Top_1
Top_7
Top_2
Top_3
Top_4
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1menu Menu_2event_lesson Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
Uketuke_syuuryou
経絡ストレッチセミナー基礎編 in 東船橋 
H_taisho
東洋哲学・氣・経絡に興味のある方、自分の枠を超えてみたい方、身体がとける感覚を体感したい方、身体に触れるお仕事をされている方
H_kitai
枠を超えるのを体感し、変化への恐れから解放され生き方の自由度があがります。緊張感がとれます。氣のめぐりがよくなって自然治癒力が高まります。
110955_tanidasan
110955_p1000532

ヒーリングルーム☆ひすい☆のひーらです。

大阪で谷田鍼灸院をされている谷田学先生をお招きして開催している

セミナーのご案内です。

 

毎回大好評で全国各地へ広まっている「経絡ストレッチセミナー基礎編」

 

経絡ストレッチはストレッチという名前がついていますが、一般的にイメージ

されるであろう、筋肉をほぐす、伸ばすというものではなく、意識するのは

経絡という目には見えない氣の通り道。

その通り道のつまりがとれると、あっという間に身体が融けます。
 
身体が硬いのを気にして色々とがんばってこられた方は、一体今までのは
何だったのだろう?と狐につままれたような気分になると思います^^
 
ただ、これは身体を扱っているようであって、身体をやわらかくすることが
目的ではないのです。
 
谷田先生が【どぅる~ん】という意識で身体に触れてサポートしてくれることで
自分では限界だと思っていた「これ以上は無理」という限界を超えて
身体が曲がったり、伸びたりするのを体験できます。
 
それは「自我の解放」と言ったらいいでしょうか。
 
頭で動きを止めようとするのをやめ、身体に任せてみたときに、自分で作っていた
制限・枠がはずれて、今までの意識の世界とは異なる世界を体感できます。
 
またイメージ(目に見えない世界)が身体(目に見える世界)を創っていることも
感じていただけると思います。
 
【どぅる~ん】の状態にあると丹田にエネルギーが集まり、ほかの部分には
余計な力が入っておらず、ゆるんだ楽な状態でいられます。
なので精神的にも肉体的にものびのびとゆったりした雰囲気になって
自由に自分らしく自然体で生きやすくなります。
一緒にいても心地よく、人間関係も今まで以上に良好になっていきます。
 
東洋医学や意識のあり方に興味があるセラピストさんやボディワーカーさんは
自分の体感を通して、お仕事に活用できる内容です。
 
2013年9月に開催してから今回で10回目。
毎回進化していき、ポーズもより無理なく効果的にアレンジされてきました。
【どぅる~ん】を体験できる時間も長くなっています。
世界をどのように観るのか、ベースとなる東洋的世界観を体験してみてください。
 
再受講はどんなことをするのかという不安・恐怖もなく受けられることで
【どぅる~ん】の気持ちよさを感じやすく、自分自身の変化も実感できます。
回を重ねるほどに理解も深まりますので、再受講おすすめです♪

 

※最近は谷田先生からポーズをサポートしてもらうスタイルになっていましたが
初期の頃のように参加者さん同士でポーズをサポートすることも含めて
行うことになりました。(3月22日追記)
その経緯は谷田先生のブログをご覧ください。
  
内容

(1)OSを『東洋』に入れ替える

  ・太極図に観る見える世界と見えない世界

  ・象(かたち)が形をつくる

  ・人体は球体

 

(2)どちらでもあり、どちらでもない

  ・呼吸 → 吸うでもなく、吐くでもなく

  ・目 → 開くでもなく、閉じるでもなく

  ・意識 → 集中するでもなく、広げるでもなく

 

(3)イメージで経絡を伸ばす

  ・直線ではなく、円

  ・弓なりにたるませず

  ・大きく描くほど、よく伸びる

 

(4)『どぅる~ん』で枠をハズす

  ・頑張ると融けない

  ・丹田だけは意識を込める

  ・押さずに待つ

 

(5)8つの基本ポーズを体験する

 

セルフでポーズをとり、その後、ペアでサポートし合ってもらいます。
 ※任脈と督脈は必須、その他は時間見合い。

 

 ①任脈のポーズ

   ・云いたいことをこらえて我慢しているあなたに。

   ・抑圧された感情が胸を詰まらせる。

   ・胸の詰まりを解消し、目が輝く。

 

 ②督脈のポーズ

   ・椅子に座っりぱなしで姿勢が悪いあなたに。

   ・頭の使い過ぎが背筋を強張らせる。

   ・首、背中、腰がほぐれて、頭スッキリ。

 

  ③肺・大腸のポーズ

   ・ため息ばかりついてるあなたに。

   ・気を遣い過ぎると肩の前側が凝る。

   ・胸が広がり、呼吸が楽に。

 

