受付は2016年3月22日(火)10:50で終了しました。
自分の企画はすでにあるが、セカンドオピニオンが欲しいあなたへ
このような方におすすめ
自分の現在地が見えず悩みの中でぐるぐると思考が繰り返されている方
期待できる効果
今のあなたのビジネス戦略における足りないものがわかり、行動するべき優先順位がわかります
【3月横浜平日】起業3年以内迷える起業女子のための現在地と進むべき方向を知ることができる「現在地診断セミナー」
起業3年以内 迷える起業女子のための
現在地と進むべき方向を知る「現在地診断セミナー」
突然ですが、あなたに質問です。
「インターネット集客における 集客と成約の違い」
って説明できますか?
もしくは
「経営戦略における 戦略と戦術の違い」
って説明できますか?
えっ、そんなことも考えたことないかも、、、。
とか
それはよくわからない。
と思ったあなただけ
この先を読み進めてください。
***************************************************
こんにちは。
リブラクリエイションの高橋貴子です。
さて、先ほどのご質問。
いかがでしたでしょうか?
おそらく、、、
明確に答えることができなかったので
こちらを読み進めてくださっているものだと思います。^^
でも、ご安心ください。
「明確に答えることができなかったあなたのために」(笑)
こちらのお手紙書いてます。
少し長いお話なるかもしれませんが、
どうぞお付き合いくださいませ。
----------------------------------------------------------
■あなたの今の現在地はどこにいる?
----------------------------------------------------------
あなたが今、京都へ行こうと思ったとします。
さて、どうしますか?
いろいろと調べますよね。
新幹線で行く?
飛行機で行く?
夜行バスで行く?
いろいろな交通手段を調べると思います。
でも、どの方法で行くとしても必ず理解しなくてはいけないのは
「今、自分がどこにいるのか?」
ということです。
あなたが東京にいるなら東京から
札幌なら札幌から
名古屋なら名古屋から
で交通手段を検索しなくてはいけません。
--------------------------------------------------------------------
■ビジネスの経営戦略におけるあなたの現在地は?
--------------------------------------------------------------------
あなたが起業して3年以内の方で、
今まさに自分の進むべき道を迷っているとしたら、、、
私はあなたが
「経営戦略」において
自分の「現在地」を見失っていことが原因
だと思います。
ではあなたの現在地はどうやって見つけたらよいのでしょうか?
自分で考えてもわからないから見失っているんですよね?(^^)
そういう起業家さんを私は「迷える子羊さん」と呼ばせていただいています。(笑)
では、なぜ「迷える子羊」になるのでしょうか?
私なら迷わなかったと思いますか?
そんなことないのです。
なぜなら、、、、
私自身も
「自分の顔は鏡がないと見ることができない」
からです。
だから、私はクライアントのコンサルタントをしていますが
私自身もコンサルタントの先生にお世話になっています。
私が今までお世話になっている先生は私は会社員時代で独立する1年前から
今に至るまでの5年のお付き合いとなっています。
--------------------------------------------------------------------
■ビジネスにおけるセカンドオピニオンもあってもいい?!!
--------------------------------------------------------------------
誤解をおそれずに言います。
「ビジネスにおいてもセカンドオピニオンがあってもいい」
と私は思います。
そして、もうひとつ共通認識として知ってていただきたい
ここでいう
「ファーストオピニオン」
とは、
あなたの意思であったり、
あなたの未来の方向性において影響力のあるアドバイスをする人だったりします。
たとえば今 あなたが、誰かのコンサルテーションを受けているとします。
でもたとえばその時に、
「これ、私のやりたい方向と違うような。。。」
「私のこの考えちがうのかしら?」
と思っても通常はそのコンサルタントにそれを言える人はなかなか少ないと思います。
なぜなら自分が選び師事している人なので、
自分がおかしいのかもと思うのが普通だと思います。
病院などなら深刻な病状の時に、
そのお医者さんの言うことがどうしても納得いかなかったら
「セカンドオピニオン」
場合によっては
「サードオピニオン」
を求めて違う病院の先生の話を聞くことも一般的ですよね。
では、ビジネス戦略における
「セカンドオピニオン」を聞くことができないのはなぜでしょうか?
