チームビルディング体験講座

受付は2016年6月 8日(水)12:00で終了しました。

124202_f9e326d87748b37fa8ea82da1608c568_l
124202_5737869203574a5597f2ee42f5916171_l
124202_f9e326d87748b37fa8ea82da1608c568_l
124202_5737869203574a5597f2ee42f5916171_l

チーム作りのための初心者講座!

このような方におすすめ

チーム作りを難しく考えている方。チーム作りって、社内のコミュニケーションって、どのように取ればいいのか悩んでいるかた!

期待できる効果

チームを作るための第一歩、成果を生み出すために絶対に外すことの出来ないポイントについてわずか2時間でお伝えします。

受付は2016年6月 8日(水)12:00 までです。

チームビルディング体験講座

いまさら聞けないチームの創り方。

あなたは、チーム創りを難しく考えていませんか?

コミュニケーションを取ることが大切なのは理解できるけど・・・

それをどうしたら上手くできるかがわからない


コミュニケーションのテクニックについての本を読んだ。

セミナーにも参加してみた。

でも組織に渦巻く複雑な人間関係と向き合うのは、難易度が高すぎる・・・


そんな方へ、

チームを作るための第一歩であり、

成果を生み出すために絶対に外すことの出来ないポイントについて

わずか2時間でお伝えします。


☆こんな方におすすめです

・チームメンバーとの人間関係に悩みのあるリーダー

・チーム力を引き出すノウハウを身に付けたいリーダー

・チーム内に笑顔をふやしたいと思っている方

・チームビルディングを体験してみたい方


《プログラム内容》

・信頼関係を深める自己紹介の方法

・チームを壊さない褒め言葉の正しい使い方

・絶対にしてはいけない、リーダーの在り方

・チーム創りの本質となる2つのキーワードを知る

・チームを変容させる自己紹介のポイント

・チーム作りで絶対にしてはいけない、ある一つのこと


JTBA(日本チームビルディング協会 http://jtba.jp/)が提供するノウハウは大きく分けて2つあります。

それは、“成果を生み出すチームの創り方”と“真の問題解決へのアプローチ手法”です。


チームの力を最大限に活用し、成果を生み出すために大切なことは、順番を守ることです。

まずは『チーム創りに欠かせない3つの視点』に基づき組織力を最大限に引き上げる。

次に『真の問題解決に欠かせない3つの要素』に取り組んでいく。

この順番を守ることが、成果をあげるための重要なポイントです。


3つの視点、3つの要素について、

その要点だけを抜き取って体感いただくのが、

この【チームビルディング体験講座】です。



わずか2時間ではありますが、

チーム創りの本質に触れていただききます。

ゲームアクティビティも体験しながら楽しく学べる講座です。



☆これまで受講頂いた方からのコメントです。

・チームビルディングのエッセンスについて理解することができた。

 今後継続して学んでいきたいと思います。

・職場でチームビルディングを任されても、何をしたらいいか?

 どういう状態がチームと呼べるのかがわからなかったが、

 初対面のみなさんとチームを作る体験を通して理解できるようになりました。

・今まで取り組んでいたチーム作りが成果につながらなかった理由がわかりました!

・今まで学んだことが無かったのでとてもためになった。

 体得するには更なる勉強と実践が必要だと思う。単発で終わらせないようにしたい。

・リーダーは常に方向を示し導く必要があると考えていたが、

 それが全てでは無い事が良くわかった。

・コミュニケーション、人として、組織人としての在り方を アクティビティを通じて学べた。

 職場全体で取り組むように話を持っていきたい。

・皆が積極的で非常に有意義であった。

 今後職場でも是非活用していきたいと思います。

・初めてチームビルディングについて学びましたが非常に面白かったです。

 ワークの内容は即仕事で活用できるので取り組んでいきたいと思います。

・時間もちょうどよく、プロ講師の技の一端を垣間見られてとても有意義でした。

 ありがとうございました。

・堅苦しくなく楽しんで参加できました。職場で活かせるよう考えて実行していきます。

 ありがとうございました。


☆このセミナーで得られる変化

・メンバーが笑顔で活き活きと職場でその力を発揮している。

・目標に向かって、自分ごととして仕事に取り組んでいる。

・成功を全員で喜び、次の目標へと力強く歩んでいく・・・

そんなチームを作り出すための第一歩がここにあります。



※受講した方の86%の方が、

【斉藤式 チームビルディング基礎講座】や

【斉藤式 チームビルディング アクテイビティ講座】をはじめとする

各種講座に興味を持ったという高い満足度をいただいております。

      ※2015年10月14日現在


☆会場:Salon de Spacelink / 有限会社スペース・リンク

  東京都千代田区岩本町2-8-2 保科ビル新館4階


※なお、本講座を受講いただいた方には、【斉藤式 チームビルディング基礎講座】・【斉藤式 チームビルディング アクテイビティ講座】の割引特典が得られる、“ブロンズ修了証”を同協会より発行いたします。

