【東京】身体のお悩み評価方講座

105822_imgp4880
105822_imgp4880

~売り上げも技術も次のステージへ~

このような方におすすめ

サロンメニューの継続率を上げたい方。定期的な物販を出したい方。お客様の身体の不調を改善する為に必要なことを手に入れたい方。施術の結果をもっと出したい方。施術の効果の魅せ方・伝え方を手に入れたい方。

期待できる効果

今日からすぐに実践できる「身体の評価方法・改善方法・伝え方」が手に入る。サロンメニューの継続率向上。お客様の望む結果を出しながら、商材が売れる方法が手に入る。

受付は2016年3月15日(火)00:00 までです。

【東京】身体のお悩み評価方講座

サロン様から、こんなお悩みをよく聞きます。

・サロンメニューの継続率が低い。2回は来店するけど、3・4回目以降にパタッと来なくなる。
・お客様へ定期的に来店するように促しているけど、コチラが提案した期間で来店をしてくれない。
・セルフケアとして物販を勧めるけど、お客様は使ってくれない。

・肩こりや下半身太りなど、お客様の身体の不調を改善したいけど、具体的に何をして良いかわからない。



これらの原因は大きく3つ!
「お客様の悩みの原因を評価をしていない」
「お客様が商材の必要性を理解していない」

「お客様へ悩みの改善方法が伝わっていない」




①お悩みの原因を評価しなければ、お客様はメニューを確実に継続しません。

お客様へお悩みの原因を的確に伝えていますか?

お客様からしたら「悩みの原因と何をしたら改善できるのか」をすっごく知りたい!


私がスタッフとして在籍したラボアージュフラッグショップ 
【小顔&ダイエットスタジオ ボージュ】を例にします。


ボージュではエステ・トレーニングに関わらず、
来店するお客様へ必ず身体の評価をしたところ、大きな効果を生み出しました。

この仕組みを作ったことで、具体的にこのような効果が!

・エステ&トレーニングメニューの継続率が激的に向上。離脱率は低下した。
・お客様は、こちらが提示した期間で店舗に通ってくれるようになった。

・定期的に02クラフト、MIREYの物販が出るようになった。
・お客様から進んでセルフケア(物販やストレッチ、肌ケア等)をするようになった。
・お客様の望む結果が出たので、口コミが増えました。



もちろん、施術の結果も激的に向上!

お悩みのほとんどの原因は「身体のゆがみ」。

エステ目的に来店した方にもエステメニューだけではなく、「美容+歪み改善の施術」をすることで、施術の結果を更に出す要因となりました。



このセミナーでは、
・お客様の悩みの原因を評価する方法

・今日からできる!身体の歪みの評価方法と改善方法

・評価の魅せ方
・評価を伝える際の大原則

までお伝えします!






②お客様が商材の必要性を理解していない

自分に必要のない物を定期的に使う人はいません。
「その商材が自分になぜ必要なのか?」

これを明確にしない限り、いつまでたっても物販は出ません。



このセミナーでは、お悩みの評価から、
・店舗様で取り扱っている商材が、なぜお客様に必要なのかをまとめます。
・必要性を伝える練習をします。





お悩みの原因をきちんと評価商材の必要性を明確にして、悩みの改善方法を伝えることで...


・商材を売り込まなくても、物販が出ます。

・お客様は悩みを改善する為に必要なことを理解するので、サロンメニューの継続率が上がります。

・お客様の身体の変化を定期的に伝えられるので、お客様は楽しみながらサロンに通います。

・単発ではなく計画的なサービスを提供できるので、店舗のファンが増えます(クーポンに頼らなくとも集客可能)。

・お客様の悩みを改善しながら、美容効果を高める方法が手に入ります。







近年、美容と健康情報は溢れかえっています。
お客様がサロンに求めることは多様化。
「癒し」だけではなく「身体の不調改善」や「ボディラインの改善」なども求めています。

・お悩みの原因をきちんと評価。

・商材の必要性を明確にする。

・悩みの改善方法を伝える。

これらを抑えることで、多様化するサロンニーズに対応できます!
逆に疎かにすると、これからのサロン業界を生き残っていくことは難しいのが現状です。

進化する美容・健康業界で「生き残りたい!」と思う方は、是非お越し下さい。






講師紹介

高橋 和晃 (たかはし かずあき)

管理栄養士・スポーツトレーナーとしての経歴を経て、現在はエステサロン向けに「美トレ」の講師を務める。 食・運動・美容における豊富な技術を最大限発揮し、新しいエステサロンの未来を追求するハイブリッドな存在。サーフィンをこよなく愛している。

受付は2016年3月15日(火)00:00 までです。
受付は2016年3月15日(火)00:00 までです。

株式会社クリス・アイリーン

サロンの価値を伝えられるエステティシャンを増やし、すべての人に「真の健康と美」を手に入れていただくこと。正しい知識が伝わっていく連鎖を起こしすべての人が安心して暮らせる未来を作っていくこと。
Expert_s2

サロンの価値を伝えられるエステティシャンを増やし、すべての人に「真の健康と美」を手に入れていただくこと。正しい知識が伝わっていく連鎖を起こしすべての人が安心して暮らせる未来を作っていくこと。

株式会社フレイズ
高濃度酸素オイル「O2 KRAFT」「MIREY」「ALTHAUS」総発売元

顧客管理サポート「株式会社クリス・アイリーン」

1,000名以上のサロン経営サポートを行う。
■ 店舗存続も厳しい状況から売上を4倍にあげる
■ 物販売上を0%から30%に上げる 
などの実績を持ち、現在も数多くのサロンの売り上げアップに貢献している。

開催要項

開催日時
2016年3月15日(火)
開始 10:00
終了 13:00
場所

株式会社ラボアージュ・セミナールーム

東京都渋谷区代々木1-15-7キャッスル代々木301

ホームページ

参加費

無料

キャンセルポリシー

参加特権:美トレ体験1回付き

参加費:O2クラフト・MIREY取扱店舗様 ¥5,000円
参加費:一般の方 ¥10,000円

定員

6 名

【満員御礼】

申込受付期間

2016/2/ 1(月) 00:00  ~ 2016/3/15(火) 00:00まで

主催者

株式会社ジグ・ラボアージュ

お問い合わせ先

株式会社ジグ・ラボアージュ

お問い合わせ先電話番号

03-5354-8052

お問い合わせ先メールアドレス

contact@zig-jp.net

受付は2016年3月15日(火)00:00 までです。
smtp08