6/24(金) 腸心セルフケアマスターコース in 福岡(春日市)

受付は2016年6月24日(金)12:30で終了しました。

125912_t
125912_腸心セラピーとは?(500×240)
125912_t
125912_腸心セラピーとは?(500×240)

ストレス・トラウマ・コンプレックス解消に特化した整腸セラピーのセルフケアの技術が学べます

2186_oda1zge4mmnhzgqzytywztjknwzlyjvhnjq0ngy4zdq 5267_img_5688

このような方におすすめ

☆ご自分のストレスやコンプレックスをご自身で解消したい方 ☆腸からストレスやコンプレックスを解消するアプローチに興味のある方

期待できる効果

☆ご自分のストレスやコンプレックスをご自身で解消できる技術を習得できます ☆ご自分らしくお幸せになっていけます

受付は2016年6月24日(金)12:30 までです。

6/24(金) 腸心セルフケアマスターコース in 福岡(春日市)

腸をやわらかくすることで心のストレスを解消する腸心セラピー

セルフケアマスターコース


6月24日(金)14:00~16:00 

 ※場合によれば30分ほど延長する場合がございます


腸心セラピーのセルフケアの方法を学びます。



セルフケアマスターコースは、腸の表層部に残る

ご自分自身のストレスやコンプレックスを、ご自身で解消する技術を

習得していただくためのコースとなります。


これまでまったくセラピーや施術に関わった経験のない方でも、

約2時間ほどで技術を学んでいただくことが可能です。


※あまりに強いストレスやコンプレックス、そしてトラウマの場合は

 セルフケアで解消できない場合もございます。


※強いストレスやコンプレックス、そしてトラウマでお悩みの方は

 当協会認定セラピストによる腸心セラピーを受けていただくことをオススメします。

   → http://www.choshin.net/#!therapist/c1055


受講資格・・・当協会の認定セラピストによる腸心セラピーを

       少なくとも30分以上受けたことがあり、

       日本語の読み書き・会話ができる18歳以上の方



セルフケアマスターコースでは、

ご家族やご友人を含め、他者へ腸心セラピーをする方法はお伝えしておりません。


プロとしての活動をご希望の方や、ご家族やご友人に腸心セラピーをしてあげたい方は

腸心セラピスト養成コースのほうにぜひお越しください。

これまでまったくセラピーや施術に関わった経験のない方でも、

2日間で技術を習得していただくことが可能です。



今回のセルフケアマスターコースの講師は、

協会副代表の渡邊千春を予定しております。


    

   ※講師は、予告なく協会代表に変更させていただくことがございます。




腸心セラピーとは


整腸セラピーの流派はたくさんありますが、腸心セラピーの一番の特色は、その目的を

「日常のストレス・トラウマの解消」に特化している点にあります。

過去に受けた心の傷や、表面に出さずに溜めこんできた怒りや悲しみの感情は、
腸を固くして動きを鈍くさせています。

この固くなった腸のしこりが自らほぐれるように触れるだけのアプローチをすることで、
腸の働きが良くなるだけでなく、ストレスやトラウマとなっている怒りや悲しみなどの

感情の解放を促していきます。

また、日常生活におけるストレスに対しても、平常心で過ごせる精神性と身体性を育む手助けとなります。


例えば、ある出来事を思い浮かべると悲しくて涙が出ていたという方が、セラピーを受けた後は
同じことを思い出しても、悲しみを感じにくくなり、涙も出なくなるといった変化を簡単に
促すことができるのです。

(「出来事の記憶」は主に「脳」が記憶していますが、

 「感情の記憶」は主に「腸」が記憶しているようです《当協会の見解》)

また、結果的に腸が柔らかくなっていくことで、便通の改善・免疫の強化・美肌・ホルモンや
自律神経のバランス調整など、嬉しい体験談をたくさんいただいております。

腸心セラピーに関してさらに詳しくはこちらのページをご覧ください。  




【講座内容】

講義・・約1時間

   *腸心セラピーとは?

   *腸心セラピーで必要なもの

   *「水を入れた容器」の原理について

   *腸への基本的な触れ方

   *ストレスやコンプレックスの解消方法
   *ストレスやコンプレックスが解消したかどうかの確認方法

   *ストレスやコンプレックスとなっている原因が分からない場合の解消方法

   *施術後の留意点と禁忌について


などを、セラピー経験が初めての方にもわかりやすくご説明させていただきます。



実技練習・・・約45分


   *触れ方の練習

   *最近のちょっとした軽いストレスを思い浮かべてのセルフケアの練習

   *解消したかどうかの確認の練習

   *ストレスやコンプレックスを思い浮かべてのセルフケアの練習


などを行い、ご自身のストレスやコンプレックスを実際に解消していただきます。

講義ではまだピンと来ていなかった方も、実技では効果を実際に体感されて驚かれる方がほとんどです。


習得できるまで丁寧に指導させていただきますので、帰ってすぐに実践できるようになります。



質疑応答・・・(約15分)