それは、コンサルタントが自分が提案する成功法則の道筋に対して
クライアントの余計な邪念(=セカンドオピニオン)が入ってくるのを嫌がるからです。
でも私の考えは少し違うのです。
「アドバイスは聞くけれども、最終的に判断するのも自分」
と思っているので、
判断材料はもちろん相性のよい一人の人でもよいし、
多角的に判断したければ2人以上いてもいいと思っています。
実際に私は現在タイプの違う2人のコンサルタントの先生と同時契約をしています。
それによって、事業の方向性を見極めるときの判断をグローバルに展開することができるのです。
ただし、ひとつだけわかっているのは、
その二人の先生が同時に
「早急にこれをやったほうがいい」
というアドバイスがあったものは
重要かつ最優先事項として取り組むことにしています。
----------------------------------------------------------
■コンサルタントに誰を選ぶかは相性の問題
----------------------------------------------------------
ちょっと面白い話をします。
まず一人目、
あなたは名前も知らない人、でも業界では超有名なコンサルタント
と
二人目
あなたがずーーーーっと昔から憧れていて、
死ぬまでに一度は会いたいと思っていた大大大好きな有名人
が、同日にまったく同じ内容のセミナー(しかもあなたにとっては絶対有益なビジネスのセミナー)
を開催することになりました。
あなたはどちらかにしか参加できません。
あなたはどちらのセミナーに参加しますか?
--------------------------------------------------
おそらく、90%の人が 「大好きな憧れの人」 を選んだと思います。
※業界で有名なコンサルタントを選んだあなたはこの先読み進めなくてもいいですよ。(笑)
人は、共感&行動をするときに
「何を習うか」 ではなく
「誰からそれを習うか」
の方が学習効果が高いというデーターもあります。
だから、全く同じ内容のセミナーを聞くなら
面識もないビジネス業界の有名人よりも
あなたの大好きな有名人から聞いたほうが
はるかに学習効果が高いのです。
だとすれば、
たとえ、一般的には
Aさんというコンサルタントが有名で
たくさんのクライアントさんの成果を出すということが
わかっていたとしても
必ずしも
「あなたに合うとは限りません。」
もう一度いいます。
「ほかの人に合う人でも、あなたに合うかは別問題」
なのです。
答えは単純です。
「それは相性の問題」 だから です。
あなたが悪いわけでもないし、
そのコンサルタントが悪いわけでもありません。
単なる相性の問題なだけです。
----------------------------------------------------------
■ゴールに向かう方法はひとつじゃない
----------------------------------------------------------
たとえば山登りをします。
頂上を目指しますが、たいていは1つのルートだけではありません。
3つとか、5つとか、ルートはいろいろとあります。
だから、ひとつのやり方や手法にこだわる必要はないと思っています。
人が望むものは、千差万別で、
その人なりに欲しい未来とやりたい仕事と成果は違います。
たとえば、
・自分の時間を自由に使えてやりがいのある仕事ができること
・家族と自分が楽しく暮らせるだけの収入があればいい
・いつでもどこでも行きたいところにいける自分であればいい
こんな望みだっていいですよね。
必ずしも収入だけがあなたの生きがいではないはずです。
あ、でも もちろん、巷でよく言われるような
月商100万以上を目指すというのだってかまいません。(笑)
ちなみに私は
「いつでもどこでも自由に行きたいところで
好きな仕事を楽しくできる自分になる」
ということを目指しているので、
年収的には、1億必要なのか、5000万でいいのか。
3000万でもいいのか。。
そのあたりは模索中ですけど(笑)
だいぶそんな理想の生活を手に入れつつあります。
物質に自分の価値と幸せを求めることは否定しませんが、
「自分自身の中に軸を持つ」
ことがなければ、稼ぐことに罪悪感を持ったり、売り上げが上がらないと
意気消沈してしまい、外部環境に自分の幸せをゆだねることになるので、
ずっとその先も、心は豊かになったり幸せな気持ちになることはできません。
--------------------------------------------------------------------
■私は自分で実践したことしかクライアントに伝えません
--------------------------------------------------------------------
私は、ブログを3本同時運営していて、
各ブログの記事の合計は 2000本以上、
YOUTUBEチャンネルを2本持っていて
その動画の合計は1500本以上、
自分で作ったHPの関連サイトは10本。
そんな運営を4年間でやってきています。
そこから得た実践データーと経験値を元に、
