脳と心に届くタッチング体験会&ミニ講座

受付は2016年7月30日(土)15:00で終了しました。

131077_reflexologysmallmoji
131077_reflexologysmallmoji

6周年記念!リケア・デー企画

このような方におすすめ

タッチングに自信がないセラピストさん、家族をケアしてもっと心身を楽にしてあげてお互いがより良い治療や生活を願う介護者や介助者、リフレクソロジーやアロマテラピーを心身ケアとしてされたい方

期待できる効果

マッサージではない本来のタッチングを体験できる、タッチングの技術を知れる、タッチングの効果を実感できる、誰もが癒される心地よいトリートメントを実践できるようになる、

受付は2016年7月30日(土)15:00 までです。

脳と心に届くタッチング体験会&ミニ講座

タッチングの素晴らしさを体験&実践してより深い至福の

癒しや信頼感を心身に与え・与えられるようになりませんか?


タッチングの効果は医療や看護の世界でも研究されてそのメカニズムも

科学的にも立証されておりますが効果を実践する技術というのは個人や手技でまちまちです。


物足りなさは圧の強さではなく、感じる量で満たす。


ただ「触ればいい」というのではなく、

「肌に触れる」ということがどういうことなのか、

受ける側の尊厳を意識しながらすることで効果は全く変わってきます。


肌に触れるということは心に触れること。

(相手にも自分にも)


心と身体をほぐすタッチングを体験してみませんか?


講座ではタッチングを体験して頂き、マッサージと何が違うのか?

実際に心と身体にどう作用するのか?などタッチングについて

色々な角度からお話させて頂き、心と身体に響く、届く

誰もが至福になれるタッチングを身に着けて頂きます!


タッチングは施術する人もお互いの癒しになるセラピーです。

ご自身が癒されたい人やスキンシップやコミュニケーションツールとしてもお勧めです。

タッチの質を上げることでお互いの信頼関係ができます。


タッピングセラピーとしてガン患者さんに行うケアとしても有名です。

ご家族ができるケアとして、治癒の一助としても役立つと言われています。


自分への自己愛ツールとしても♪


もちろん、タッチングを体験したい!という方もOK!


タッチングに自信がないセラピストさんも

自分が癒されたい!方もお気軽にご参加ください。


ミニ講座でタッチングの素晴らしさに触れてみませんか?


今まで思っていたタッチング、マッサージの概念が変わるかもしれません^^


「こんな優しくていいんだ~」

「ソフトなのに気持ちイイ!」

「タッチングは脳にこんなに影響していたんだ」

「ホルモンとタッチングが関係していたんだ」

「不安がなくなった気がする」



新たな発見を見つけるミニ講座と体験会です^^


私は入院中の母や義父へリフレやアロマを施術してその効果を実感しました。

奇跡なくらいに副作用や諸症状がなくなってツライ治療が軽減されたのは本当に助かりました。

何もできないという無力感を埋めてくれるのはありがたかった。家族にできる最高の治療補助です。

ケア、タッチングの大切さはこの時代に誰にでも必要不可欠なツールです。


お子さん、パートナーなどのコミュニケーションツールとして、

初心者セラピストの技術向上にも必要なこと・・・まずはタッピングの大切さを知ってください!


【内容】

座学「タッチングのメカニズム」

・タッチングと脳の深い関係(科学的な論理・ホルモンとメンタルの深い関係)

・タッチングが与える心理的・精神的作用

・触れるときの心得

実技「タッチング実践」

・タッチング体験(リフレクソロジー・アロマトリートメント)

→リフレクソロジーはパウダーを使用

・タッチング技術

・アロマトリートメントオイル作り

・ハンドトリートメント実践


~こんな方へおすすめ~

★セラピストさん

・タッチングに自信がない、または

スクールは卒業したけど体に触れることがまだ不安なセラピストさん

・やさしいソフトな手技を体験してみたい方

・クライアントに芯からリラックスしてもらいたい

・「体がツライ」と言われることがあるのでアロマやボディケアも検討中の心理カウンセラー/心理セラピストさん

・愛のある温かい技術を身に着けたい方


★一般の方

・やさしいソフトな手技を体験してみたい方

・ガン患者さんのご家族

・家族が病気で入院中、在宅介護中、副作用による症状を緩和させてあげたいと思っている方

・パートナーとの触れることに自信がない方


<<<長浜よりメッセージ>>>


この講座を開催しようと思った理由は先日のタッチング講座の際に受講者の方の驚きで気づいたことがあったからです。

本来のリフレクソロジーやマッサージではないアロマトリートメントを

伝えてきたつもりが全く伝わっていなかった(>_<)

「え?!こんなにソフトで優しい圧でこんなに気持ちいいんですか?」

「みんな知りませんよ!マッサージと変わらず、もっと強いと思ってた」

と言っていた受講者さん。

体験したことのない人には分からないタッチだったんですね・・・。

言葉で伝えるだけじゃだめなんだな~と反省しました!

