ベビーダンス講座 桜新町教室

受付は2016年10月27日(木)10:30で終了しました。

145076_ダンスシーン
145076_26_b0799
145076_ダンスシーン
145076_26_b0799

産後の元気づくりはベビーダンス!イキイキ輝けるママに☆

このような方におすすめ

産後ヘロヘロで体力つけたい方、お世話に精一杯でもう少し余裕をもって子育てを楽しみたいママさん向け

期待できる効果

赤ちゃんと一緒にいつでも楽しめるので、丁度良い負荷がかかりつつ、無理なく運動できます。お世話しながら自然と体力がつきます。寝かしつけにも効果的です。スキンシップを多くとれるので、五感を通じて親子愛を深められます。

受付は2016年10月27日(木)10:30 までです。

ベビーダンス講座 桜新町教室


皆様は赤ちゃんと一緒に過ごしていて、こんなお悩みありませんか?

・体力がなく、何をするにも疲れる
・お世話で一日が終わり、自分の時間がない
・とにかくストレスが溜まる
・いつも親子二人きり。他の大人と話さない日もある
・運動したいけど、預ける所もないし、すぐ挫折する。
・赤ちゃんがなかなか寝ない
・赤ちゃんとどうやって遊べば良いかわからない
・だっこが重い・辛い
・育児を楽しめない



私も娘が赤ちゃんだった頃は、上記の悩みをいつも抱えていました(>_<)

そんなときに救ってくれたのはベビーダンスでした!



【ベビーダンスのメリット】

①忙しいママでも無理なく、自然と体力がつき、身心共に健康的に

ベビーダンスの魅力は、お子様と一緒にいつでも好きな所でできる所!


ベビーダンスは産後のママの為に小児科医のもとに考案された安全なプログラムで、


ステップも久しぶりの運動の方、運動が苦手な方でも簡単にできる内容で構成されています。


ママご自身の体力に合わせて行うことで、お子さんの重みも負荷となって徐々に体力が付きますよ。



②赤ちゃんの寝かしつけにオススメ→92%の赤ちゃんが寝ちゃいます(当協会調べ・0~1歳児)

ベビーダンスのステップは、「歩くダンス」とも言われる社交ダンスをルーツにしています。

お腹の中にいた時に感じていた緩やかな縦揺れなので、自然と眠りを誘います。

寝かしつけの負担を減らし、卒乳の手助けにもなることでしょう。


③ラクで軽い!心地よいだっこで、お世話が楽しくなる

だっこは親子にとって最大のスキンシップ。

赤ちゃんの肌は脳!と言われるほど、スキンシップはとても大事です。

理学療法士と考案した、当協会オリジナルの正しいだっこ方法は、
ママの体への負担を軽減しながら、ラクに軽いだっこです。

親子の距離も近くなって、五感を通してコミュニケーションを図ることができます。

だっこできる時期は本当に限られていますので、この時間を大切に親子の絆を深めてみてはいかがでしょうか?




【当教室の特徴】


①無理なく動ける優しい運動強度

運動強度はじんわり体が温まる程度の優しいレベルです。

体力に自信が無い方、運動が久しぶりの方が安心してご参加頂けるよう、配慮しております。


②皆さんとのコミュニケーションを大切にしています

ただ単に生徒さんの関係にとどまらず、顔見知りの地域のママとしても皆さんに寄り添いたいと思っております。

勿論、ママ同士も同じ子育て仲間として仲を深めて頂ける環境づくりもお手伝いします。

心が通い合えて、長い目でおつきあいできるようなお教室を目指しています。


③ゆったりの75分レッスン
前半では、お子様と一緒に手遊びをしたり、体をじっくりとほぐします。
後半では、2種類のダンスで体を動かし、季節の歌と共に楽しみます。
ご参加者のペースを見ながら休憩をとり、お子様のペースも大切に講座を進めます。


④いつ参加しても無理なく始められる

当教室は単発講座ですので、どのタイミングでご参加されても大丈夫なようにプログラム構成しております。

基礎の動きを大切に、ご自宅でも実践できるようシンプルな内容です。


⑤お子様の大切な記念日をお祝い
お子様のハーフバースデー、1歳、1歳半のお誕生日をベビーダンスでみんなでお祝いします。
他では味わえない、素敵な記念になります。


⑦ママにうれしいエッセンス、ベビーダンス+α
だっこの専門資格(だっこポスチャリング、ベビーウェアリングコンシェルジュ)を生かし、

ラクになるだっこの豆知識やポイントをお伝えします。
また、月のリズムに合わせたスペシャルケアなどもお届けします。


⑧季節のイベント
クリスマス、復職ママの壮行会、他教室とのコラボイベントを企画します。
赤ちゃんと一緒に楽しい時間をお過ごし頂けます。



当教室で一緒に赤ちゃんと楽しい時間を過ごしましょう。

皆様のお越しを心よりお待ちしております^^


受付は2016年10月27日(木)10:30 までです。
受付は2016年10月27日(木)10:30 までです。

菊池真由美

ママさんを元気&笑顔にしたい!

ママさんを元気&笑顔にしたい!

一般社団法人日本ベビーダンス協会
ベーシックベビーダンス
ヒーリングベビーダンス
キッズ☆ベビーダンス
ダンシングベビーダンス
だっこポスチャリング

特定非営利法人だっことおんぶの研究所
ベビースリングコンシェルジュ
ベビーウェアリングコンシェルジュ
2010年生まれの長女、2015年生まれの長男のママです。
世田谷区在住。

ベビーダンス講師になるまでの道のりは、谷・谷・谷の連続でした汗

長女出産3日後にマタニティブルー、
赤ちゃんグズグズ寝ない&ずっとだっこ、
体力の限界・・・
幸せな育児生活のはずが、この世の終わり状態を体験。

そんな時に、ベビーダンス教室に通って一筋の明るい光を発見!
まずは心が元気になって、
それから体力もついて、元気なママに変身することができました。

現在、第二子を子育て中です。

私のようにだっこやおんぶ、子育てに悩んでいたり、辛いと感じているママさんを笑顔にしたい!と思い、活動しております^^

開催要項

開催日時
2016年10月27日(木)
開場 10:30
開始 10:45
終了 12:45
場所

Kids Mama Lounge FUKASAWA

東京都世田谷区深沢8-10-14 ボザール深沢2C

ホームページ

参加費

無料

キャンセルポリシー

親子1組3.000円(保険料、税込)

 

定員

8 名

申込受付期間

2016/9/16(金) 12:27  ~ 2016/10/27(木) 10:30まで

主催者

菊池真由美

お問い合わせ先

菊池真由美

お問い合わせ先電話番号

070-6455-3251

お問い合わせ先メールアドレス

happydakko@gmail.com

受付は2016年10月27日(木)10:30 までです。
PR
smtp08