人の夢やミッションをサポートして起業するための3つのメソッド

受付は2013年3月22日(金)18:00で終了しました。

コンセプトブック・プロデューサー起業塾主催 イントロダクションセミナー

このような方におすすめ

コーチやコンサルタントのスキルを活かし、もっと収入を増やす“最強の武器”を手にしませんか?

期待できる効果

口コミが止まらなくなる仕掛けの作り方/誰にでも創れる“オンリーワンビジネス”の始め方/ストーリーテリングの絶対法則

受付は2013年3月22日(金)18:00 までです。

人の夢やミッションをサポートして起業するための3つのメソッド

コーチコンサルタント

スキルを活かし、もっと収入を増やす

最強の武器を手にしませんか?



もしあなたが、誰かの夢やミッションの実現をサポートすることに

この上ない喜びを感じているコーチやコンサルタントでしたら、

そのスキルを活かせる「もう一つの武器」を手に入れてみませんか?


その武器とは出版プロデュース。


出版プロデュースは、情報が氾濫し、何が正しいのか、

本当に有益な情報とは何かがわかりにくくなっている中で、

かつてのあなたのように、

困った状況から抜け出したくて本を手に取る誰かに、

メッセージや想いを持っている著者を発掘し、

書籍として世に送り出す仕事です。


もし、あなたが本を読むことで

どん底の状態から救われた気持ちになったことや、

ずっと抱えていた悩みが解消された体験、

あるいは、元気や勇気をもらったり、

行動を起こすきっかけになった経験をお持ちでしたら、

この仕事にチャレンジする資格、いや、

この仕事で成功する資格は十二分にあるといえます。


あなたが著者になれるほどの飛び抜けた経歴や実績、

ドラマチックな経験や人生の持ち主である必要はありません。


何か熱いものや、人が変われるきっかけを

誰かに伝えたい、届けたいと思う気持ちがあれば十分です。


コーチやコンサルタントのあなたが既に持っている8つのスキルに加え、

もう一つだけ新しいスキルを手にすることで、

すぐにでも始めることができる職業が出版プロデュースです。




出版プロデュースに必要な9つのスキル


1聴く力

 著者の生きてきた人生や持っている想い、コンテンツやノウハウに、先ずはじっくり耳を傾ける力が必要不可欠です。自分の価値観を挟まず、著者が何を言いたいのか、何を伝えたいのかを、客観的に捉える力です。


2夢や達成ビジョンの共有化

 著者が語る夢や思い描くビジョンに、心から共感し、共鳴するまで話を聴き、著者が向かう方向性を共有することが、出版プロデュースを成功させる鍵。著者が持つ使命を引き出すことは、非常に重要なスキルです。


3目標・行動計画設定

 出版の先にあるビジョンを共有したら、出版という明確な目標に向かって起こすべきアクションプランを、著者と話し合いながら設計することも大切な仕事です。絵に描いた餅で終わらせない、著者の性格や行動パターンも把握し、二人三脚で出版へと向かいます。


4存在意義の承認

 その本を出すことで救える想定読者を明確にすることで、著者が担っている社会的意義と共に出版という一つの目標にも使命感を持って進むことができます。あなたの役割は、著者が使命の道に進む意義に100%承認し、サポートすることです。


5アファメーション

 「絶対できる!」という言葉は、想像以上に著者の眠っている潜在能力を開花させる力を持っています。どんな時も「絶対できる!」という信念を著者以上に強く持ち、著者が夢やビジョンを実現した状態を鮮明に伝えるスキルも欠かせません。


6モチベーション・マネージメント

 どんなに優秀な人物でも、本業とはかけ離れた「書く」という作業。企画作りから出版に至るまでの数ヶ月から1年の間、高いモチベーションを維持し続けることはできません。著者のモチベーション状態を把握しながら、出版までをサポートします。