ただ触る、ではない愛のあるタッチによって同じ施術も全く違うものになります。

その手技を知っていただき、心のケア、身体のケアにつながることを実感してほしいと思うので

特別料金で全身全霊で開催させて頂きます!!!

これが本当に伝えたいことだから!

受付は2016年7月30日(土)15:00 までです。
受付は2016年7月30日(土)15:00 までです。

心身ホリスティックケアセラピスト🌿44歳から悦びと本質の人生✨女性性開花!本当の自分として生きると愉しくなる🥰女性特有の不調も悩みも恋愛も人生もいくつからでも遅くない!性エネルギーケア✋レゾナンスタッチセラピー

リケアわたなべきみえ

44歳から本質の幸せ✨身心一如🌈心からつながり充たされる幸せな男女🌈

44歳から本質の幸せ✨身心一如🌈心からつながり充たされる幸せな男女🌈

▶ベイリーリフレクソロジースクール ディプロマ取得
▶ナード・アロマテラピー協会認定アロマアドバイザー(2018年以降未更新)
▶ナード・アロマテラピー協会認定アロマセラピスト(2018年以降未更新)
▶ヒプノセラピスト
▶EFTセラピー
▶トウリーディングレベルⅠ
▶インテグレイテッド心理学講座全過程修了
▶バイロン・ケイティワーク レベル1~3修了
▶エモーショナルリバースセラピープラクティショナー
▶ビリオネアの読書術インストラクター
▶エヴァセラピー/エヴァメイク・ラブインストラクター(アダム徳永 エヴァセラピー第一期生)
▶レゾナンスタッチセラピー(性エネルギー開花/活性/潜在能力ケア) 3000人以上の足裏とこころを観てきた自然療法家。

こころと身体のホリスティックな本質のケアを目指して
2010年に東京根津にケアルームをオープン。

父のくも膜下出血をきっかけにリフレクソロジーを学ぶ。
ケアの本質を追求しつつ、同時に自己探求をしながら自身の生き方や不妊などに向き合う。
母の抗がん剤治療の介護の経験からハンドリフレ講座をスタート。
タッチケアの重要性に氣づき、タッチセラピストと名乗るようになる。
女性性解放の経験と性と健康の重要性に氣づき、性は生命!として心理学講座や婦人科疾患との関係などのケアを始める。
2020年にアダム徳永氏に師事し、エヴァセラピストとして活動を開始。
女性のサポートを主に老若男女の心身ケア、ライフマネジメントを天命として日々精進。
2022年 性エネルギーケアであるレゾナンスタッチセラピーをスタート!
性と健康の観点から心とカラダの解放!
その他、オルガズム研究と女性の心理ケア、トラウマケア。

・・・・・・・
 
【クライエントの感想】

・他ではない独特の公恵さんにしかないタッチの氣持ち良さ
・あってよかったリケア!
・リフレクソロジーはここでしか受けません
・全く経験したことのないリラクゼーション
・ここに来ると元氣が出ます
・彼との関係が改善しました
・リケアがなかったら今の私はありません

開催要項

開催日時
2016年7月30日(土)
開場 16:50
開始 17:00
終了 19:00
場所

ホリスティックスタジオ・リケア

文京区根津1-5-4-301

ホームページ

参加費

無料

キャンセルポリシー

¥5,000(7/5までにお申込み・・・¥3,000)

定員

6 名

【残 2 席】

申込受付期間

2016/6/22(水) 00:00  ~ 2016/7/30(土) 15:00まで

主催者

長浜公恵

お問い合わせ先

長浜公恵

お問い合わせ先電話番号

08054625286

お問い合わせ先メールアドレス

ws@hsrecare.com

受付は2016年7月30日(土)15:00 までです。
PR
smtp08