クライアントに実践方法のアドバイスを伝えています。
私は「自分で実践して得たことからわかること」しか伝えません。
やってないことは、「自分はやっていないけど知っている知識」としてはお伝えしています。
だから、そういう経験をしたことがない人が迷っている場合には
「自分の経験したことをベース」に私が最適と思われる方法を
お伝えすることはできると思います。
だから、私はそれをお伝えするために、
あらゆることを実践しつづけています。
私がすべてお伝えできるとは言いません。
でも、「私の中の経験値」が
もしかしたら
「あなたの迷いを解決する鍵になる」
可能性があるかもしれませんね。(^^)
--------------------------------------------------------------------
■セカンドオピニオンのすすめ
--------------------------------------------------------------------
あなたが、もしも今迷っていて、
違うルートでの山登りをしたいと思ったら
どうぞ私の知識をお役立てください。
「セカンドオピニオン」をお伝えします。
あなたが行きたい方向にいくこと。
そのためには、
まずは
「現在地」を知ること
「目的地」に向かう道筋をしること
この二つが必要になります。
最近、起業3年以内で、いろいろな迷いの中にいる
女性起業家がとても多いと気づきました。
そして実際にその迷いを私のアドバイスにより、
霧を晴らし、自分の進むべき道を見定めて
歩き始めている方も多くいるのを実感しています。
私は
「自分の人生を自由に創造したい女性のための灯台」
=「自由の女神」※正式名称は「世界を照らす自由」
でありたいと思っていて、
そしてそれが私のミッションであると自覚したところから
女性の事業を軌道に乗せる支援をしています。
--------------------------------------------------------------------
■長続きする事業経営のために必要なもの
--------------------------------------------------------------------
いわゆる一発屋というのも芸能界にもたくさん存在しますし、
長く人気を保ち続けている芸能人もいますよね。
歌手でいうと、少し古いかもしれませんが
「松任谷由美」さんや「桑田佳祐」さんは
本当にすごい方たちだと思います。
そして、このおふたりの地道な努力は特に表立って報道されることはありませんが、
ずっと、努力を続けているからこそ移り変わりの激しい芸能界で
生き残り続けている秘訣だと思います
起業も同じことが必要です。
パッと一瞬がんばってみて、そしてうまく行かなくなる人もたくさんいます。
継続持続するのは本当に大変なのです。
その力の根本は、
「ビジネスの基礎力」
です。
これは、小手先の技術とかノウハウではなくて、
10年先でも通用する、考え方の基礎を最初に知ることがとても大切です。
・アメブロ
・YOUTUBE
・FB
・メルマガ
これらはすべてツールなので、これが本質ではありません。
ビジネスには必ず全体設計が必要でその設計に基づいて
ツールを有機的に効果的に配置する必要があるのです。
まずは「戦略的なビジネスの設計」
これが一番最初に行うべきことです。
これなくして、ツールの活用をいくら覚えても
効果が出にくいし、長続きしないのです。
そして、私はそれを実践し続けているので
私は毎年120%程度の成長率で5年連続右肩上がりを続けています。
--------------------------------------------------------------------
■セカンドオピニオンとビジネスの根幹知る
--------------------------------------------------------------------
私が今回、このようなセミナーを開催することを決めたのは、
友人からの話を聞いたことと自分も薄々感じていたことからでした。
「起業3年以内の起業家は自分を見直すときに迷える子羊になる」(笑)
という現実でした。
自分が見えなくなるから「鏡」が欲しくなる。
山登りがうまく行かなくなるから、違うルートを知りたくなる。
のではないかと思ったのです。
もしも、あなたが今事業がうまくいっていなかったり
迷っていることがあるとしても
それはあなたのせいではないかもしれません。
何かのきっかけで新しい世界を知ることができたら、
劇的な速度をもってあなたの世界は動き始める可能性だってあるのです。
だから、そのきっかけのチャンスがあってもいいんじゃないかと思いました。
それが今回のセミナーの主旨です。
--------------------------------------------------------------------
■100%保証なんてしません。(笑)でも120%全力を尽くします。
--------------------------------------------------------------------
「あなたを稼がせるようにしてあげる!」
といわれたらあなたは嬉しいですか?