7ビジョン・マネージメント

 出版という手段が目的に取って代わる過ちは、多くの著者に顕著にみられます。出版プロデュースという仕事が担うゴールは、著者が出版することでも、売れる本を作ることでもありません。著者が本という手段を使って実現したい夢、ビジョンの軸をぶらさないようマネージメントすることも重要な仕事です。


8プロジェクト・マネージメント

 どんなに優秀な人も、自分のことが一番分からないと言います。「どこができていないのか」「どうすればできるのか」「必要な能力やサポートは何か」を客観的に分析し、PDCAサイクルをマネージメントすることもプロジェクトの成功には欠かせません。


9企画力

 商業出版とは、出版社が本の制作から配送までに要する約300万円の費用を、著者に投資するということ。著者の夢やビジョンの実現だけでなく、出版社にとって利益が見込める企画書を作成することが、出版プロデュースという仕事の最も重要なスキルです。





つまり、既にコーチやコンサルタントであるあなたが、

この講座で身につける新しいスキルは、「企画力」だけ。


この講座では、

あなたが既に持っている8つのスキルはもちろんのこと、

9つ目のスキル「企画力」にも十分な時間を割いて、

あなたに出版プロデュースという武器を提供します。


あなたが既に持っている

コーチング、コンサルティングのスキルを思う存分使って、

著者の夢や想いを読者に届けてあげてください。


この仕事では金銭的な報酬はもちろんのこと、

精神的な報酬(やりがい、充実感、読者・著者・出版社からの感謝)や

著者をはじめとした今までの日常生活では出会うことができない人脈を、

充分なほどに得られるでしょう。


あなたがプロデュースした本を手に取った誰かが

「この本に出逢えて変わった!」と

心から喜んでくれる1冊を作ってみませんか?


あなたのスキルや経験を、出版プロデュースという新たなフィールドで

最大限に活かす方法をお伝えするのが、

このコンセプトブック・プロデュース・ビジネスです。



こんな方にオススメです

・人の夢や目標をサポートすることが好き

・コーチ、コンサルタントとしてクライアントを獲得したい

・起業準備中だが、どんな職業で起業しようか迷っている

・理に適ったビジネスモデルの構築方法を知りたい

・好きなことを仕事にするための原理原則を知りたい

・濃いファンが集まるコミュニティーの作り方を学びたい

・ノマドやフリーエージェント的なワークスタイルで起業したい

・他人や自分の可能性を最大限に引き出す仕事がしたい





出版プロデュース業で得られる10大メリット

1「初年度から1000万円稼ぐことが可能」
プロデュースの単価は成果報酬とはいえ50万100万円。
最初の1冊という成果を出すまでが大変かもしれませんが、そこはこちらが全力で応援します。あなたも全力でチャレンジしてください。
1本以上手掛けるペースができればプロデュース料のみで年商1000万円以上、
加えて印税収入も入る契約にしておけば、ダブルインカムでさらなる収入を得ることも可能です。

2「設備投資は不要」
パソコン、ネット環境、携帯電話程度の仕事環境が確保できれば、高い保証金を払って事務所スペースを借りたり、法人を設立したり、大掛かりな機器を導入する必要はありません。余計な負担は抱えずに、今すぐに起業できます。
まずは本を通じて困った誰かを救いたいという熱意だけが、あなたが支払うべき最大の投資です。

3「人脈の拡大」
もとより人脈が豊富な著者(および著者候補)や編集者と密接に関わって業務を遂行するため、仕事に打ち込むほどに人脈の輪はぐんぐん広がっていきます。
著者の発掘に当たっても、普段の生活では会えないような経営者、トップビジネスマン、さまざまな専門家、VIPと呼ばれる人たちに「出版プロデュース」という通行手形を持って会いにいくことが可能になります。
また、この塾に参加することによって、切磋琢磨し合えるプロデューサー仲間にも出会えます。

4「知識がつき意識が高くなる」
著者となる成功者や優秀なスペシャリストへのインタビューやヒアリング、企画を立てる共同作業を経て、そのエッセンスを至近距離で吸収することが可能です。通常であれば1時間数十万円もする著者のノウハウやメソッドを、出版プロデュースという役得で、数十時間を掛けて、細部に至るまで徹底的にインプットすることがプロデュース業務の第一歩。
得た学びによって、あなたは人生のさらに高いステージへ進むことさえできるでしょう。

