【大分市】アンガーマネジメント入門講座

受付は2016年9月26日(月)21:00で終了しました。

【子連れでの受講も可能です】

このような方におすすめ

笑顔で子育てしたい方。イライラしがちな自分を変えたい方。

期待できる効果

・怒った後に後悔したり、怒らなくて「あの時に怒っておけば良かった」と後悔しないようになります ・怒りを感じた時の対処法が分かります ・子育て・夫婦関係でイライラしていることがあれば、問題解決に役立ちます

受付は2016年9月26日(月)21:00 までです。

【大分市】アンガーマネジメント入門講座

私は3人の子育て真っ最中です。


子育てを始めてから私ってこんなに怒れる人だったの!?


と思うくらいに怒ったことが何度もあります。

怒った後に、


あんな言い方しなくて良かったのに・・・と、後悔したことも何度もあります。



後悔するたびに自分はダメな母親なんだと落ち込んで


子育てがうまくいってないように感じてイライラ。



旦那さんに話したら


ただ聞いてほしかっただけなのに・・・とイライラ汗



イライラするからまた怒る。


まさに悪循環でした。


そんな時に、アンガーマネジメントの講座を受けました。



私って怒りっぽいと思っていたけど、


自分がイライラすること、イライラしなくていいことの区別がつくようになりました。



子ども達に言うことを聞かせよう!とか、


ママが正しいと認めさせよう!と怒っている自分に気が付きました。



怒ることは勝負じゃないのに


怒って子ども達に「うん」と言わせて、勝ったような気分になってたと気付きました汗



しかも私が怒ってばかりだと、子ども達も怒りっぽい気が…



子どもの感情表現は親のコピーです。


1番守りたい大切な家族同士で怒りをぶつけあい、傷つけあうのは


あなたの望む未来ですか?


怒りの連鎖を断ち切って


私と一緒に笑顔のママになりませんかスマイルくん




オプションで、アンガーマネジメント診断もできます。

アンガーマネジメント診断とは・・・
怒りの感情のくせを知りたいと思いませんか?


自分は一体どのような怒りの感情のくせがあるのだろう?
あの人はどのような怒り方の特徴、傾向があるのだろう?
うちの子供はどのような怒りの感情のくせがあるのだろう?
なぜ自分(あの人)はこのようなことに怒ってしまうのだろう?
人はなぜ怒るのだろうか?・・・etc.

   ~中略~

怒りの感情と上手に付き合うためにも、自分の怒りの感情のくせを知ることはとても重要です。アンガーマネジメント診断なら、質問に答えるだけで誰でも簡単に怒りの感情のくせを診断することができます。
                                 日本アンガーマネジメント協会 HPより引用


例えば、マナーを守れない人にイライラする人がいれば、

自分の思うようにいかないとイライラする人もいる。

自分の怒り方や、どんな事に怒りを感じやすいかが分かっていれば
どういう対処方法をとればいいか、その人その人に合った方法を知ることができますぴかっ!



  • 基礎診断(怒りの強度、持続性、頻度、耐性、攻撃性を診断):1000円

  • 総合診断(基礎診断の内容に加えて、6つの特徴的な怒りの感情のくせを診断):2000円

  • 子供診断(動物キャラクターで、子供の怒りの感情のくせをわかりやすく診断できます):2000円  対象:小学校中学年~

  • 診断は、事前にインターネット上で受けていただき、当日診断シートをお渡しします。
  • (診断希望の方には、診断用のURLをメールで送らせていただきます)
  • 興味のある方は、講座と一緒に受けていただくと
    より自分に合った怒りの対処方法を知ることができますよおんぷ
  • 自分以外のご家族の方も、診断は受けていただけます。


*会場ではキッズスペースの利用が可能です。

受付は2016年9月26日(月)21:00 までです。

アンガーマネジメントコンサルタント®️

石井みか

怒って自己嫌悪になる、落ちこむママを笑顔にしたい!

怒って自己嫌悪になる、落ちこむママを笑顔にしたい!

(一社)日本アンガーマネジメント協会 アンガーマネジメントコンサルタント®︎ アンガーマネジメント叱り方トレーナー®︎ アンガーマネジメントキッズインストラクタートレーナー®︎ アンガーマネジメントティーンインストラクター®︎
2006年、2009年生まれの男の子と2013年生まれの女の子の母親です。
子育てをしていてイライラする自分は『ダメなママ』と思い、子どもに対して笑顔になれない自分が嫌で、さらにイライラしていました。でも
【どうしてイライラするのか】
【どんな風に子どもに声かけすればいいのか】
学んで実践してみて、少しずつ変化してきています。

私と同じように悩んでいるママ達の心が少しでも軽くなって、笑顔のママが増えたらいいなと思い活動しています。
一緒に笑顔のママになりませんか?

開催要項

開催日時
2016年9月27日(火)
開場 10:15
開始 10:30
終了 12:00
場所

おうちの買い方相談室

〒870-0951 大分県大分市下郡北下郡1-6 大八ビル

ホームページ

参加費

アンガーマネジメント入門講座 参加費  3,240 円

《オプション》 アンガーマネジメント診断【総合診断】  2,000 円

《オプション》 アンガーマネジメント診断【基礎診断】  1,000 円

《オプション》 アンガーマネジメント診断【こども診断】  2,000 円

お支払方法
定員

8 名

申込受付期間

2016/8/19(金) 10:41  ~ 2016/9/26(月) 21:00まで

主催者

石井みか

お問い合わせ先

石井みか

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

mika.mahou.happy@gmail.com

受付は2016年9月26日(月)21:00 までです。
PR
smtp06