まぁ、普通に嬉しいですよね。(^^)
ちなみに私は「稼がせてあげる」と言いません。
だから言って「本人次第だよ」という無責任なことも言いません。(笑)
私がお伝えしたいのは、
「自立して長く事業を続けていけるビジネスの考え方」。
依存させずに自分で判断して自ら動くことができる思考術。
それを伝えて体得してもらえれば、
自分で判断してビジネスを組み立てることができるので
長く続けられる体力が身につくのです。
だから、私を信じて、実践をきちんをやってくださる方は
120%の力で応援します。
とはいえ、私の体もひとつなので、
自分の事業のこともありますから、誰でもいいというわけではありませんね。(笑)
だからお互いの相性の問題ですよね。
相性がいいほうが最高のパフォーマンスを発揮できますから。
私もうれしい!
クライアントもうれしい!
そういう状態を作れないなら、やらないほうがいいです。
私は独立してからは、
「自分がわくわくする楽しいと思えることしかやらない」
と決めていますので(笑)
----------------------------------------------------------
■セカンドオピニオンが欲しい方へ
----------------------------------------------------------
セミナー当日は、
・あなたが今抱えている悩み
と
・なりたい自分の未来の姿
をお持ちください。
私があなたの全体の中の現在地を確定して
目的地に対しての道筋をお知らせします。
ただし、ひとつだけお約束してください。
それは、
「人の悪口を言わない」こと。
もしも、現在あなたを取り巻く環境がよくないものだったとしても、
その環境を作り出しているのは実はあなた自身だったりします。
だから、人のことを悪くいうこと、すなわち、自分自身への批判ということなります。
後ろ向きな考えから、建設的な未来は設計できません。
だから、私は「あなたが欲しいゴールから逆算した道筋」をお伝えしたいと思います。
この話にピンと来たら、セミナーにお越しください。
きっと参加しようと決めた瞬間から
あなたの世界は無意識的にも動くべく方向に動き始めるはずですから(^^)
■こんな方にオススメ
・起業したはいいが、今伸び悩み何から手をつけたらいいのかわからない人
・これからの事業経営には何が必要か知りたい人
・今の自分にとって足りないもの、そして学ぶべき優先順位を知りたい人
・ネット集客の全体設計を知りたい人
・自分の現在地とゴールまでの道筋を知りたい人
・インターネット集客における集客と成約の違いを知りたい人
・経営戦略における戦略と戦術の違いを知りたい人
・ビジネスをゴールから設計するという考え方を知りたい人
■セミナーに参加した後には、こんなあなたになれます!
・自分の現在地と進むべき方向性がみえるようになります。
・何から始めたらいいのか課題が見えるようになります。
・今抱えている自分の悩みがスッキリ解決!やるべきことの優先順位が見えるようになります。
・1年後の自分姿をセットアップできるようになります。
----------------------------------------------------------
■お伝えし損ねたことがあります
----------------------------------------------------------
冒頭でご質問させていただいた
「インターネット集客における 集客と成約の違い」
「経営戦略における 戦略と戦術の違い」
の答えは、セミナーでお話したいと思います。
もったいぶってるんじゃありません。(笑)
これ、とっても大事な概念で、かつ中身が濃いお話なので
この二つのテーマを話すだけで軽く2時間ぐらいお話できます。
だからあなたとお会いするセミナー当日にじっくりお話させていただきますね。^^
楽しみにいらしてください。
あなたとお会いできるのを楽しみにお待ちしています!
