資格がなくても起業はできる〜趣味や好きを仕事に変えるための3ステップ実践編〜

120755_2016-03-25 19
120755__mg_5728
120755_2016-03-25 19
120755__mg_5728

このような方におすすめ

資格や趣味を生かして好きなことをお金にかえていきたい方

期待できる効果

無資格未経験でも好きを仕事に変えるための実践的なステップが学べます

受付は2016年5月16日(月)12:00 までです。

資格がなくても起業はできる〜趣味や好きを仕事に変えるための3ステップ実践編〜


・コーチの資格はとったけどビジネスにする方法がわからない

・カウンセラーとして食べて行きたいけど、具体的なステップがわからない

・セラピーの資格はたくさんとったけど集客ってどうするの

・ブログの内容には自信があるのに読者がつかない

・資格は取ったけどお金につながらないのはなぜ?
・好きなことをしているのにお金にならないのはなぜ?




技術を取得したのに


その技術の魅力が伝わらない。



それはなぜでしょう。


その理由は、


・魅力が効果的に伝わっていない

・WEB上で繁盛店の演出ができていない

・「魅せ方」がなにかズレている

・「資格」と「ビジネススキル」は別物
・「好きなことをすること」と「お金を稼ぐ考え方」の両方を身につけること
・実践方法を知ること


です。


私、かとうさやかは似顔絵アーティスト兼漫画家として活動しながら
起業ビギナーさん向けのコンサルタントをしておりますが、


ご相談にくる方の中にはこんな方がいらっしゃいます。


「好きなことを始めたものの、集客ができません」
「資格や認定をたくさん取って知識もスキルも身につけているのですが、

ビジネスの始め方がわかりません」

「カウンセラーとして困った人の力になりたい!でも想いが伝わらないんです」

「いざ始めようとすると怖くて次のアクションができません」


好きなことを仕事にすればうまくいく、


そう分かってはいるものの…

具体的にビジネスをするとなるとその一歩が遠く感じてしまうのです。


お金をかけてHPやパンフレットを作ったのにお客様が来ない…などということも。


そこで、売り出しに悩むコーチ、カウンセラー、セラピストさんが無駄なく効率よく

スキルをお金に変えていく方法をお伝えする場をお作りいたしました。


実は私、かとうさやかは7年前に「好きな事で食べていきたい」と独立を決意した時、

コネなし、人脈なし、無資格未経験でした。

最終学歴は高卒です。


そこから運とご縁に恵まれおかげさまで


・6,000人以上の似顔絵を作画
・40社以上の企業さまのイベント出演
(松坂屋、三越、オンワード、BMW、フォルクスワーゲン、積水ハウス、トヨタ自動織機、イオングループ等)※敬称略
・LINEスタンプ販売
・公式テキストや本のカバーイラスト
・某日本一の方からの引き抜き、事業本部秘書
・大学のオープンカレッジ講師
・月刊誌で漫画連載


などの実績を作らせていただくことができました。

そのステップをわかりやすく実践的にお伝えいたします。


【セミナー内容】


・ビジネスの魅力が伝わる秘密の法則虎の巻

・資格、趣味、好きな事をお金に変えるために必要なこと、3つのステップ
・なぜ「○○認定」を取得しただけではお金にならないの?
・収入を得る最初の一歩の踏み出し方
・大手企業の社員が独立してもうまくいかないわけ
・お金をかけてHPを作るよりも大事なこと
・かとうさやかがコネなし人脈なし未経験で実績を作れた理由


【受講メリット】


・趣味や資格をお金に変えるための具体的アクションがわかります。
・一流の方とのご縁の作り方がわかります
・認定資格や特技の活かし方がわかります
・運とご縁を引き寄せるポイントと在り方を学べます


【過去のセミナー参加者さんの声】

■とても勉強になりました。今日聴いたことを帰ってからもう一度考えてみます。

今後に生かさせてもらいます。とても丁寧でしたのでとてもわかりやすかったです。
(この金額では安すぎですよ!もっととってもいいと思いましたよ^^)
■さやかさんの過去のご経験など、感情がこもったお話はとても心に残りました。