5「読者を救ったり元気づけたりできる」
あなたのプロデュースした作品を手に取った読者を、ピンチから救ったり、弱った状態から元気づけたり、エネルギーを注入することができます。もし、あなたが過去に一度でも本との出会いによって、人生が好転するきっかけを得た経験があるのであれば、出版プロデュースはやり甲斐に満ちた仕事となるでしょう。
あなたが発掘した著者の本で、読者を未来へと繋いであげてください。素晴らしい社会貢献です。

6「あちこちから感謝される」
「利益は感謝の数に比例する」と言います。著者からは「発掘してくれてありがとう」、出版社からは「いい著者を紹介してくれてありがとう」、読者からは「素晴らしい本をありがとう」、書店からは「売れる本をありがとう」と直接または間接的に、各方面から感謝のシャワーを浴びることで、ますます仕事に熱が入ります。

「三方よし」(売り手良し、買い手良し、世間良し)という日本人の商人精神に根付いている近江商人の心得を、図らずとも地で行ける最適な仕事です。


7「生きた証が残る」
あなたのプロデュースした出版物=作品は、多くの人に役立つほどに後世まで残ります。データベース化された情報は、ともすれば、たった一度の天変地異やシステムエラーで、跡形もなくこの世から消えてしまう可能性がありますが、紙に印刷され、数千人、数万人の手に渡った書籍は、100年後、300年後の未来にまで、残され引き継がれていく希少な財産です。著者とあなたの合作による生きた証を、未来永劫残すことができます。

8「学歴や経験は不問」
出版社勤務や、マスコミ業界の勤務経験は必要ありません。
田中も縁あってこの世界に導かれる以前は、長いこと売れない営業マン時代やコンビニ店員のフリーター時代がありました。
それでも業界に足を踏み入れてからどん欲に知識を吸収したり、クライアントと向かい合うことで、実績や収入を上げて行きました。
あなたが本気ならば未経験であることは臆することではありません。

9「副業もOK
曜日や時間的な拘束はありませんから、例えばサラリーマンの方が、当面は副業としてスタートし、クライアントや実績、資金、人脈などが積み上がったうえで専業にするという方法もあります。


10「コーチ業、コンサルティング業の顧客拡大」

人脈の拡大を経て、あなたの本来の業務である、コーチやコンサルティングにおける

クライアントの増大も見込めます。人脈ベースの、紹介が紹介を呼ぶ循環に入り、最も難しいクライアントの新規開拓から解放され、あなたは100%のエネルギーをクライアントの成長や課題解決に注ぐことができます。



コンセプトブック・プロデューサー起業塾では、

あなたが開業するために必要なことのすべてを

余すところなく丁寧にお伝えします!


先ずは、

コンセプトブック・プロデューサー起業塾

イントロダクションセミナーにご参加ください。


あなたに本起業塾で得られる内容を十分に理解していただくために

3時間のイントロダクションセミナーを用意しました。



<コンセプトブック・プロデューサー起業塾主催>

イントロダクションセミナー

『人の夢やミッションをサポートして

    起業するための3つのメソッド』


田中が出版プロデュース業界では最後発ながらも、

たった1年で14人の新人著者を発掘し、

出版決定率100%という数字をたたき出し、

その後も多くのクライアントに支持され続けている独自のメソッドを、

人の夢やミッションをサポートすることで起業しようとお考えのあなたに、

余すことなくすべてお伝えします。


<セミナー内容>



口コミが止まらなくなる仕掛けの作り方

巷の口コミマーケティングでは“口コミされない”本当の理由

職業でオンリーワンを創ると必ず失敗する罠の正体

無形サービスを広めるために欠かせない3つの条件




誰にでも創れる“オンリーワンビジネス”の始め方

高僧に教えてもらった“SIDE MARKETING SYSTEM”とは?