高橋貴子
*********************************************
■講座の内容
・インターネット集客における 集客と成約の違い
・経営戦略における 戦略と戦術の違い
・あなたの現在地とゴールまでの道筋
・わくわくする仕事だけを選択できる事業の作り方
・あなたの今の悩みの解決アドバイス
(ワークセッション)
・欲しい未来を手に入れる思考術と設計方法
<セミナー参加者特典1>
・「すぐに効果が出るホームページ、ブログ無料診断 30分」(希望者のみ)
すでにブログ・HPをすでにお持ちの方は、無料診断いたします。
今すぐ解決できる課題と長期的に取り組むべき課題をズバリ無料診断いたします。
通常 30分 10000円チャージするコンサルティング料金が無料に!
ぜひこの機会をご活用くださいね。
<セミナー参加者特典2>
アトリエリブラで開講されているレッスン(空席ある場合のみ)※8000円相当
1回無料参加権プレゼント
(有効期限 セミナー受講日から1年以内)
講座スケジュールはこちらからご確認ください。
*******************************************
今のあなたの現在地を知り、ゴールまでの道筋をしるために
まずは、
「セカンドオピニオンを聞いてみる」
そのためにこちらのセミナーをご活用ください♪
あなたとお会いできるのを楽しみにしています。
高橋貴子
飛常識な教室集客コンサルタント
高橋 貴子
自由に人生をクリエイトする輝く女性を作るためにお仕事しています。
株式会社Libra Creation 代表取締役
“飛常識”な経営コンサルタント
2011 年から神奈川県横浜市で、七つの天然酵母を楽しむパン教室「アトリエリブラ」を主宰。
他にはないオリジナルのコースで、全国から生徒が通う人気パン教室となる。
前職はツアープランナー、インテリアコーディネーター、ブライダルバンケットプロデューサーなどを経験し、事業部長も務めた営業22年のビジネスキャリアを持つ異色のパン講師。
自らを「ガテン系エレガント」と称し、情熱的で泥臭い熱血コンサルティングをする一方、
日本一ファッショナブルなコンサルタントとしての姿のギャップをクライアントに楽しんでもらう。
奇抜なファッションと軽妙なトークを楽しむ"エンタメライブセミナー"は
全国の女性ファンのお楽しみイベントとなっている。
動物占いは「放浪する狼」。“変わってるね”と言われることが褒め言葉。
人がやらないことをするのが大好きなファーストペンギンスピリットを持つ変人女子。
裏表の無い人情派。権力に媚びず我が道を自由に生きる猫のような自由人。
2011年からのパン教室運営の傍ら、自身の電子書籍のレシピ本をきっかけに、
電子書籍の出版コンサルタントとしても事業を展開。ビジネスに活用する電子書籍出版を指導する。
その後、パン教室の運営実践データを元に、さまざまなジャンルの教室開業・集客コンサルタント事業を開始。
2015 年より「Living 起業アカデミー」を開講。女性の自立と自宅教室開業を支援する。
2016年 株式会社LibraCreationを設立。
2017年 「しっかり稼げる自宅教室の開業・集客バイブル」を上梓。アマゾンランキング1位獲得。
2021年 「オンライン自宅教室起業バイブル」を上梓 アマゾンランキング1位獲得。
自由な思考で未来を創るビジネスマインドを伝える「“飛常識”な経営コンサルタント」
開催要項
開催日時 |
2016年3月22日(火)
開場 10:50
開始 11:00 終了 16:00 |
---|---|
場所 |
アトリエリブラ 鶴見区駒岡5-8-21 |
参加費 |
無料 |
キャンセルポリシー |
一般価格 10,000円+消費税 メルマガ読者価格 7,000円 (税別)+消費税
|
定員 |
4 名 |
申込受付期間 |
2016/3/ 5(土) 02:38 ~ 2016/3/22(火) 10:50まで |
主催者 |
高橋 貴子 |
お問い合わせ先 | 高橋 貴子 |
お問い合わせ先電話番号 | 080-7018-6303 |
お問い合わせ先メールアドレス | info@a-libra.com |