■分かりやすかったです。大切にされていることが、とても良く似ていて、共感できました
■実際の例を出しての説明がたくさんあってわかりやすかった!
自分では思いつかないけど
実は簡単なコツで魅力を伝えることができるんだと思いました。
■実はコーチコンサルカウンセラー向けのセミナーとセッションを受けていました!
その時とは違い、とってもわかりやすくて驚きました。
(その人もとても面白かったのですが、
また違う視点だなと思いました)
でもなによりも…さやかさんが素敵で驚きました。

■セミナーを受けて、自分が大切だな、必要だなと日頃感じていた事が、
さやかさんの言葉でより明確になり
ストンと落ちてくる感覚がありました。
特に「入り口は狭い方が良い」こと
「何をしている人か一目でわかること」の大切さを改めて感じました。
自分だとなかなかプロデュースが難しいので、
さやかさんの手がけたHPやプロフィール写真を見て
ぜひプロデュースされたい!と感じました!
追伸
さやかさんのお洋服や靴、立ち居振る舞いがすごく綺麗でした♡


★参加者特典★

セミナー参加者さんに、30分の無料セッションをプレゼントしています

■フォローセッションの感想

セミナー後のフォローセッションを受けさせていただきました。
限られた短い時間かつ無料にも関わらず、親身に熱心に、様々な質問をして頂き、何か糸口を・・・と、色々な角度から具体的な提案を頂きました。
セッションの前に、私のFacebookなどをチェックしていただき、どんなことを訊こうか、どんなアドバイスをしようかと準備、想定していただいており、加藤さんの真摯でお客様想いな在り方に心をうたれました。
とても有り難いセッションで、本当に感謝しています。ありがとうございました!



受付は2016年5月16日(月)12:00 までです。
受付は2016年5月16日(月)12:00 までです。

スマホで始めるYouTube講師

かとう さやか

人・商品・サービスの魅力を視覚化する
Professional_s

人・商品・サービスの魅力を視覚化する

スマホではじめるyoutubeセミナー主催

「人はどうしたら、より輝きを増すのか」に興味を持ち、大手エステサロンに勤務。研究に没頭し、追及していくうちに絵描きに転身。

延べ6000人以上の似顔絵を描き、月間1万5千部発行の業界紙「月刊HACCP」にて漫画を連載。卒業生5万人以上のスクールの公式テキストの挿絵・公式LINEスタンプをプロデュース。ジュンク堂名古屋栄店地下ギャラリーにて個展を開催。

似顔絵、webデザイン、広告漫画を通じて「人、商品、サービスの魅力を視覚化すること」を得意とする。
 
現在は、自主制作動画のスクールを主催。スマホ1台でクオリティの高い動画を作成、配信するノウハウを指導するyoutubeセミナーを行っている。

【主な実績】
起業・副業を目指す女性のトータルブランディングプロデュース
月刊HACCPにて漫画連載
星城大学オープンカレッジ講師
日本メンタルヘルス協会認定基礎心理カウンセラー

開催要項

開催日時
2016年5月16日(月)
開場 18:30
開始 19:00
終了 21:00
場所

武蔵野プレイス スペースD

〒180-0023武蔵野市境南町2-3-18 JR中央線・西武多摩川線「武蔵境駅」南口下車、徒歩1分

ホームページ

参加費

一般の方  3,000 円

日本メンタルヘルス協会受講生様  2,500 円

お支払方法
定員

8 名

【満員御礼】

申込受付期間

2016/4/22(金) 00:00  ~ 2016/5/16(月) 12:00まで

主催者

加藤紗耶香

お問い合わせ先

加藤紗耶香 大貫友美

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

sayaka@ekagami.net

受付は2016年5月16日(月)12:00 までです。
smtp08