-

Crystal

Relaxation

Live

-

☆ at

USTREAM

このイベントは告知のみです。オンラインでの受付はございません。

新月の夜、インターネットでクリスタルボウルのライブを聴きましょう♪

このような方におすすめ

クリスタルボウルが好きな方、リラックスしたい方、ストレスを解放したい方、天体や宇宙が好きな方

期待できる効果

新月のエネルギーを、音でダイレクトに感じられます。思考や心の疲れをクリアにし、リラックスできます。自宅でクリスタルボウルの演奏が楽しめます。

☆ - Crystal Relaxation Live - ☆ at USTREAM

☆リラックスしながら聴くライブ


新月の夜。

クリスタルボウルの倍音で、心身ともに軽やかになりましょう!


場所は、あなたのパソコンの前で。

地球上ならば、どこにいても参加できるライブです。


新月にシッカリと意識を合わせながら、

クリスタルボウルを演奏します。


新月を、音で感じてみてください!


alcyone music」(USTREAMにジャンプします)


アクセス、お待ちしております。



☆今回の新月の天体模様



2016年最初の新月は、1月10日10時31分。

山羊座19度での新月です。


現在進行中の、冥王星と天王星は、

「試練」を示す角度が、ここ5年ほど続いています。


2011年に入る直前あたりから始まったこの配置は、

3月12日以降、影響力をぐっと強くしています。


この辺りで、生活状況や価値観がガラっと一変した人も多いかと思いますが、

今回の新月は、この冥王星のごく近辺で起こります。


あなた自身の、「社会の中での在り方、立ち位置」などを、

根底から覆すキッカケが見つかりそうな配置です。



…といっても、怖いことは何もありません。

あなたの本質は、どこまでいっても変わらない。


ただ、元通りのあなたに戻るだけなのですから^^。

大切なことを思い出して、本質に立ち返る時なのです。


もう既に、自分本来の生き方を見つけている人にとっては、

これまでスッカリ置き忘れてしまったものが、

ふと手元に戻ってくるような感覚があることでしょう。



また同時に今回の新月は、乙女座の木星からの応援も受けています。


あなたにとって、「良きもの」とは何なのか。

あなたの中に満ちているものを、どうやって愛するものと分かち合うのか。

何をもって、社会や家族、あるいは大切な人のために役に立てるのか。


あなたが元々持っている、あるいはこれまで身につけてきた、

周囲に分け与えることのできる「豊かなもの」が何なのかを、

気付くことを促してくれる配置です。


あなたの中にふと、何かを分かち合いたい衝動がわき起こったら、

きっとそれは、大切なサインです^^。

意識を向けてみるといいでしょう。



☆TOMOのクリスタルボウル演奏の特徴


日頃耳にする音楽の多くは、「平均律」という音律によって調律されています。
自然界に存在する「自然倍音」とは相反する、この人工的な調律方法は、
西洋音楽の発展に大いなる貢献をもたらしましたが、
音が本来持っている「肌触りのいい響き」を犠牲にしてしまいました。


反面、自然倍音をもとにつくられた「純正律」は、非常にクリアな響きを持っていて、

すーっと音と身体が一体になるような心地よさがあるのです。



物心ついた頃から音楽の道に入り、音には並々ならぬこだわりを持つTOMOの演奏は、

音程の響きをとても重視しています。


音は、耳だけで聴くものではありません。

音には肌触りもあるし、色や形もあります。


音楽理論に基づいて構成したボウルを駆使し、

音の多様性を存分に引き出すことを心掛けています。

ボウル自体を厳密な純正律に調律することは、大変困難ですので、

純正な響きのエッセンスを再現できるよう、独自の方法でボウルを調律しています。



☆クリスタルボウルが、「癒しの楽器」として愛されている理由


99%の硅素(SiO2)から出来た、クリスタルボウル。
水晶と同じ組成式を持つ素材から出来ていることから、クリスタルボウルと呼ばれています。




「クリスタルボウルには、倍音が含まれている」とよく言われていますが、

実はどんな楽器であっても、倍音は含まれています。


そして、どんな倍音が、どのくらい含まれているかによって、

楽器固有の音色を決定しているのですが、

クリスタルボウルは、人間の耳には聴こえない周波数を、非常に多く含んでいます。



耳で聴こえない周波数の音であっても、空気を振動させていますので、

身体はシッカリと受け止めています。


つまり、「耳で聴こえないけど、身体で感じる音」があるのです。


- - - - - - - -


人間の身体の約60%は、水分で出来ています。

クリスタルボウルの音が、空気伝って身体に届き、体内の水分を振動させます。


こうして身体の内側から、音波による繊細なマッサージが行われます。

そのために、血流が良くなると言われています。


しかも先述のとおり、クリスタルボウルはとりわけ倍音を多く含む楽器ですから、

かなり幅広い周波数の振動を、全身で浴びることができるのです。



こういった理由で、クリスタルボウルは「癒しの楽器」と呼ばれているのです。



佐野 朋子

一人一人の意識の周波数を上げて、より明るく豊かな世界へ導きます★

一人一人の意識の周波数を上げて、より明るく豊かな世界へ導きます★

幼少の頃より音楽の道に進み、作曲家として活動する中、占星術の世界に触れ、今に至る。

過度の繊細ゆえに学校や会社に馴染めず、長期にわたるいじめも体験。1993年に会社を辞めたことがきっかけで、スピリチュアリズムに触れるようになる。ヨーガ修行(ヒマラヤ巡礼)、感情解放系ワーク、気功、フラワーエッセンス、チャネリングなどを通じて自己成長を重ね、1999年に占星術&タロット鑑定師として占い館から声をかけていただく。2002年よりクリスタルボウルによる演奏活動を開始。ヒーリングコンサートを主宰する他、コラボイベントやアートイベントなどにも出演。

開催要項

開催日時
2016年1月10日(日)
開始 20:00
終了 20:40
場所

alcyone music (インターネット放送チャンネル)

http://ustre.am/1sQ4b

参加費

無料

キャンセルポリシー

無料


申込受付期間

2016/1/ 5(火) 13:04  ~ 2016/1/10(日) 19:00まで

主催者

TOMO(サノトモコ)

お問い合わせ先電話番号

お電話でのお問い合わせは受け付けておりません。下記メールアドレスにお願いいたします。

お問い合わせ先メールアドレス

info@crystalsound.jp

PR
smtp06