独自のマーケットを創造する「ストイックBOMB(爆弾)」を炸裂させろ!

虚業(ネットマーケティング)を使って、実業(リアルビジネス)で稼ぐ!




ストーリーテリングの絶対法則

ストーリーテリングの必勝アイテム「バックドラフト理論」とは?

ヒット商品も自己実現も、宇宙のバイオリズムによって生まれている!

どんな試練も必ず乗り越えるあなたのミッションの見つけ方



また、後半の時間を使って、

コンセプトブック・プロデューサー起業塾でお伝えする

講座内容や、事業概要についても、詳しくご説明します。





コンセプトブック・プロデューサー起業塾 本講座



1)コンセプトブック・プロデューサー完全起業講座
→今まで門外不出で誰も教えてくれなかった

出版プロデュースの全ノウハウを大公開
例:企画書講座
 〇企画が通るコンセプトの作り方
 〇編集者に「おっ」と言わせるタイトルの作り方

〇編集者に「会いたい!」と言わせるプロフィールの書き方
  ・ビジネスプロフィールとは
  ・人生プロフィールとは

 ・人物ストーリーの作り方

 ・ミッションの根底にある“ライフ・コンセプト”とは

 ・3タイプ(デザイナー・プランナー・ビルダー)の強みの発見


企画内容(AIDMA設計)

類似本の探し方と差別化のコツ

〇増刷ロングセラーを狙う販促計画の作り方・書き方

SIDE MARKETING SYSTEM

・ビジネスモデル構築
  ・コミュニティー作りのコンサルティング
  ・リソース洗い出し
  ・リアルか?ネットか?
  ・協力者・キーマンとの関係作り
  ・出版イベントのプロデュース方法

 ○バックドラフト理論に基づくモチベーション・マネージメント法


2)認定プロデューサー資格証明書

→田中も実績がない中で、最初の一冊をプロデュースすることに大変苦労しました。その際、有効に使ったのが「どこで学んだのか?」という経歴です。一冊目のクライアントを獲得する際に提示できる、証明写真付きの「認定証明書」を発行します。


3)認定プロデューサープロフィール名刺

→フリーエージェントやノマドワーカーにとって、名刺はお店の看板とも言えます。近年、様々なこだわりの名刺が紹介されていますが、田中が4年間実験を繰り返して、最もビジネスに直結することができた名刺が「プロフィール名刺」です。


4)認定プロデューサートークマニュアル
→最大の難関は、実績0状態からのクライアント獲得です。50300万円という高額の出版プロデュース契約を獲得するためのプレゼンテーションも徹底指導します。サラリーマン時代に3年間成績ビリだった田中が、僅か3ヶ月で14連続成約、4200万円を売り上げた、クロージング嫌いのあなたのためのガッツかないトークマニュアルです。

5)企画書テンプレート

→有名出版社の編集長クラスの方々にヒアリングを重ね改良した出版企画書テンプレートを差し上げます。忙しい編集者に目を止めてもらうためのさり気ない工夫が満載の決定版。


6)メタファー&アナロジー発想シート
→優秀なストーリーテラーは、メタファー(比喩)やアナロジー(類似性)を、例外なく巧みに使いこなします。本のテーマやタイトル発想にも役立つメタファー思考、アナロジー思考の助けとなる一覧シートです。


7)ベストセラータイトル分析
→出版企画書に記載するタイトル案は、普段多忙を極める編集者の目を止めるキャッチコピーでもあります。ベストセラーのタイトルを分析し、様々なパターン構成を紹介しています。タイトル選びに悩んだ時の必須のアイテムです。

8)フォローアップセミナー(毎月開催)
→各自の進捗度に応じてスキルアップのためのノウハウをお伝えします。プロデュース成功事例の紹介や、直近のベストセラー動向の共有も行ないます。一人で苦悶することはありません。

