あっという間に読書感想文が書ける講座

受付は2016年7月30日(土)00:00で終了しました。

しつもんで楽しく読書感想文を書こう

このような方におすすめ

読書感想文の宿題に悩んでいるお子さん、読書の楽しみ方を広げたい大人の方

期待できる効果

読書感想文が楽しく書けて、今までと違う読書の楽しみ方を知ることができます

受付は2016年7月30日(土)00:00 までです。

あっという間に読書感想文が書ける講座

読書は好きですか?


私は読書感想文が嫌で、読書自体が嫌いになってしまいました…。

好きではない課題図書を読まねばならず、感想文の書き方もよくわからない。

自然と本を読まなくなってしまいました。


それは、

読書は最初から最後まで一字一句全部理解しないといけない


という思い込みが原因でした。



でも、本は何も悪くない(笑)


自分が経験できないことを疑似体験したり、

主人公の気持ちに寄り添ったり、

ドキドキしたりワクワクしたり、

遠くに行かなくてもたくさんの経験を積んだ著者からたくさんの知識を得られる

新たなスキルを身につけることだってできる


すごく素敵なものなのに嫌いになったらもったいない!



この『あっという間に読書感想文が書ける講座』では

本を全部読んで来なくても

質問に答えながらワークシートに記入していくと読書感想文の下書きが出来上がってしまいます。

今まで学校で習ってきた一字一句読むのとは違う方法を使います。


こんな読書の仕方があるんだ!とびっくりでした。

今までの思い込みのように全部理解しようと読むよりも

自分の気持ちや本からの理解が大きくなるのです。



☆こんな方におススメ

・読書感想文に困っているお子さん

・忙しくてなかなか本が読めない大人の方

・もっと読書の効果をあげたい方



☆こんな効果が期待できます

お子さんは

読書感想文の宿題が簡単に済ませられて、残りの夏休みを気持ちよく過ごせる


大人の方には

忙しくても短時間で本からいろいろな情報を得ることができる




☆昨年の受講生さんの感想

・簡単に書けてびっくりした!(小学生)

・来年の分のワークシートをもらっておきたいな~。(小学生)

・全部読みたくなった!(小学生)

・本の紹介文を書くのに役立ちそう。(司書さん)



☆持ち物

・感想文を書く本

 (全部読んで来なくてOKです)

・筆記用具

・飲み物

・ワクワクする気持ち




※その他

大人の方がお子さんと一緒に受講することも可能です。

保育はありません。受講しない小さいお子さんがご一緒にいらっしゃる場合は年齢、人数をお知らせくださいませ。

小学生のお子さんだけの参加の場合は、往復の安全について十分に話し合って参加するようにしてください。

保護者の方が送迎をされる場合、受講中は見学されても近くのカフェやスーパーに行かれても構いませんが、その旨をお子さんにお伝えください。

受付は2016年7月30日(土)00:00 までです。
受付は2016年7月30日(土)00:00 までです。

子育て心理セラピスト

はぎの そのこ

自分らしく幸せな子どもと大人を増やします♪

自分らしく幸せな子どもと大人を増やします♪

保育士
魔法の質問キッズインストラクタートレーナー
魔法の質問認定講師
NLPプラクティショナー修了
レイキヒーラー 保育士として20年勤務し『子どもは大人次第でいくらでも変わる』ということを感じていた時に、魔法の質問に出逢う。
キッズインストラクターとなり、園児たちに質問を使うと、子どもたちがどんどん輝いて自分で答えを出して自分から行動できるようになっていき、しつもんの効果を実感。
子育てに悩んでいるお母さんたちが楽しく子育てできるようにサポートしたい!という想いが湧き上がり、2015年3月に退職、子育てを応援する講師活動を開始。
レイキヒーラー、NLPを学びながら、自分自身の幼い頃から抱えてきた思い込みからの生きづらさを改善して楽しい人生を邁進中。

開催要項

開催日時
2016年7月30日(土)
開場 13:15
開始 13:30
終了 15:30
場所

東大和市 桜が丘市民センター 2階 集会室

東京都東大和市桜が丘3-44-13

ホームページ

参加費

無料

キャンセルポリシー

  • 小学生~高校生 300円
  • 大人 1000円

定員

16 名

申込受付期間

2016/6/ 8(水) 00:00  ~ 2016/7/30(土) 00:00まで

主催者

はぎの そのこ

お問い合わせ先

はぎの そのこ

お問い合わせ先電話番号

08040881245

お問い合わせ先メールアドレス

sono-happyq.123@jcom.zaq.ne.jp

受付は2016年7月30日(土)00:00 までです。
PR
PR
smtp06