 ※時間はあくまでも目安です。当日の状況により多少前後する場合がありますので、

  お時間にはゆとりを持ってスケジュールを空けていただくようお願いします。


【費用】

初回 ・・・18,000円
再受講・・・3,000円

※ご家族がご一緒に参加される場合・・・5,000円


日本腸心セラピー協会は、ストレスやトラウマの解消を通じて笑顔のご家庭が増えることを目指しています。

そのため、一緒に参加されるご家族の方の参加費をお安く設定させていただいています。



【持ち物】

筆記用具


【お願い】

腸心セラピーでは、必ず水の入った小さなボトルを使います。
手技で行うことは禁止とさせていただいていますので、
道具を用いることに抵抗のある方は、参加をご遠慮いただきますようお願いいたします。

なぜ「水を入れた容器」を使うのかについては、こちらのよくあるご質問ページのQ10をご覧ください。

※容器は講座でお配りしています。
 自作される場合も1個200円以下で作ることができます。


【禁忌】


下記の事項に1つでも該当される場合は、セルフケアマスターコースを

受講していただくことができませんので、ご注意ください。


ガン・悪性腫瘍の方

 (ガンの治療後5年以上再発していなければ腸心セラピーを受けて頂けます)

心臓疾患(不整脈を含みます)をお持ちの方

腹部大動脈瘤のある方

妊娠中または妊娠の可能性のある・出産後60日が経過していない方

腹部手術後6ヶ月以内の方

腹部以外の手術後60日が経過していない方

小学生未満の方

意思疎通の難しい方

人工透析を受けている・腎臓病を患っている方

ストーマ(人工膀胱・人工肛門)を装着している方

肝硬変を患っている方

てんかんを患っている方

卵巣嚢腫(らんそうのうしゅ)による茎捻転(けいねいてん)が起こる可能性のある方

腹部を触られることに対して不安を感じてらっしゃる場合 など


【服装】


衣類の上から練習しますので、特に着替えは必要ありません。
普段着のままお越しください。
※できるだけお腹周りを締め付けない服装が最適です。
 スカートは避けていただくようお願いします。

【ご注意】


携帯電話でお申し込みされる方は、お申込み前にchoshintherapy@gmail.com ,@reservestock.jpからのメール受信設定を行ってください。特にAU携帯、ドコモ携帯のアドレスへの不達が頻発していますので、できるだけPCアドレスでのお申込みを推奨します。



基礎コースの前後に当協会副代表の

「腸心セラピー」を受けていただくことができます。


 10:00~11:00

 12:00~13:00

 ≪ セルフケアマスターコース 14:00~16:00 ≫

 17:00~18:00

 19:00~20:00


 【費用】通常15,000円 ⇒ 特別優待価格 12,000円(消費税込み)

 

 ※特別優待価格は、

   ☆当日、セルフケアマスターコースに参加していただく方

  に限らせていただきます。


ご希望の方は、こちらのページよりお申し込みください。

 ⇒ http://www.reservestock.jp/events/126120


受付は2016年6月24日(金)12:30 までです。
受付は2016年6月24日(金)12:30 までです。
日本と世界をホリスティック療法でつなぐ橋渡し☆彡  
Premium_s
Award65
Award61
Award50

一般社団法人 グローバルホリスティックケア研究所 

渡邊千春

日本と世界をホリスティック療法でつなぐ橋渡し☆彡  

Collabotimes
腸が変われば人生が変わる!世界が変わる!
Expert_s

一般社団法人 日本腸心セラピー協会

腸が変われば人生が変わる!世界が変わる!

開催要項

開催日時
2016年6月24日(金) ~ 2016年6月24日(金)
開場 13:50
開始 14:00
終了 2016/6/24 16:00
場所

JR線「春日駅」から歩いてすぐ (詳細は申し込み後にお知らせします)

参加費

無料

キャンセルポリシー

おひとり様  18,000円

再受講の方  3,000円
※ご家族が一緒に参加される場合:お一人につき5,000円追加となります。

定員

6 名

【残 2 席】

申込受付期間

2016/5/24(火) 08:24  ~ 2016/6/24(金) 12:30まで

主催者

日本腸心セラピー代表 渡邊 一浩

お問い合わせ先

渡邊 一浩

お問い合わせ先電話番号

09081261574

お問い合わせ先メールアドレス

choshintherapy@gmail.com

受付は2016年6月24日(金)12:30 までです。
smtp08