※詳細につきましては、講座当日にファシリテーターよりご案内いたします。


チームに関する悩みは人それぞれです。でも、その根幹を成す部分はほぼ同じなのです。

それを、チームビルディング体験講座でお伝え致します。

メンバーが笑顔で活き活きと職場でその力を発揮している。

目標に向かって、自分ごととして仕事に取り組んでいる。
成功を全員で喜び、次の目標へと力強く歩んでいく・・・

そんなチームを作り出すための第一歩がここにあります。

メンバーと共に成果を創りだすための第一歩です。

是非、チーム創りの鍵となる方と一緒にご参加ください。

しらずに見過ごしていたコミュニケーションの落とし穴を埋めて
信頼関係を良くしていきませんか?

皆様のご参加をお待ち致しております。




受付は2016年6月 8日(水)12:00 までです。
受付は2016年6月 8日(水)12:00 までです。

代表取締役

森永富美子

人生は自分の思い描いた通りになる。それも楽しく実現できる♪
Professional_s

人生は自分の思い描いた通りになる。それも楽しく実現できる♪

NLPトレーナー
メンタルケア心理専門士🄬
MMC協会認定 メンタルケア マスターコーチ
上級プロフェッショナル心理カウンセラー🄬
自己肯定感アカデミー認定講師
アドラー流メンタルトレーナー
催眠療法トレーナー
ヒプノ・セラピスト
靈氣ティーチャー
時短家事コーディネーター®Expert
整理収納教育士
発達支援教育士
IAN認定数秘学者
ZOOM使い方1級認定講師
絵本セラピスト🄬
ヴーチューズ・プロジェクト国際公認講師



幼少期から、「山あり、谷あり、泥沼あり、落とし穴あり」の人生でした。
生まれてきたことの意味も、生きることの楽しみもわかりませんでした。
けれど、いくつもの困難や試練を経験し、乗り越えて、
今は人生を楽しむことができるようになりました。

そんな「心の自由」は、手に入れてみると案外簡単に到達できる境地です。
そしてそれは、誰にでも到達可能なものです。

「奇跡のコース」「美徳のプロジェクト」の世界観・哲学に基づき、
最新の実践心理学・コーチング技術を取り入れ、
「心のブロック」「過去の囚われ」から自由になり、

誰でもが持つ、才能、可能性を、楽しみながら開花させていきます。
その結果、望み通りの人生を生きることのお手伝いをします。

人は弱いもので、往々にして、
自分には、そんな力はないし、価値もない…と感じたり、
誰も自分のことなど気にしてくれない…なんて
孤独にとらわれることがあります。
 
それは錯覚です。
誰にでも、力があり、才能があり、価値があります。
誰でもが、かけがえのない存在なのです。

そんな単純な「宇宙の真理」に気づいてほしいと思います。
 
生きて行くという事は、大変なことばかりの連続なんかではなく、
素敵なことの連続であり、日々を楽しむことは、
誰にでもできることなのです。

私は私のままで、あなたはあなたのままで、
日々を楽しんで、人生を謳歌して、望む未来を描いて、
生きていって、良いのです。
 
 
あなたにも、私にも、誰でもが「ほしい未来」を手にすることができます。
諦めない限り、それは可能なのです。

誰でもが持っている「生きる力」を伸ばし、「まだ眠っている可能性」を楽しく発見・開発し、自分の足で立っていくための、「魔法のテクニック」を、
「奇跡のコース」「美徳のプログラム」の哲学を基に、
誰でもが豊かな人生を創造することができます。
臨床心理学、実践心理学、科学を使い、
一生もののテクニック=魔法で、
あなたの人生をサポートします。


開催要項

開催日時
2016年6月 9日(木)
開場 18:45
開始 19:00
終了 21:00
場所

Salon de Spacelink

東京都千代田区岩本町2-8-2 保科ビル新館4階

ホームページ

参加費

チームビルディング体験講座 参加費  3,240 円

キャンセルポリシー

3,240円

お支払方法
定員

8 名

申込受付期間

2016/5/14(土) 11:21  ~ 2016/6/ 8(水) 12:00まで

主催者

森永富美子

お問い合わせ先

森永富美子

お問い合わせ先電話番号

090-8464-7256

お問い合わせ先メールアドレス

fwjf5875@mb.infoweb.ne.jp

受付は2016年6月 8日(水)12:00 までです。
smtp08