5月2日(月)【茨城・水戸市】子育てが楽になるゲームdeコーチング・心理学講座

受付は2016年5月 2日(月)10:00で終了しました。

113168_img_7079
113168_img_7079

すまいるすごろく体験会

このような方におすすめ

子どものやる気を引き出したい方・子育てにコーチングを取り入れたい方

期待できる効果

子育てのコツがわかります・コーチングができるようになります

受付は2016年5月 2日(月)10:00 までです。

5月2日(月)【茨城・水戸市】子育てが楽になるゲームdeコーチング・心理学講座

子どもの夢を引き出したい!

子どものやる気を引き出したい!

子育て…このままでいいのかな?

子どもが落ち込んでいても、どうしていいか?わからない。

つい、アドバイスを押し付けてしまう…。

そんなことはありませんか?


アドラー心理学をベースにしたコーチングを

簡単に、今すぐ、子育てに使えるようになります。



コーチングをスクールに通うことのできない方にも伝えたい。

お子さんが小さくて通えない方や、

仕事が忙しくて遠くに行けない方に…。

時間と授業料を抑えるためにどうすればいい?

自分でも、またやってみたくなる仕組みを作るには??

そのような想いで、思考錯誤して、

できあがったのが「すまいるすごろく」です。


コーチング初心者が迷いがちなルートを

すべて見える化して、初めての人でも、

たった3時間で簡単なコーチングセッションが

できるようになりました。


☆参加者の方からいただいたメッセージ☆

落ち込んで帰ってきた息子に「すまいるすごろく」をやってみたところ…
息子の感想‥‥

『これ!すごいね、自分の事客観的に見れる。

不安とショックがなくなって何をしたらいいのか?わかった。すっきりした。』

『母さんが 母さんでなくなって 違う人と話しているみたいだった。

母さんすごいね!これすごい!!!』 ってほめられました。


これは、すごいです。

だだ文字通りやるだけで ド素人がここまでできちゃいました。

子供達との関わり方が 見えてきました!

本当に今日の講習は、私のこれからの子育てに一生役立っていきそうです。
(掲載了承済み)



ご自宅の近くで学んでいただけるように…
今年も全国行脚を開始!

47都道府県をまわります!


【子育てのためのゲームdeコーチング・心理学講座】では、

この『すまいるすごろく』というツールを使って、
ゲーム感覚で楽しみながら、
お互いの自分軸を探し、
本当にやりたいことを探していきます。


【こんな方に】

☆子育てで悩んでいる
☆コーチングってなあに?
☆心理学を学んでみたい
☆人間関係を良くしたい
☆コーチングを学んでみたい


【こんなことが得られます】
☆子育てに使える心理学が学べます
☆簡単なコーチングができるようになります
☆人の話の聴き方がわかります
☆周りの人とどう関わればいいか?わかります
☆子どものやる気が引き出せるようになります


心理学を学んだことが無い方も、
コーチングってなあに?という方も、
いろいろ学んできたという方も、
すごろくで、一緒に遊ぶ感覚で、
コーチングを体感してみませんか?


※お子さまとご一緒に受講していただけます。
(託児はありませんので、他の参加者さんに、ご配慮いただけますようお願い致します。)


「すまいるすごろくコーチングセッション」の動画はこちら




受付は2016年5月 2日(月)10:00 までです。
受付は2016年5月 2日(月)10:00 までです。
自分にも、他人にも、やさしいコミュニケーションで、笑顔の流れをつくる
Expert_s
Award51

自分にも、他人にも、やさしいコミュニケーションで、笑顔の流れをつくる

㈱チームフロー認定コーチ
魔法の質問認定講師
日本メンタルヘルス協会基礎心理カウンセラー
 
『ゆたかさスイッチ』とは…様々な間違った思い込みや間違った行動・習慣を正し、やる気スイッチを入れることで、豊かさを手に入れること。
お金の豊かさを手に入れるだけでなく、捉え方・考え方・コミュニケーションが変わることで、よりしあわせを感じられるようになります。

私自身、ごみブログを10年も書き続けていたり…知識不足から、集客に追われる日々でした。
また、スキルがあれば、やり方がわかれば、売上が上がり、豊かになれるという初心者にありがちな間違った思い込みで遠回りしてきました。
だからこそ、私と同じように遠回りする人を減らしたい!そんな想いでマインド・知識、両面からサポートしています。

【実績】
・読み進めるだけで、コーチングができる「すまいるすごろく」を発案・商品化。
シリーズ商品は、7種類。

・アドラー心理学をゲーム感覚で学ぶ「あどらーすごろく」の開発・商品化

・理想の自分を手に入れる「超変革ノート×すまいるすごろく」のデザイン・商品化

・ひとり起業家の利益を生み出す「セルフマネジメントノート」の開発・商品化

他にも、オリジナル商品、オリジナル講座、テキスト作成などのご依頼をいただき、多数、手掛けてきました。


・神戸市在住
・趣味 パソコン
・基本、引きこもり
・図解・たとえ話・ポイントを掴むのが得意
・スポーツカーと動物が好き


コーチングや心理学を学び、起業しました。
コーチングセッションが思うようにできなかったところから、誰でも読むだけでコーチングができる『すまいるすごろく』を発案。
2015年から約2年間は、コーチングを広めるため、車で寝泊まりしながら、日本を約二周しました。

2017年、株式会社しんぷるすまいるを設立
現在は、ひとり起業家の方を中心に、豊かさを手に入れるためのスイッチを見つけ、売上を上げるサポートをしています。

開催要項

開催日時
2016年5月 2日(月)
開始 10:00
終了 13:00
場所

赤塚駅から3.4㎞(詳細はお申込いただいた方にお知らせします)

茨城県水戸市大塚町

参加費

無料

キャンセルポリシー

3,000円+ご自身の飲食代

定員

6 名

申込受付期間

2016/3/ 9(水) 21:17  ~ 2016/5/ 2(月) 10:00まで

主催者

ひめさとこ

お問い合わせ先

ひめさとこ

お問い合わせ先電話番号

080-3721-8046

お問い合わせ先メールアドレス

hime.satoko@gmail.com

受付は2016年5月 2日(月)10:00 までです。
smtp08