9)企画書添削・個別コンサルティング
→ノウハウをお伝えするだけでなく、あなたの案件が成立するまで徹底サポートします。あなたが書いた企画書が出版社に通るような体裁になるまで指導します。また、オプションでは、弊社の出版社ルートへの売り込み、出版編集者の紹介も行ないます。

10)契約書テンプレート
→著者や出版社との取引に必要な書式もすべてご用意しております。もちろん契約までの流れからプロデュース料の回収までレクチャーいたします。

11)コンセプト抽出ブレストシート「Brain Dish

→どんな企画もコンセプトが命。著者のリソースを洗い出し、出版企画の「テーマ」「コンセプト」「キーメッセージ」を抽出する、独自のシートと、使い方を提供します。


12)特別セミナー・懇親会など
→各出版社の腕利き編集者や、ベストセラー著者などを招いての特別セミナーや、仲間作りのための懇親会も随時行ないます。リアルの出会いを促し、あなたの人脈拡大にも積極的に貢献できる場を提供します。







コンセプトブック・プロデューサー起業塾では、

出版プロデュースという新たな武器を使って、

あなたがより一層活躍するために必要なものを

すべてご用意してお待ちしております。



定員は12名です。

今すぐお申し込みください。

受付は2013年3月22日(金)18:00 までです。
受付は2013年3月22日(金)18:00 までです。

わらしべ商人の読書術インストラクターズ エバンジェリスト

ファン・マーケティングの専門家

田中克成

与えて与えてみんなで勝つ!
Premium_s
Award66
Award61
Award50
Award08

与えて与えてみんなで勝つ!

ファン・マーケティングの専門家
田中克成(たなか・かつなり)

プロデューサー/コーチ/著者/講演家/カードゲームGIFT考案者

株式会社ANDRYU代表取締役
一般社団法人GIFT WORLD代表理事
ANDBOOKS CEO

2009年、プロフィールライターとして独立。34名の新人著者をプロデュースし、累計発行部数は41万部に上る。
2013年、現ANDBOOKSの前身となる立志出版社創業。リヤカーで日本一周行商を行ない1万3447冊を販売。その活動がテレビや新聞などで取り上げられ「リヤカー出版社」として話題を呼んだ。

上場企業をはじめ多くの企業やスポーツチームが導入するカードゲーム『GIFT』の考案者としても知られ、同ゲームはボードゲームメッカのヨーロッパでも話題となる。

2016年、自著『成功のバイオリズム[超進化論]〜あきらめなければ人生は必ず好転する〜』(きずな出版)を出版。成功者500人の半生をインタビューし万人に共通する人生の法則と、筆者の絶望的な過去から始まるセンセーショナルな内容が話題となり、全国書店でランキング1位を獲得。

コンテンツプロデュース実績も多数。代表的なものに、リザーブストック、わらしべ商人の読書術、マネーキャリア手帳などがある。他にも、ビジネスコミュニティやオンラインサロン、クラウドファンディングなど数百、数千人規模のプロジェクトの企画立案など25億円以上のコンテンツプロデュースに携わる。著者、講演家、コーチ、K-1世界王者のセコンドとしても活躍。

現在は、ベトナムダナンに拠点を移し、ダナン・ジャパニーズタウン・プロジェクトを立ち上げ、日本人街づくりに力を入れている。座右の銘は「与えて与えてみんなで勝つ」。1977年長崎生まれ。“たなかつ”の愛称で親しまれている。

開催要項

開催日時
2013年3月22日(金)
開場 18:45
開始 19:00
終了 22:00
場所

GINZA寺子屋セミナールーム

東京都中央区銀座2-11-9 三和産工ビル5F

参加費

無料

キャンセルポリシー

5,000円

定員

12 名

申込受付期間

2013/3/11(月) 00:00  ~ 2013/3/22(金) 18:00まで

主催者

田中克成

お問い合わせ先

田中克成

お問い合わせ先電話番号

090-6139-1019

お問い合わせ先メールアドレス

info@office1019.com

受付は2013年3月22日(金)18:00 までです。
smtp06