7/20「女性のためのムーンロッジ」by大空夢湧子

受付は2016年7月20日(水)18:45で終了しました。

129434_写真 (1)-010
129434_1170_odkzyjnlzddlowmwo
129434_写真 (1)-010
129434_1170_odkzyjnlzddlowmwo

【女性限定】月経の神秘を受け取る

1170_mwjknjdjztdiowmwmty4n2nizdzmmznkntgwywmwzgq 1310__mg_3036のコピー3

このような方におすすめ

【女性限定】自分の女らしさを受け入れるのが難しい方、女性性を高めたい方

期待できる効果

月経の神秘を通して、自己肯定感が増す。女性であることを受け入れ、感謝できるようになる。

受付は2016年7月20日(水)18:45 までです。

7/20「女性のためのムーンロッジ」by大空夢湧子

満月の夜の不思議なひととき「ムーンロッジ」


女性のための、特別な場に集いませんか?



ネイティブ・アメリカンの伝統では、
女性達が月経を迎えると、
日常の場から離れて
「ムーンロッジ」という特別な場所で過ごしました。



女性は月経時に、感受性が高まり、
特別なビジョンを受け取ることが
容易になるのだそうです。

そして、この「ムーンロッジ」で夢から受け取ったビジョンを
家族やコミュニティのために活用していくという
大切な役目を果たしていました。

有名なホピの予言もこのビジョンの一例です。
また、日本でも「お筆先」といわれるビジョンの顕現は、
やはり月経のときにあらわれたといわれています。



今回、満月のひとときをネイティブ・アメリカンにならって
「ムーンロッジ」を体験していただくユニークな企画です。

「ムーンロッジ」では、
ふだんは厄介者扱いの月経のもたらす恩恵を提案し、
月経に関する経験を分かち合います。

そして、女性の体に感謝を伝え、女性性に敬意を払います。
女性同士で安心できるあたたかな集いです。


<参加者のご感想>

月経が厄介なものとして生きてきたことが
夢湧子さんのお話をお聞きしていくうちに、
経血、月経に対して、今までの概念を覆してもらいました。
女性の体の素晴らしさ・自然とのつながりが深いことがわかり、
ようやく私が女性であることを受け止める準備ができました。
このタイミングでお話をお聞きすることができて本当に良かったです。

誘導瞑想で、初めて子宮を意識しました。
その中で今までの月経痛の痛さは
子宮がネガティブなものを全て受け止めてくれて、
流していたことにも気づくことができました。
ありがとう、ごめんなさい、ありがとうという気持ちになりました。
母や祖母、ご先祖様にも感謝し、
女性であることを初めて喜んで受け取れたような気がします。

ムーンロッジの3日後に生理がきました。
生理痛は少しありましたが、
気持ちは穏やかで、子宮と身体を大切にしようと
リラックスしていることを心がけたり、
お腹を優しく撫でたりして、自分に優しくできています。

初めて生理を知る子供たちにもこういう概念を伝えられると
月経は素晴らしいという気持ちになって、
もっと自分を大切に愛することができる人が
増えていくのではと思いました。

とてもムーディーで、特別な至福の時間でした。
皆さんのお話をきけてたいへん参考になりました。
どうもありがとうございました。




ムーンロッジでやること



「ムーンロッジ」についての説明

 ネイティブ・アメリカンにとってのムーンロッジや、
 月経や経血の捉え方、女性性などについて説明します。


スマッジを使って場を浄化する

 ネイティブ・アメリカンが神聖な儀式の時に使う
 「スマッジ」(浄化作用がある香草の束)で、場を浄めます。
 また、スマッジには、参加者一人ひとりのオーラ(電磁場)を
 浄めてくれる効果もあります。



月経についての経験をシェアする

 ネイティブ・アメリカンの儀式にならって、
 明かりを少し落として、キャンドルを囲んで車座になります。
 そして、順番に月経についての経験を分かち合います。
 話すのは強制ではなく、話したいと思った人から経験をシェアしていきます。
 他の人の話を聞いているうちに、
 忘れていた経験を思い出すことがあります。
 そうするうちに場が深まり、
 深い癒しのエネルギーが流れるようになります。
 

誘導瞑想
 自分の先祖の女性達とつながる瞑想や、身体に感謝する瞑想など、
 女性性に関係するような、その場に適した誘導瞑想を行います。
 身体や女性性を癒すエネルギーを受け取れることも多くあります。






こんな方にオススメします



生理が面倒だなとか、イヤだなと感じていて、もっと前向きに生理を見なおしたい方
  生理についての考え方が変化することで、
  自分の身体と上手に付き合えるようになります。


本来の女性らしさ、柔らかさを取り戻したい方
  自分の女性性を受け入れ癒すことで、
  本来持っている女性的な魅力が開花します。


女性であることや、女性性を受け入れることに抵抗感がある方
  現代社会では、論理性や決断力などの男性性が評価され、
  感情や直感などの女性性はあまり歓迎されない傾向があり、
  現代に生きる女性もまた、自分の女性らしさに否定的な思いを持つことがあります。
  月経に感謝し、祝福することで、女性としての自然な自分を
  受け入れることができ、気持ちも楽になります。