 ④脾・胃のポーズ

   ・胃腸が弱く、時間が来たから食べてるあなたに。

   ・首が凝る原因は食べ過ぎ。

   ・消化吸収能力を高め、ココロがゆるむ。

 

 ⑤心・小腸のポーズ

   ・鬱憤がたまりまくっているあなたに。

   ・肩甲骨内側のコリは心労。

   ・ココロがオープン、ストレス発散。

 

  ⑥腎・膀胱のポーズ

   ・根を詰めっぱなしのあなたに。

   ・冷え、夜更かしが腰をだる重くする。

   ・背中、腰がスッキリ、集中力が復活。

 

  ⑦心包・三焦のポーズ

   ・緊張しっぱなしで脱力できなあなたに。

   ・頑張り過ぎが自律神経を失調させる。

   ・循環を促進し、カラダを温める。

 

  ⑧肝・胆のポーズ

   ・先のことが気になって仕方ないあなたに。

   ・イライラが片頭痛を起こし、目を充血させる。

   ・解毒能力を高め、ココロが伸びやかに。

 

 

 【いただいた感想

・経絡ストレッチ、ポーズの間はマジかの状態ですが、

どる~んに入った瞬間たまらないですね。

とっても楽しかったです。

 

・先生も、楽しく分かりやすく教えてくださり、

一日のセミナーがあっという間でした。
自分の体がふっと力が抜けて、どんどん伸びていくのは
不思議な感覚でした。

・昨日の帰りは電車の中で眠くなってました。
水泳した後のような心地よいダルさで、とても貴重な体験でした。

夜はお酒とコンビニのお総菜でわびしい晩ごはんでしたが、

なんだかすごく美味しく感じました。

他人との関わりかたに疑問が生じどうしていいか考えていたのですが、

答えが見つけられた感じです。 

 

・融合という言葉を、目の前でそして身をもって体験でき感動しました。

また、谷田先生は、惜しみなく教えて頂いて感激いたしました。

 

 ・基本編、再受講できて本当に良かったです。
自分でやりながら、本当にこれでいいのかなというところが再確認できたり、
目線や手の動きとか、意識するべきポイントが理解できました。
二日目もハードでしたが、応用編をすることで、
基本編の動きのつぼも理解できたような気がします。

 

 

※パソコンからお返事しますので、携帯の方はお申し込みの前に
 hirasan32@yahoo.co.jpからのメールを受信できるよう設定をお願いします。

 もし、お申込み後数分以内に確認メールの返信が届かない場合には

 お申し込みが完了していませんので、パソコンのメールアドレスで

 再度お申し込みいただくか090-4540-8670(平田)までお問い合わせください。

 

※5/13(金)キャンセル1名様出ました!

 

110955_p1010159
110955_p1010147
開催日時
2016年5月15日(日)
開場 10:05
開始 10:15
終了 17:45
場所 ダンスプレイスアラキ
千葉県船橋市東船橋2-5-8 東船橋駅前ビル2階
ホームページ
インターネットエクスプローラー 7(IE 7)以前のブラウザでは地図の編集はできません。 こちらからバージョンアップをおこなってください。
拡大地図
参加費

15,000円

 
支払方法

当日お持ち下さい。

定員 12 名 【残 1 席】
申込受付期間2016/2/27(土) 21:16 ~ 2016/5/15(日) 09:00まで
主催者平田和子
Releaf_touroku
こちらのイベントもオススメです
経絡ストレッチセミナー基礎編 in 東船橋 、参加する方もできない方もメッセージをどうぞ!
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional_s

ヒーリングルーム☆ひすい☆

平田和子(ひーら)

Mission
すべての人が魂の輝きのままに、自分の心に素直に、人生を楽しんでいる世界を広げたくて活動しています。
Senmon

レイキ、ヒーリング、ニューコードNLP、金箔フェイシャル、魂の輝き

レイキティーチャー(ティーチャー暦17年)
ニューコードNLPワークショップトレーナー
和みのヨーガインストラクター
元公認会計士、2016年6月より税理士
ヒーリングルーム☆ひすい☆のひーらです。
1996年にレイキを学び、2001年にヒーリングルーム☆ひすい☆を開業しました。
個人セッションを通して1人1人が持っている素晴らしさを目の当たりにして、それぞれが個性を生かしてお互いを尊重しながら自分自身を生きることが地球の平和につながると感じています。
自然と調和し魂の輝きのままに生きている人でいっぱいの愛と喜びあふれる世界になりますように♪
ご自身の魂を思い出しにいらしてください。

  hirasan32@yahoo.co.jp
  090-4540-8670
B_facebook
B_ameba
B_homepage
Copyright 2010 - 2016 Cloudlink.Inc
Powered by リザーブストック
運営会社概要 ご利用約款