起業塾に行くという選択となります。


一体、全部でいくらかかるのでしょうね・・・


高額なコンサルや起業塾は、大体がフェイスブックで1日5回は投稿しましょう、アメブロは最低1日1回は更新しましょう、アクセスアップのツールを使いましょう、読者登録しましょう、同じ塾生同士でシェアしまくりましょう、という内容が多いですね。


自己ブランディングから、ファン化させ、バックエンドに高額商品という流行りのパターンです。もちろん中には良い塾もあり、しっかりとアメブロで結果を出されていますが、皆さん、かなり労働しています。



参考に、他ではどんなサービスがあるのかというと・・


アメブロとフェイスブックのみの起業塾  5か月で328,000円


1日(2時間半授業、2時間半グループコンサル)×5日間  1日当たり6万弱。  ⇒ 例えば、この講座の1日30,000円と、その後のグループコンサル(20,000円程度)で、この塾以上のことを教えます。


アメブロの基本的な使い方~ちょっとしたテクニック集のDVD  3万円。 ⇒ 基本設定ばかりですから成果は出ません。その前にやることが沢山あります。順序が違います。


ブログがヤフーやグーグルの検索にヒットしやすくなるための方法が、情報商材(PDFのみ)で19800円。 ⇒ こんなのは、もちろんこの講座に組み込まれています。藤永さんの方がプロでキャリアが違います。その方たちに教えている方ですから。


自身のブログを見てもらい、それについてワードで20~40ページ程度のアドバイスを行うサービスで、29800円。 ⇒ こちらの講座で、直接その場で診断しアドバイスを行いますが、1日講座に組み込まれています。2人の専門家から、ブランディング、コピーライティング、アクセスアップの総合的なアドバイスをします。





集客でやるべきことは、自分の強みを知り、ファン化させ、売れるページ作り、アクセスを上げることです。


これらを実現でき、半自動で月100名の新規顧客を集めるためのこの講座は、30,000円です。


すぐに元が取れてしまうと思いますよ。 私は2カ月で400名以上のリストを集められましたから。


恐らく、今後はこの金額では開催値上げをしていくつもりです。





成果は出ますが、利益目的や楽して稼ぎたい、が第1に来る方の参加はご遠慮ください。


このページをお読みになって下さり、ありがとうございます。

(株)Aitree 代表取締役の木村です。



正直、この方法を教えるかはとても悩みました。


そもそも現状が嫌で、とりあえず会社を辞めたいから・・・といった方や、最近流行の、1件当たりの単価を上げましょう!


といったマーケティング手法でやられている方たちの助長はしたくないからです。



そもそも、私がこの講座を開催しようと思ったのは、Aitreeでは業界屈指の素晴らしい講師の講座やセッションしか提供しないと決めているので、それと同じように、16年以上の講師の発掘やプロデュースを行ってきた経験を活かし、本物の講師やセラピスト、ヒーラー、チャネラー、カウンセラーになって頂きたいと思っています。


そして、素晴らしい素質を持った方の活躍する場を増やし、どんどん広めることで、この業界の信頼や提供するサービスの底上げに繋がることがしたいのです。


ですから、第一に人の役に立ちたい! 喜ばれることをしたい!と思っている方や、それを目指している方のみを応援したいと思っています。



自身のサービスをもっと多くの方に知って欲しいと望む方で、かつ一緒にご自身の業界を正しく広めていきたいという方でしたら大歓迎です!



ご不明な点などありましたら、お気軽にお問合せくださいね。



【新規顧客を月に100人集める集客講座】  


日程:12/16(金)   

ワードプレスを作成する講座は12/8(木)にあります。 ⇒ こちら


※日程が合わない、または1対1で学びたい方には、この講座と同内容の【個人コンサルティング】もございます。 ⇒ こちらです。 


時間:10:30~17:30  18:00頃より交流会あり(自由参加)


定員:8名限定


会場:池袋の会場を予定(メールにてお知らせします。)


受講料:¥30,000(税込)


受講資格:ワードプレス開設済みの方。



【ご用意していただくもの】


・作業用のノートパソコン(インターネットWi-Fiにつなげられるもの)

・パソコンの電源コードか予備バッテリー(7時間位内臓バッテリーが持つ方は不要)


受付は2016年12月16日(金)10:00 までです。
受付は2016年12月16日(金)10:00 までです。
魂が本当に望む人生を創造し、創造主/神としての神性さを取り戻せるようサポートすること。そして、小さな宇宙人アミの世界が現実となるよう、多くの人の意識と波動を上げ、目覚めるきっかけを創ること。それがAitreeの役割であり、目指すことです。
Premium_s
Award65
Award62
Award52

スピリチュアルとは科学である。

Aitree

魂が本当に望む人生を創造し、創造主/神としての神性さを取り戻せるようサポートすること。そして、小さな宇宙人アミの世界が現実となるよう、多くの人の意識と波動を上げ、目覚めるきっかけを創ること。それがAitreeの役割であり、目指すことです。

Collabotimes
エンジニアによるエンジニアのための世界を作り人類の明るい未来に貢献する

テックジム創案者

みんなのグラさん

エンジニアによるエンジニアのための世界を作り人類の明るい未来に貢献する

開催要項

開催日時
2016年12月16日(金)
開場 10:00
開始 10:30
終了 17:30
場所

池袋の会場を予定(メールにてお知らせします。)

参加費

「新規顧客を月に100人集める集客講座」 参加費  31,120 円

キャンセルポリシー

↑上記はpaypal(クレジットカード)の場合の受講料です。

 

¥30,000(税込)

お支払方法
定員

8 名

【残 1 席】

申込受付期間

2016/11/15(火) 18:00  ~ 2016/12/16(金) 10:00まで

主催者

Aitree

お問い合わせ先

Aitree

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

serapisbey777@gmail.com

受付は2016年12月16日(金)10:00 までです。
smtp06