生理の時や生理前に身体の不調や不快感がある方
  生理についての考え方が変わったり、精神面で楽になることで、
  生理時の身体の不調が軽減する場合があります。


人からの好意や助けを受け取ることが苦手な方
  ”受け取る”のは、女性性のエネルギーだと言われています。
  女性性を癒すことで、他の人からの好意や助けを
  上手に受け取れるようになります。


女性としての自分に自信がない方、自己価値(セルフ・エスティーム)を上げたい方
  女性としての自分の身体を受け入れ、感謝することで、
  ありのままの自分に、自然な自信が持てるようになります。


母親との関係を見つめなおしたい方
  自分の女性性を受け入れることで、女親との関係が良くなる場合があります。



ファシリテーター 大空夢湧子さんからのメッセージ


10年ほど前から、年に数回、満月の時に
ムーンロッジを各地で開催してきました。


過去のムーンロッジ・ワークショップ参加者の方々からは、
ゆったりとした時間に深いリラックスを感じましたとか、
なにかホッとするあたたかい感じがしました
という感想を頂いています。


特に体の癒しを行なうわけではないのですが、
ふだんあまり注意を向けていない体に注意を向けてあげるためか、
過去の参加者で生理痛が軽くなったとか、
月経不順の調子が良くなったという方もおられます。


あなたもムーンロッジで
女同士のゆったりとした時間を過ごしてみませんか?

ご参加お待ちしております。




リボン
ファシリテーター 大空 夢湧子(おおぞらゆうこ)プロフィール




通訳。翻訳。カウンセラー。ビジョン心理学トレーナー。
パーソン・センタード表現アートセラピー・ファシリテーター。
有限会社オフィス夢湧代表。


20年以上にわたり自己成長と癒しのためのセミナーやワークと関わり、
多くの方々とふれあいサポートをするとともに、
国内外で自身の学びを続ける。
安心できる人柄で、ユーモアのあるわかりやすい語り口に定評がある。


ホ・オポノポノのヒューレン博士や、
エリクソニアン催眠のスティーブン・ギリガン博士、
ビジョン心理学創設者のチャック・スペザーノ博士とレンシー夫人、
NLP、ファミリーコンスタレーションなどの通訳としても活躍。


「みなさまに幸せを送る風のような、
砂漠で旅人や動物の渇きを潤す
湧き水のような存在でありたいと思っています 」




開催情報をメールでお届けします


不定期開催のため、開催お知らせメールをご用意しています。

「女性のためのムーンロッジ」は、満月の夜に開かれます。
開催できるのは、大空夢湧子さんが東京にいられる時だけに限られるため、
いつ開催できるか分かりません。

ご登録いただければ、開催情報をメールでお知らせいたします。
ご興味がおありの方は、ぜひご登録ください。

「女性のためのムーンロッジ」お知らせメール登録





月経中であってもなくても、閉経を迎えていても、
女性なら年齢問わず全ての方にご参加いただけます。

ムーンロッジにまつわるお話や、軽いメディテーション体験、
参加者同士の分かち合いなどによる
不思議なやわらかい時間をご一緒したいと思います。


※こちらは女性限定となっております。男性の方はごめんなさい。





ご質問などありましたら、info@colsol.biz(遊座)まで
お気軽にお問い合わせ下さい。



携帯電話からなどの場合で、サイトより申込が出来ない場合には、

お名前(ふりがな)
メールアドレス
ご住所
お電話番号

をご記入の上、info@colsol.biz(遊座)までお送りくださいね。
ご質問、お問合せもお気軽にご連絡ください。



生まれながらに持っている、女性の神秘を受け取りませんか?

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

受付は2016年7月20日(水)18:45 までです。
受付は2016年7月20日(水)18:45 までです。
地上で天命を生きる人をサポートする
Professional_s

人生に隠されたミステリーを紐解く心理セラピスト

遊座 まりこ

地上で天命を生きる人をサポートする

Collabotimes
「だいじょうぶ。幸せに生きていいよ」と伝えるメッセンジャー。癒しと気づきと学びのための安心で安全な場を提供し、癒しと気づきのツールを紹介しています。
Professional_s

コーチ

大空夢湧子

「だいじょうぶ。幸せに生きていいよ」と伝えるメッセンジャー。癒しと気づきと学びのための安心で安全な場を提供し、癒しと気づきのツールを紹介しています。

開催要項

開催日時
2016年7月20日(水)
開場 18:45
開始 19:00
終了 21:30
場所

ハレナイア(東京メトロ丸の内線「四谷三丁目」駅2番出口より徒歩2分)

東京都新宿区愛住町7-1

ホームページ

参加費

女性のためのムーンロッジ  6,480 円

キャンセルポリシー

 

お支払方法
定員

12 名

【残 2 席】

申込受付期間

2016/6/13(月) 14:05  ~ 2016/7/20(水) 18:45まで

主催者

遊座 麻理子

お問い合わせ先

遊座 麻理子

お問い合わせ先電話番号

090-9314-4163

お問い合わせ先メールアドレス

info@colsol.biz

受付は2016年7月20日(水)18:45 までです。
smtp06