十干・十二支

講座

Vol.1 3/19(土)開催

受付は2016年3月18日(金)12:30で終了しました。

107308_ph_s
107308_ph_s

十干と十二支をまるごと解説!

このような方におすすめ

干支の意味を知りたい方&干支による相性の見方を知りたい方。

期待できる効果

干支の意味を知る事で気学の理解が深まります。

受付は2016年3月18日(金)12:30 までです。

十干・十二支 講座 Vol.1 3/19(土)開催

十干・十二支 講座 Vol.1

気学を学ぶ中で、十干と十二支の理解は難しく感じる事があると思います。でも、十干と十二支の意味を知ると、九星の理解が深まりますので、ぜひ知っておいていただきたい情報です。

十干は天の気。天の気は上から降りてくるものですから人間にとっての思考を意味します。十二支は地の気。地の気は下から湧き上がってきますので人間にとっての感情や行動を意味します。生まれ年の十干・十二支や、生まれ日の十干・十二支を理解すると、その人の思考と感情の傾向を類推することができます。そして、個人の十干・十二支から、相性を見ることもできます。

この講座は、Vol.1とVol.2の2つでセットになっておりますが、どちらか1つの受講でもかまいません。
Vol.1は、基礎編として、干支の意味と60パターンの十二支についてをご紹介します。
Vol.2は、応用編として、干支同士の相性や干支を用いた年運の見方などをご紹介します。

Vol.1の内容

十二支の解説

十干の解説

十二支60パターン

※Vol.1のみ干支の意味をまとめた資料を配布します。(Vol.2では配布いたしません)


Vol.2の内容

干合

七殺

冲(七冲)

天戦地冲

支害

干合支害


参加条件

気学を学んでいる方向けの講座です。初心者の方もOKです。


最小催行人数

受講者が2人以上集まれば開催します。


持ち物

筆記用具をお持ちください。

万年暦をお持ちの方はご持参ください。


講師

キポログ/長谷部矩子


キャンセルについて
キャンセルのご連絡は、講座開催の1日前の昼12時までにご連絡ください。
当日キャンセルはご遠慮ください。
体調不良などやむを得ず当日キャンセルする場合は前日の夜7時までに必ずお知らせください。
無断欠席のあった方は、今後のすべての講座にご参加いただけません。ご了承ください。


注意:お申込み前にご確認ください
softbank.jpのメールアドレス、AOLのメールアドレスに、

キポログ運営事務局からの返信メールがお届けできない事例が多発しております。

Yahooメールの場合は、迷惑メールフォルダに入る可能性が高いのでご確認ください。
迷惑メールフィルタ等で携帯メールにメールが届かず、ご連絡できないことも多くございます。
お申し込み後、3日以上経っても返信が無い場合は、キポログ運営事務局までご連絡ください。

受付は2016年3月18日(金)12:30 までです。
受付は2016年3月18日(金)12:30 までです。

杉山 晏里

悩みや不安を単なる「困った」にせず、悩みや不安によって更に成長できる世の中に!
Expert_s

悩みや不安を単なる「困った」にせず、悩みや不安によって更に成長できる世の中に!

村山幸徳先生の気学を学びながら「真理」を追いかける学びを続けております。気学に出会ったのは2007年1月。気学は行動が伴う学問。気学を学び始めて自分の人生が大きく変化しました。私の気学と易学の学びの旅は、まだ途中です。一緒に気学や易を学んでみませんか?

開催要項

開催日時
2016年3月19日(土)
開場 12:30
開始 13:00
終了 17:00
場所

キポログ本部/みなとみらい線 元町中華街駅 3番出口 徒歩3分

詳細はお申し込み後にメールでお知らせいたします。

参加費

無料

キャンセルポリシー

10,000円(当日お支払いください)

※過去にキポログの「十干・十二支講座」を受講された方は
過去のテキストをご持参いただければ
再受講5,000円でご参加いただけます。
テキストはリニューアルしておりますので再配布されます。

定員

8 名

【残 2 席】

申込受付期間

2016/2/ 9(火) 12:36  ~ 2016/3/18(金) 12:30まで

主催者

キポログ

お問い合わせ先

キポログ運営事務局

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

info@kippolog.com

受付は2016年3月18日(金)12:30 までです。
smtp08